2012年01月02日

HAPPY NEW YEAR!!!

・・・ってことで、こちらも日本より16時間おくれて新年を迎えました。

とはいえ、アメリカじゃお正月はクリスマスのように盛大に祝うわけではないので、2日から学校も始まります。

私も、たまたま日曜なので仕事は休みです。

最近やっと週休二日になったので、今では土・日が休みになりました。

大晦日におせちの下ごしらえをしてたので、これから仕上げにかかります。

そうそう、お餅もつきましたよ。これも例年のごとく独り餅つきです(笑)
近ごろでは、子供たちも珍しがらなくなりましたので、
ホームベーカリーで餅をついては独りでせっせと丸めます。(笑)

今年は夫の友人家族がフロリダから尋ねてきているので
少し気合いが入りますね(笑)

それでは、みなさま、良いお正月をお過ごしくださいませ。


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

   お帰りのまえに、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ"

             ありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆


crabbubbles at 01:59コメント(2)トラックバック(0)│ 

2011年12月31日

かよわい女になれなかった2011年!来年もどうぞよろしく!

なんだかんだ・・・ブログを頑張って更新するとか言っておきながら、
全然、有言実行ならず、深〜く反省しております。

言い訳するわけではないのですが。。。

毎日疲れている・・・ということもあります。

それでもね、PCの前に座る時間が全くないわけではないんですよ。

正確に言うならば、PCの前に長く座れないってことです。

私の使っていたPCの調子がどうも悪く、使うのはいつも夫のPC。

これがね、うちの夫ときたら子供よりタチが悪くて、
PCの前から全然離れない。

だから、夫が起きる前か、夜のわずかな隙を狙ってPCの前に座るんです。

今夜は、夫はクリスマスに手に入れた新しいギターに夢中で、珍しくPCの前に座っていないもので・・・。

今のうちに、みなさんにご挨拶をと思いまして。

今年は、思いがけずに仕事をはじめ、娘もバイトをはじめ、
夫は海外ツアー(?)と、とても目まぐるしい一年でした。

「和工房 おん」の方も、予定していたよりもかなりゆっくり目のスピードになりましたが、がんばって続けていこうと思っています。

夫が、香港へ行って、そして帰ってきてから、実はブログには書ききれない大変なことがたくさんありました。

実に精神的にも体力的にも、とてもとても疲れました。

それでも、なんとか乗りこえていかなければ!・・・とおかげで、私自身、さらにパワーアップして、強くなったような気がします(笑)

本当はですね、そんな強い自分よりも、どこかしら、かよわい女で居たい・・・という、かわいらしい(笑)気持ちもあるんですよ。
でもですね、悲しいかなそういう女になれないんですね。。。

まっ、とうわけで今年もまた様々な経験をへて、パワーアップしました。

来年も、このパワーを持続して、頑張りたいと思います。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。       ちぃあ


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

   お帰りのまえに、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ"

             ありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆


crabbubbles at 12:46コメント(2)トラックバック(0)│ 

2011年12月03日

久々の『和工房 おん』便り・・・

毎日、大変忙しくしておりまして、皆様にご報告したいことが盛りだくさん。

夫の香港騒動(?)も、尻切れトンボのままだし。。。、

忙しいなか、おかげさまで「和工房おん」のほうも、ボチボチとがんばっております。

最近では、スイスのお客様にお買い上げいただいたり、
ブログを通じまして、テキサスにお住まいのSさんより、ご注文をいただいたりとありがたい限りでございます。

ちなみに、Sさんからのご注文はこちらでございます。

DSC03005


そのほか、最近の作品はこちらです。

DSC02859
DSC02918


左上の「Etsy」ロゴマークをクリックしていただくと「和工房おん」がのぞけますよ!

あっ、でもアメリカ時間の12月3日(土)はイベント出店のため、オンラインショップはお休みです。
12月4日(日)には、またショップは開いておりますので、みなさん、よろしくです!

それでは、これから明日のイベント準備にとりかかりま〜す!!!


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

   お帰りのまえに、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ"

             ありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆


crabbubbles at 13:33コメント(2)トラックバック(0)│ 

2011年11月21日

娘の運転免許

なんだかんだ言って、前回ブログを更新してからまたまたずい分とたってしまいました。
待っていて下さった皆さん、ごめんなさい。。。

今さらですが、前回のブログの続きを・・・いったいどんな試練があったのか?

まず、基本的に私は朝の8時から夕方の6時まで仕事・・・ハイ、実に10時間でございます。

その間、娘がバイトのある日もありますので、そのとき末息子は託児へ。

この託児、とてもラッキーなことに斜め向かいのSさん宅。
Sさんは5人息子さんがいらっしゃってうちの末息子とも仲良し・・・ってことで大助かり!

おまけに、ご近所さん割引ってことで、1時間たったの2ドル!しかも食事つき!

これは本当に助かりました。お弁当とかの心配しなくてもいいし、
疲れて帰ってきて夕食の心配もしなくていい!

一日託児で過ごせば、三食おやつ付き!

私と娘は二人で1台の車を共用しなくてはいけませんでしたので、
まず、娘が私を仕事先へ送っていったん家に戻ります。

そうして、バイトの時間になったら末息子を託児へ連れて行き、
私の職場まで娘はやってきます。
そして、私は仕事を抜けて娘をバイト先へ送っていきます。

私は仕事を終えて家に戻り、末息子を迎えに行き、
時間になったら娘をバイト先へ迎えに行く・・・。

という、なんともややこしい、行ったり来たりの毎日でした。

そうそう、娘の運転免許もですね、夫の出発にあわせてバタバタとったんですよ。

娘はずーっと仮免しかもっていなかったんです。
アメリカにお住まい方ならお分かりかとおもいますが、ここでは日本のような親切丁寧な自動車学校なんてありませんから、
みんな自力で運転覚えて運転試験受けるんですよ。

仮免はペーパーテストだけ。

娘は1年前に仮免取ったままだったんです。ろくに運転もしなくてね。

ですから、夫の出発一週間ほど前から毎日練習しましてね。
私は8時から仕事なので早朝に毎日練習しました。

BlogPaint運転テストのポイントは方向転換ができるかどうか。。。

どこかの駐車場を想像してみて下さい。

そこへバックで駐車します。そして、最初に来た方向へ車を出すといもの。

赤い線がバックです。(スミマセン絵心が全然なくて・・・

運転テストはこの方向転換と、決められたコースを走るだけ。

試験のコースは、めちゃめちゃ簡単。これは初心者でも大丈夫。

方向転換が意外に難しい。場所が狭いので慎重に慎重にやらないと線からはみ出してアウト〜!

ところがですね、うちの娘。もともと器用ほうだからでしょうか、このバック運転がめちゃめちゃ上手だったんですよ。

長男のときなんか、全然ダメで、それはそれは大変だったんですよ(笑)

・・・というわけで、わずか1週間の運転練習で免許取れちゃいました(笑)
怖いとこですね〜アメリカって!!!

ってまぁ、なにが試練だったかと言うと、免許取れたてホヤホヤの慣れない娘と毎日ヒヤヒヤでバタバタしながら行ったり来たりしたってことです。

なんか引っ張るだけ引っ張って、え〜たったそれだけのことぉ〜?と
お叱りを受けそうですが、それはそれは毎日大変だったのですよ・・・(笑)

長くなりましたので、今日はこの辺で・・・。次回は、いよいよ夫が留守中の最大の山場を迎えるのでした。。。

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

   お帰りのまえに、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ"

             ありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆


crabbubbles at 11:06コメント(0)トラックバック(0)│ 

2011年10月14日

今さらですが・・・。

な〜んかもう今さら・・・って感じですけど、結末が気になっている方がおられると思いますので。。。(笑)

そう、話はさかのぼること、およそ3ヶ月前の事。

夫と涙、涙のお別れそれに、立て続けに起こった悲劇・・・思いがけないクレーム・・・と私は神経が擦り切れる思いでした。

・・・ですので、夫が発ってから5日目に夫からの連絡があったときには、大泣きしてしまいました。

まずは、荷物の事を夫に伝えました。

私は、荷物のトラッキングナンバーからパソコンで配達状況を常時調べていたんです。

すると荷物は配達先に届けたけれど受け取り手がいなくて、
いったん郵便局が持って帰ったっていたんです。

だから、本当に住所に間違いがなかったのか、オフィスはきちんとしたところなのか?と聞きました。

だいたいですね〜、聞いていた電話番号も繋がらないし、私はおかしいな〜って不安で不安でしかたなかったんですよ。

夫は、もちろん住所に間違いはないし、荷物の事もオフィスの人に受け取るように言っておくよと。

そうして、ギターのこと。。。

夫はもちろん自信をもって、壊れていない!・・・と。だから、何も心配はないと。

それから、車の窓ガラスが割られていたこと、
仕事(=寿司バー)が辛くってとても疲れていること、
夫がいなくて毎日淋しくて淋しくてしかたないこと。。。

・・・などなどを伝えました。

夫には心配をかけまいと思ったのですが、あんまりにも辛かったので
ついつい弱音を吐いてしまいました。

その後、毎日とはいきませんが、定期的に夫とは連絡が取れていたので、
私はいくらか落ちつけるようになりました。

それでもね、やっぱり試練の日々だったのですよ。

どんな試練の日々だったのか・・・?  つづきは、また後日!

・・・って、後日っていつやねん?一ヶ月先かいっ?
・・・と突っ込みを入れた方。。。
そんなことにならないように、更新します・・・するつもり・・・。

なので、しばしお待ちを

それでは、またまた調子にのって本日の一曲
The Monkees 「LAST TRAIN TO CLARKSVILLE」


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

   お帰りのまえに、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです
    
         ブログランキング・にほんブログ村へ  人気ブログランキングへ"

             ありがとうございました

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆




crabbubbles at 12:54コメント(2)トラックバック(0)│ 
☆CRABBUBBLES☆
「和工房おん」ショップ
ランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ
欲しい商品が必ず見つかる!
QRコード
QRコード