2010年07月12日

疲れました〜〜〜

日曜は、長男の仕事が休みだったのでフェニックスまで、行ってきました。

フェニックスには1〜2ヶ月に1度位くらいでかけます。

以前から行っている「New Tokyo」という個人経営の日本食材屋さんと、
5月に初めて行ってからお気に入りになった「Lee Lee Oriental Market」。
それに、「Arrow Head Center」とうショッピングモール。

「New Tokyo」はすべて日本のものばかりなので、なかなか手に入らないお菓子やDVDなど買います。・・・あんまりお安くないんですけどね。
でも、日本のコンビニで売ってるようなオニギリとか売ってるんで、ついつい懐かしくて買っちゃいます。

このオニギリは、元々食堂を経営していらした、こちらの奥さんが作っています。

「Lee Lee Oriental Market」はアジア食材なので、日本のものばかりではありませんが、それでもたくさん日本のものが手に入ります。
お米も安く買えます。そうそう薄切り肉が手に入るのも嬉しいですね。
椎茸やシメジといった普段近所のスーパーでは買えないキノコ類もあります。

そうして、今日はLOTTTEのメローナ(・・・でしたっけ?)という、アイスキャンディを発見。
これハワイ在住日本人の方が、とーっても美味しいと言っていたので、買ってみました。

スーパーを出る直前に買って、車へ乗ってからすぐに食べたのですが、アイスキャンディはすでにドロドロ。
なんてたって、気温は40度ですからね・・・
でもね、と〜〜〜っても美味しかったですよ!

「Lee Lee Oriental Market」のいいところはEBT(フードスタンプ=国から毎月頂いている食費補助!)が使えるので助かります。

もらったばかりのEBT・・・もうすでに1ヶ月の半分くらい使ってしまった
これまた、月末になるとだんだん苦しくなってくるので、当分はスーパーへは出かけず、あるものを食べきらなくちゃね〜。

ってなわけで、今日はと〜っても疲れております
今すぐこのままパソコンの前で眠れそうです・・・


☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆

       みなさんのポチッが私の原動力になります!
          どうかポチッとお願いいたします。

     にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ 
                 人気ブログランキングへ"

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚☆


crabbubbles at 14:57コメント(0)トラックバック(0) | アリゾナ生活 | アメリカ生活 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
☆CRABBUBBLES☆
「和工房おん」ショップ
ランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚へ

にほんブログ村 家族ブログ 再婚・ステップファミリーへ ブログランキング・にほんブログ村へ
欲しい商品が必ず見つかる!
QRコード
QRコード