家庭でも食べたい「カニ」特集
北海かに直送は一味違います。

海鮮おせちの通販サイトでお取り寄せしてみるについて

海鮮おせちの通販サイトでお取り寄せしてみる

海鮮おせちの通販は、早割がお得

評判の海鮮たっぷりで人気のおせち料理があります。
ずわいがにや、たらばがに、それから、毛蟹もおすすめですし、タラコ、イクラ、海老、アワビ、ほたてなどの海の幸など、豊富な品ぞろえです。

魚介類を通販で購入したいのなら、こちらの海鮮たっぷりのおせち料理、「春の饗」が21600円で、こちらは三段重になっており四種の海鮮盛りになっています。

また、割烹鳴駒が監修したおせち料理「招福」は5段重で21600円となっています。
京料理、道楽の「明の春」は三段重で10800円、送料はすべてのおせちが無料となっています。

次に人気を集めています、インターネットで購入できるおせち料理の通販特集サイト、海鮮おせちの通販・お取り寄せは、評価高く、人気を集めています。
基本的におせち料理は予約制になっていまして、早く予約をすれば割引制度の、格安価格となっています。

人気のある海鮮おせちはすぐに売り切れてしまうこともあるので、早めに予約しておいた方がいいでしょう。
選ぶ際は、まずその店の評判、感想、口コミなどをチェックしておきましょう。
それまでの実績があり、評判、口コミもいいようなお店から購入すれば、まず失敗することはないはずです。


at 01:42|海鮮おせちの通販サイトでお取り寄せしてみる その他の情報 

北陸へのグルメ ドライビングについて

北陸へのグルメ ドライビング

旅行とは計画段階から楽しみがすでに始まっていて、大いに国内旅行はおすすめでしょう。
北陸地方ともなれば、まさにとても静かな観光スポットの穴場とも、広く言われているようです。

四季があり、大自然があること、さらにグルメ、つまりズワイガニ、加能ガニ、越前ガキなど海の珍味にあふれて、大いに舌つづみをうってみましょう。
グルメといっただけで、ウキウキ&ルンルン気分になりますよね。

昨今はとくにマイカーが増えてきていますので、ステキな人、または家族とともに、そろってのドライビングがいいでしょう。

旅行に必要なこととしては、健康と時間そして予算の三拍子が、少なくとも必要であることを知っておきましょう。
日常のマンネリ化したような雑事から離れて、独特のグルメなどによって、ぜひとも新しい英気を養いましょう。



at 09:31|北陸へのグルメ ドライビング カニ ツアー 

自動車旅行でハイウェイオアシスにについて

自動車旅行でハイウェイオアシスに


自動車旅行において、高速道路は最近では単なるの移動手段ではなく、高速道路で過ごす時間さえも楽しんでしまおうという施設が結構ありますね。
全国各地にあるハイウェイオアシスがよい例で、そこを目的に訪れる人もいるほどです。

友人の車、スイフトに乗ってドライブした、ハイウェイオアシスを紹介したいと思います。
素通りすると後悔してしまうような場所もありますよ。

●砂川ハイウェイオアシス「オアシス館」(道央自動車道)

 「北海道子どもの国」が隣接していて、フィールドアスレチックやキャンプが楽しめます。
 またカニ直売コーナージンギスカンをいただけるレストランもあり、北海道の味覚を堪能できるパークとも言えるでしょう。  


●吉野川ハイウェイオアシス「吉野川ふれあい館」(徳島自動車道)
 ふれあい動物園、岩つつじ園など散策スポットがあり、また川沿いにあるためドライブ途中にせせらぎに触れ合うなど自然を満喫できる施設です。
 「美濃田の湯」で露天風呂やサウナに入ってリフレッシュするのもいいですね。

それぞれのハイウェイオアシスでは期間限定のイベントやメニューなどもありますので、最新情報を調べてからお出かけくださいね。



at 12:33|自動車旅行でハイウェイオアシスに カニ ツアー 

ズワイガニと旬の季節について

ズワイガニと旬の季節

ズワイガニは美味しいですね。
今では通販を使えば、1年を通して食べられ、うれしいことです。
そのようなことからも、いつが美味しい季節なのか、知っている人も少ないのではないでしょうか。

でも、やっぱり旬のズワイガニを食べてみたいですよね。
11月~3月がズワイガニの旬とされています。
ズワイガニ漁も同時期に解禁となりますので、旬の季節となります。

旬のズワイガニの味は、格段に違うといって良いでしょう。
見分け方としては、全体を見て甲羅がしっかしとした大きさになっていて、固さも充分に固い物が良いそうです。








 

at 10:50|ズワイガニと旬の季節 レシピ 

冬に食べたい北陸のカニすきについて

冬に食べたい北陸のカニすき

カニは北海道、大阪というイメージが強いんですが、実は北陸が一番おいしいとも言われています。
北陸地方でよくカニ料理として出されるカニすきは、圧倒的な人気を誇っています

カニすきが人気なのは、カニ本来のダシが鍋の中に出るからですね。
もちろんカニちりもそうですが、あとで味付けして食べるカニちりより、鍋の中で既に味付けしているカニすきの方が、かにのダシをより楽しみやすいということがあり、人気が高いのでしょう。
 
最近は、カニのしゃぶしゃぶなども人気ですが、やはり冬にはカニすきが一番人気ですね。
何より、鍋が終わったあとの雑炊が、圧倒的なまでにおいしいので、そこにも人気が集中しているんです。

冬のツアーを計画している旅行好きの方は、参考にしてみてください。 


at 12:22|冬に食べたい北陸のカニすき カニ ツアー