2016年08月05日

お休みについて

しばらく暑い日が続くとのことですが、いかがお過ごしですか。
私は、暑くても全く食欲が落ちないタチなので元気はあるのですが、やっぱり暑いのは苦手ですねぇ。

さて、この夏の当店の休業日についてお知らせ致します。
当店は火曜日が定休日となっております。
その他に…
まず、8月8日月曜日は夜の営業をお休みさせていただきます。
主人が松山千春さんの大ファンでして、この日は武道館でギター1本コンサートのチケットをゲットしているのです。私も便乗( ^ω^ )

あと、恒例の北軽井沢キャンプは8月16日(火)から18日(木)にお休みさせていただいて行ってきます。
今年は久しぶりに…かれこれ5年ぶりくらいでしょうか、息子と3人で行ってきます。
せっかくなので、上田城と松本城にも行く予定です。

ついでと言っては何ですが、年間のお休み予定をザックリお知らせしておきます。
このあとは、秋(9月下旬から10月のいつか)に4連休くらいで帰省。
大晦日から1月3日の4連休予定。
5月頃に4連休くらいで帰省。
こんな感じでしょうか。
あっ、もう1つありました。
10月29日に、私の本命浜田省吾さんのチケットも取れたんです〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
なので、その日は土曜日ですが夜の営業はお休みさせていただきますね。
えっ!?休みすぎ?
でもねぇ、一応週休1日で交代要員もないので、このくらいは許して頂きたいm(_ _)m
お許しください。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

では皆様、夏バテなどしないよう熱中症にもならないようお気をつけて(^ ^)
暑くてご飯を作る気が起きない時は、当店を思い出していただけると嬉しいです!

cr_rika at 16:24|Permalink

2016年07月22日

駐車スペースについて

image今回は、当店の駐車スペースについてお話ししますね。
残念ながら当店には、駐車スペースはたったの2台分しかありません。
それも、そのうちの1台分は軽自動車かコンパクトカーに限らせていただいております。

場所は、当店に向かって左にノーリツさんのショールームがあるんですが、そのまた左隣に駐車場がありまして、そこの右奥23番に1台。
こちらは普通車クラスでしたら大丈夫です。

そして、もう1台は当店のすぐ左隣のスペースになります。
が、こちらはちょっと注意していただかないといけないんです…。
このスペースの奥には、同じビルに住んでいる方たちの自転車置き場がありまして、車を停めた脇を自転車やバイクが通ることになります。
なので、この場所には軽自動車かコンパクトカーに限らせていただいております。
そうと知らずにちょっと大きめの車を停めてしまう方もいらっしゃるんですがσ(^_^;)

自転車やバイクが通れないということになると、当然クレームの対象になってしまうのです。
まぁ、ほとんどの方は通路を作って停めてくださっているのですが、先日ちょっとイザコザがありまして。

自転車置き場になぜか大きいバイクを停めている方がいるんですが、うちのお客さんの車の停め方がちょっと悪くてその方が「バイクで中に入れない」と、営業中のお店にに怒鳴り込んできたんですね。
それも、車を停めた方でも店の主人でもなく、私に向かってすごい剣幕で怒ってきて、とても怖い思いをしました。

私の事はまぁいいとして、こういう事が頻繁に起こるとそこに誰も車を停められなくなるかもしれませんので、このブログを読んでくださった方はぜひお願い致しますm(_ _)m

あと、たまに「マルエツの駐車場に停めてもいいんでしょ?」と聞かれる事があるのですが、わたしがいいと言うと問題になりますのでご了承ください。
マルエツさんの駐車場は、あくまでもマルエツさんでお買い物される方の駐車場ですので(^ ^)

という訳です。
では、また気が向いたら読みにきてくださいませ。

cr_rika at 19:53|Permalink

2016年07月09日

ブログ再開!

大変ご無沙汰しております(*^^*)
ここ数年は日常のことを書くのをお休みして、臨休や連休の情報のみになっていたこのブログですが、最近あまり良くないことが続くので記録のためも兼ねて、ブログをちゃんと再開することにしました。

もともと、『市川大野でダンナと二人で四川料理店を経営している私』という人となりを知っていただくために、2005年にこのブログを始めたのですが、お店をやっているということから、今まではあまりネガティブなことは書かないようにしていました。

でも、これからはいいことも悪いことも全部ひっくるめて私ですので、色々書いていこうと思っています。
プライベート過ぎることは書きませんけどね(;^_^A
ですので、中には不快に思われる文章もあるかもしれませんが、そういう場合はスルーしていただけると助かります。
生きてると色んなことがありますよね(u_u)
読む人のことを考え過ぎると、何も書けなくなってしまいますので…。

このブログに出会ってくださった方が勝手に読んで楽しんでもらえたら、幸いです。
という訳(?)で、コメントの受け入れもやめることにしました。
最新記事にお店の休業日等のことが書かれていない場合は、その当日や近日中には臨時休業などはないということで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

では、次はいつになるかまだ分かりませんが、
また近いうちに(≧∇≦)


cr_rika at 10:53|Permalink

2016年04月27日

ゴールデンウィークの営業について

今年のGWの営業は、カレンダーの都合により5月3日火曜日のお昼のみお休みさせていただきます。

普通なら火曜日が祝祭日と重なった場合は、その日は営業して翌日を振り替えでお休みさせていただいているのですが、何しろ今年は翌日も翌々日も赤い日。
金曜日をお休みする事はそれこそ滅多にないことなのでお客様も混乱してしまうのではないかと。
私たちも休まないといい仕事できませんから〜(笑)。
それならいっそのこと、本来の定休日である火曜日のお昼だけお休みさせていただこうという事なのです。

そして、ついでに告知させていただきますが、
5月16日月曜日から19日木曜日まで連休させていただきます。
ここのところずっと毎年春と秋に連休して、岡山に里帰りしております。
まだピンピンしてますが、親ともあと何回会えるか分かりませんし、たまには田舎の空気を吸わないとね。
という訳で、よろしくお願い致します。
今年は車で、私の弟と、主人の姉のお姑さん(偶然にも同郷なんですよ)も一緒に帰ります。

では皆様、楽しい連休をお過ごしください。

cr_rika at 19:13|PermalinkComments(0)

2016年04月07日

ランチタイム休業のお知らせ

誠に勝手ながら、4月9日のお昼の営業はお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。

cr_rika at 17:37|PermalinkComments(0)

2016年01月18日

1月20日(水)は夜の営業がお休みになりますm(_ _)m

誠に勝手ながら、1月20日(水)は夜の営業をお休みさせていただきます。

毎年恒例の赤坂四川飯店にてOB会出席の為です。
ご来店を予定されていた方には大変申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願い致します。

あ、お昼の営業は通常通りさせていただきます。


cr_rika at 12:52|PermalinkComments(0)

2015年12月10日

年末年始のお知らせ

P1060590
只今、中華おせち(税込15,120円)・特選中華おせち(税込28,620円)のご予約承り中です!

さて、気がつけばもう12月。
そろそろ年末年始のお知らせをしておかないと。
最近はお休みのお知らせしかしていませんが、
定休日以外のお休みの時には必ずこのブログとフェイスブックでお知らせしますので、
今日行きたいけどやってるかなぁ、とか思われた時にはここをチェックして頂ければと。

それでは、今年の年末年始のお知らせを致します。

年内のお店の営業は12月28日20時までのお食事とさせていただきます。
ちなみに29日は早朝から割と深夜までかかっておせち作りを致します。
この日は、時間帯によってお電話にも出られない時がありますので、ご了承ください。
30日はそのおせちのお引渡し日となっております。
ご注文された方(配達希望の方以外)は、取りに来るのを忘れないでくださいね。
ここ数年は大丈夫でしたが、その前まではすっかり忘れていたという方が毎年お一人くらいいらっしゃって、
そういう場合は、一応17時まで待ってお電話をしてからお届けという感じになりますので(笑)。

そして31日から1月3日まで、本当の(?)連休を取らせていただきます。
1月4日(月)から通常通り営業させていただきます。
で、5日(火)は通常通り定休日になりますので、お休みさせていただきます。
2016年には50と49になる夫婦2人でやっているもんで、
体調と相談しつつ細く長くこれからも頑張っていきたいと思います。

では、皆様。
2015年、梨花麻婆豆腐店を支えてくださって、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎えくださいませ。

cr_rika at 19:27|PermalinkComments(0)

2015年11月02日

振り替え休日のお知らせ

11月3日(火)は営業し、翌日の4日(水)を振り替え休日とさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

cr_rika at 19:01|PermalinkComments(0)

2015年09月30日

連休のお知らせ

誠に勝手ながら、10月5日(月)の夜の営業から8日(木)まで連休させていただきます。
5日のランチタイムは営業させていただきますので、よろしくお願い致します。

今回の連休もまた岡山に帰ってきます。
最近は春と秋に帰省するのが恒例になりつつありますね。
帰ってもそんなにゆっくりはできないんですけど、日常を離れていつもと違う事をするのはいい気分転換になります。
前回できなかったお墓参りもしたいし、『古民家の縁側を修復する』という課題をやってこようと思っています。
夜行バスで火曜日の朝着いて木曜日の夜の便で帰ってくるので、結構忙しいですよ〜。
なんとか終わらせて縁側に寝っ転がってみたいと思っています。
楽しみ〜(*^_^*)

という訳で、ご来店をご予定されていた方には本当に申し訳ありませんが、どうぞご容赦ください。
10月9日(金)から通常通り営業させていただきます。



cr_rika at 18:20|PermalinkComments(0)

2015年08月12日

連休のお知らせなど

誠に勝手ながら、8月17日(月)から19日(水)まで連休させていただきます。
お盆期間中は通常通り営業いたしておりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

このブログの更新、3ヶ月ぶりなんですね。
自分でびっくりしました。
最近、Facebookの方ばかりに気を取られていて、
すっかりブログの事を忘れていました。
失礼いたしました。
といっても、Facebookもそんなに頻繁に更新していませんが・・・。

さて、今年の連休ですが、
またまたまたまたキャンプです、北軽井沢にて。
去年行けなかったのですが、もうキャンプ歴は20年ほどになります。
娘が1歳の時デビューして、今年もう21歳なので(笑)。
それもここ10年くらいは同じキャンプ場で落ち着いていますので、
田舎のおばあちゃんちに行くような感覚ですよ。
北軽井沢はここ何年かでものすごくお店が増えてます。
メインの道路は一見あまり変わっていないように見えますが、
一本中の道に入るとおしゃれなレストランがたくさんありますよ。
夏だけでも北軽井沢あたりに住めたらいいな〜。
永遠の夢ですけどね。

それでは、暑い日が続いていますが、どうぞお体に気をつけて。
夏を楽しくお過ごしください。




cr_rika at 13:48|PermalinkComments(0)

2015年04月30日

ゴールデンウイークの営業について

P1070559好評だった『さくらの手作りアイス』も終わり、ただ今季節のデザートは『抹茶の手作りアイス』と『タピオカと中華ごまあんの抹茶春巻き』です。
食後のデザートにぜひどうぞ!!


さて、つい先日まで肌寒い日が続いていたと思ったら、気温25度越えとか。
先月の終わりにひいた風邪も先週あたりまで引きずってしまい、やっと体調は元に戻りましたが、やっぱり治りにくいお年頃になってるんだな〜と実感する今日この頃です。
風邪をひくこと自体何年ぶり?って感じだったんですけどね〜。

ところで、ゴールデンウイークは皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は仕事です・・・。
しかも今年はカレンダーの都合上、これから5月6日までお休みなしで営業させていただきます。
28日の定休日から8連勤・・・体もつかな・・・
でもGWが終わるとまた静かな日々に戻るので、稼げる時に稼がにゃいけん。
ですので、5月5日(火)は営業し、7日(木)に振替休日とさせていただきます。

それから、5月18日(月)の夜の営業から20日(水)まで連休させていただきます。
8ヶ月ぶりに岡山に帰ってきます。
ご来店を予定してくださっていた方には申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。



cr_rika at 20:06|PermalinkComments(0)

2015年04月13日

貸切りのお知らせ

誠に勝手ながら、4月18日(土)のランチタイムは貸切りとさせていただきます。
ご来店をご予定されていた方には本当に申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

P1070523先日、手編みのストールをいただきまして。
色とかおまかせで編んでいただいたら、こんなに可愛い色合いで作ってくださいました。
この春、まだまだ寒い日が続いていて、今まさにすごく重宝しています。
ちょうど私が体調が悪くてお休みさせてもらってた時に届けてくださって直接お礼が言えていないので、この場を借りて・・・
本当にありがとうございました。
すごく気に入ってさっそく使わせていただいています。

私自身、パッチワークとかで手作り品を作ることが多いのですが、最近はもっぱら自分で使うものばかりで誰かのために作るということが少なくなっていましたし、ましてや誰かからいただくということなんてほとんどなかったのですが、結構・・・というかかなり嬉しいですね。
特に手作りが好きな方に作ってあげるなんて今までしたことがなかったのですが、これもしかして結構喜ばれるかも?って思いました。
今度誰かに作ってプレゼントしてみようかな〜。


cr_rika at 14:07|PermalinkComments(2)

2015年03月19日

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら明日3月20日は、
新しく四川飯店グループの代表取締役社長に就任した『陳建太郎君を励ます会』に出席のため、
夜の営業をお休みさせていただきます。

ご来店を予定されていた方には本当に申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

cr_rika at 18:26|PermalinkComments(0)

2015年02月28日

焼き餃子、今ならあります(2月28日現在)!

少し春の兆しを感じるようになった今日このごろ、如何お過ごしですか。
私はここ数年、春になると目の周りがチクチクしたり、やたらとくしゃみや鼻水が出たりという症状に悩まされております。
でも、原因は花粉じゃないみたいです。
テレビとかで「今日は花粉が多く飛んでいます」という日に、特に何でもなくて、花粉があまり飛んでいない日でもダメな日があるのです。
これはあっちかな、PM2.5の方。
調べてみるとやっぱりその可能性が強いようです。
まぁ、こんなの気合で乗り切りますけどね。
あんまり気にしないようにしています。

P1070484そんな今日この頃とはまったく関連はありませんが、焼き餃子、今ならあります。
でもね、うちのは普通の焼き餃子とは少し違うんです。
もともとうちはすい餃子しか提供していないのですが、ある時思いついて信州のおやきの皮に餃子のタネを包んで作ってみたところ美味しかったので、それを焼き餃子としてお出ししています。
少し厚めの手作りの皮はふくっとした食感です。
具の方は肉汁がジュワ〜っと出たりなんてしません。
だって流れてしまったら勿体無いじゃないですか。
ふくっとした皮をしっとりした具で、しかも具の方にしっかり味付けしてありますので、タレは黒酢にほんの少しお醤油を加えただけで充分だと思います。
黒酢の苦手な方には普通の酢醤油でお出ししますので、ご注文の時におっしゃってください。
店内に焼き餃子のメニューは一切書いておりません。
このブログを読んでくださった方のみの情報です。
お値段は、1個税込130円で3個以上でご注文ください。
そしてあまりたくさんは作っておりませんので、極端に数の多いご注文は制限させていただきますね。
テイクアウトはお受けできません。
なくなり次第終了とさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

cr_rika at 17:33|PermalinkComments(0)

2015年02月20日

サンラータンとサンラータンメン

P1070473酸辣湯(サンラータン)と酸辣湯麺(サンラータンメン)の違いってなんでしょう。
漢字を見れば一目瞭然。
そうです、麺が入っているかいないかなんですね。

酸辣湯(サンラータン)は、細切りの具が入っていて水溶き片栗粉でとろみをつけたスープで、コショウとお酢がきいているので、すっぱ辛い味付けになっています。
うちのは飾り的なトッピングとして、ラー油と花椒(ホワジャオ)をほんの少し。
酸辣湯の辛味はコショウなんです。
だから唐辛子の辛さとは違うヒリヒリした辛さなんですよね。
細切りの具は白菜、たけのこ、シイタケ、チャーシュー、お豆腐など。
溶いた玉子を仕上げに入れることでメンバー(材料)が仲良しになります。
これら全部が渾然一体となって始めて酸辣湯の独特の味が完成するのだと思います。
お酢の酸味は味の決めテで、このバランスが案外難しい。
弱いと物足りないし、立ちすぎると妙にすっぱくてこれもあまりよろしくない。
最後の最後に入れて、少〜しお酢に火を入れると何とも言えないまろやかだけどちゃんと「ここにお酢が入ってます」という味になるんですね。
盛り付けてから入れるのとは明らかに違う風味になります。

で、その酸辣湯に中華麺を入れて食べるとこれがまたなんとも言えず美味しい!!
これが酸辣湯麺(サンラータンメン)です。
こちらのスープは麺の入っていない酸辣湯と同じものなんですが、唯一変えているところは、お酢の加減です。
普通に酸辣湯を作っただけでは、麺を上げ下げして食べる時にすぐにお酢が飛んで酸味がなくなってしまうのです。
そこで、酸辣湯麺の時には仕上げのラー油や花椒と一緒にお酢もさらに加えます。
このひと手間で最後までちゃんとお酢の味がきいたスープが保てるのです。

さてその酸辣湯麺、リピーターも少なくないのですが、残念な事に麺だけ食べてスープを残される方のなんと多いことか。
もちろん無理強いはできませんが、酸辣湯(当店では¥972)に麺が入っていることを踏まえるとちょっと勿体ない気がしませんか。
カロリーや塩分が気になるからスープは残すという方もいらっしゃると思うので、本当に無理してまで全部平らげてくださいと言っているのではありませんが、そうでない方はできればスープも全部楽しんでいただけると嬉しいです。

あと、結構ごはんにも合うと思いますので、白いごはんと何かおかず1品に酸辣湯という組み合わせもいけますよ。
いろいろ言いましたが、結論としては、お好きなスタイルでお食事を楽しんでいただければ、提供させていただいてる者としましてはとても嬉しいことです。
どうぞ食べることを楽しんでくださいね!



cr_rika at 13:32|PermalinkComments(0)

2015年02月04日

さよならプレートランチ

P1070347あいかわらず寒い日が続いていますが、如何お過ごしですか。
さて、約1年間続けてきたお昼のセット『プレートランチ』ですが、2月いっぱいで終了させていただくことに致しました。
ひとつのお皿に麻婆豆腐と具なしの玉子チャーハンとおかず1品(4種類から選択)が乗っかってて、ちょっと楽しげかな〜と思って始めた『プレートランチ』ですが、いろんなことが裏目に出ましてね(笑)。
あと1ヶ月程頑張ってからやめようと思います。
同時に麻婆チャーハンも封印という形になります。
この麻婆チャーハンこそが、私としてはこのお店の新しい名物になってくれはしないかと思って始めたものなんですが・・・。
なんでやめるかですよね。
単刀直入に言うと、主人の手首がね、悲鳴を上げるんですよ、チャーハンを一時期にたくさん作ると。
少しなら大丈夫なので、チャーハン自体を全く作れなくなるということはないのですが、ランチセットだと結構続けて何食も作らないといけないということになりますので。
もともと職業柄、軽い腱鞘炎持ちということもあり、これがちょっときついんです。
何事もやってみないと分からないものですね(苦笑)。
という訳で、『プレートランチ』『麻婆チャーハン』は2月末日まで、1ランチタイムにつき合計3食までとさせてとさせていただきます。
「体が動く限り料理を作りたい」という主人の気持ちをご理解いただければ、幸いです。




cr_rika at 13:59|PermalinkComments(0)

2015年01月18日

J:COMチャンネル『市川食遊記』放映中!

まずおしらせ。
1月21日(水)は、四川飯店のOB会に出席のため夜の営業をお休みさせていただきます。
よろしくお願い致します。

そして、今月16日から月末までの半月間、『市川食遊記』で当店を紹介していただいております。
私もさっそく見させていただきましたが、楽しい内容になっていました。
『ICHIKAWAダンスラブ』で自分の姿をテレビで見ることに少しだけ慣れたのか、結構客観的に人ごとのような気持ちで見ちゃってます・・・。
いいのか、悪いのか・・・って感じですが。
テレビを見た方だけのお得情報もありますので、ぜひご覧になってください。
番組の中で三蔵法師の末広響子さんとも2度目の共演をさせていただき、とても嬉しいです。
またご縁があるといいなぁ。



cr_rika at 20:04|PermalinkComments(0)

2015年01月09日

2015年になりました。

今年最初のブログです。
今月16日から月末までの半月間、J:COMチャンネルの『市川食遊記』という番組で当店を紹介していただきます。
只今、その中でご紹介させていただいたお料理をセットにしてご提供しております。
その名も『四川セット』税込1350円!
2月末日までの平日(月〜金)のみ、クーポンのご利用不可などちょっとだけ条件をつけさせていただきましたが、選び方によって最大594円もお得になっております。
ランチタイム・ディナータイムどちらでもご注文OK!

↓そのセットの内容はこちらです↓
P1070416

『四川セット』
_麁蘰(ホイコーロー)又は、麻婆豆腐(辛さ3段階から選べます)
▲潺砲燭鵑燭麑諭3種類の中からひとつ選んでください)
   Aたんたん麺 B黒ごま黒酢たんたん麺 C成都たんたん麺(汁なし)
小ライス 又は 大ライス
ぅ潺砲△鵑砲麁ι
 銑い付いて、単品合計最大1944円のところ
税込1350円にてご提供させていただきます。

ところで、ホイコーローが甘い味付けだと思っている方、いらっしゃいますか?
豚肉とキャベツの甘みそ炒めというのが一般的なのだと、最近知ったのですが・・・
うちのは甘くありません。
油も極力控えてお作りしていますので、変に油っこくありません。
ぜひ食べてみてください。
ピリ辛でうま辛の味つけ!ご飯との相性バッチリ!です!!

ちなみに、このセット自体は番組の中ではご紹介していません。
番組の中ではこれとは全く違うセットをご紹介しましたので、ぜひご覧になってくださいね。

では皆様、今年ものんびりペースで更新していくと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。


cr_rika at 13:50|PermalinkComments(0)

2014年12月28日

2014年のお店の営業は終了いたしました。

今年のお店の営業は、本日12月28日をもちまして終了させていただきます。

明日29日にはご予約分の中華おせちを作ります。
毎年こうして12月29日には中華おせち作りを、もう20年もやってるんですね〜。
今回で21回目になります。
早朝から作り始めて、結構時間かかるんですよ。
14〜15時間くらい。
作る作業は好きな事なのでいいのですが、暖房が使えないのが大変なんですよね。
作った料理が完全に冷めないと盛り付けができないのと、生暖かい所に置くと衛生上問題ありということで。
ここ数年はそんなに寒い日ではなかったのでまだよかったのですが、予報では明日寒くなりそうなので、貼るタイプのカイロを用意しました。
お腹と背中に貼って頑張ります!!

出来上がったおせちは、30日にお引き渡し致します。
無事渡し終えれば今年のお仕事は全て終了となります。
二日間、間違いがないように集中が続くので終わった時の開放感は格別ですよ。

今年も皆様にご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
また2015年も一生懸命やりますので、どうぞよろしくお願い致します。

では皆様、よいお年をお迎えください。
年明けは4日より通常通り営業させていただきます。
尚、火曜日は定休日です。

cr_rika at 19:41|PermalinkComments(0)

2014年12月08日

年末年始のお休みについて

今年も残すところあとわずかになりました。
当店の年末年始の営業についてお知らせいたします。

お店の営業は、年内は28日まで(20時閉店)、年明けは4日より営業させていただきます。

例年通り、29日はおせち作り、30日はおせちお引き渡し日となっております。
29日につきましては、衛生を保つため、お電話や直接の応対等ができない時間がございますので、ご了承ください。
おせちのご注文は、まだ受付ております。
どうぞよろしくお願いいたします。

ダンスラブ4私が出演させていただいた『ICHIKAAWAダンス・ラブ』、ご覧になった方から続々と激励のお言葉が届いております。(続々とはジョーダンです)
どうもありがとうございます!
これを励みにこれからも精進していきたいと思います。

あ、そうだ!
お店は今度『食遊記』という番組に出させていただきます。
J:COMチャンネルで1月16日から放送されます。
そちらもまた近くなりましたら、改めてお知らせしますね〜。

では、寒い日が続きますが、皆様お体を大切になさってください。


cr_rika at 20:11|PermalinkComments(0)