海鮮丼ツアーについて

海鮮丼ツアー

 海鮮丼ツアー
カニ好きにはたまらない季節がやってきました。
ツアーでカニ食べ放題と言うプランが各旅行会社から企画されています。冬の味覚としてなくてはならないのがカニなのです。カニの料理として、一番人気があるのは海鮮丼ではないでしょうか。

ズワイガニとイクラ、いかそうめんやホタテなど海の幸がたくさん乗った丼です。
カニだけでもおいしいのにその他の海産物もてんこ盛りなのです。家族でツアーに参加するのであれば、この海鮮丼を注文するとよいでしょう。子どもも大喜びではないでしょうか。カニの足は確かにおいしいのですが、ひとつだけ難点があります。それは殻を取らなければならないということです。お母さんは子どものために殻を取ってばかりで、自分が十分食べられないのではないでしょうか。

海鮮丼なら何もしなくて済みます。
料理中の会話も弾みますね。海鮮丼は季節によって少しずつ内容が変わります。カニもシーズンの時が一番おいしいですから、カニツアーの時の海鮮丼が一番おいしいということになります。海鮮丼に乗せる具はもちろん新鮮なものが一番おいしいでしょう。ツアーでは港の近くのケースが多いですから、新鮮さは申し分ありません。海鮮丼は通販などでも購入できるのですが、新鮮さという面では格段に劣っていることでしょう。やはり、ツアーでその地方の海鮮丼を味わってください。もちろん、カニの食べ放題も捨てがたいところでしょう。予算に余裕があれば、どちらも欲張ってみましょう。

at 10:27│ カニ ツアー 
三陸のカニ近畿のカニ