働かない生活

55歳で早期退職してリタイヤ生活6年目。定年後の3大テーマ、「生きがい」「健康」「お金」について書いていきます。・・・・・タイトルを「 りたいや生活術 」から「働かない生活」に戻しました。

2年毎のFP資格更新に必要な単位取得の勉強をスタートした。
FPジャーナル偶数月に掲載されている継続教育を勉強してテストを受ける。
半年後には正解と解説が掲載されるので、現時点で受講できるのは10、12、2月号。
001


続きを読む

きのうは久しぶりに「丸善 多摩センター店」へ行ってきた。
橋本で横浜線から京王相模線に乗り換え、京王多摩センター駅で下車。
京王多摩センター駅は通称「サンリオピューロランドステーション」と呼ぶそうだ。
こんな駅係員が働いているという。見たことはないが。
01


続きを読む

昨年の11月4日・5日に週末パスを利用して乗車した富士急行と大糸線の車窓ビデオをアップした。温暖化の影響か?11月というのに紅葉の盛りだった。

ところで、車窓ビデオの編集には「Corel VideoStudio Pro X10」を買って使いはじめたのだが、このソフトがなかなかやっかいものだった。
広告3
やたら自社製品のポップアップ広告が出てきて、ボタンをクリックしないと次に進まないのだ。
広告 広告2
ソフトが立ち上がっても「Welcome画面」にはまた広告としつこいったらありゃしない。
広告4
製品版を購入しているだけに腹立たしい。やり過ぎという感覚がないのかな?


↑このページのトップヘ