働かない生活

55歳で早期退職してリタイヤ生活6年目。定年後の3大テーマ、「生きがい」「健康」「お金」について書いていきます。・・・・・タイトルを「 りたいや生活術 」から「働かない生活」に戻しました。

カテゴリ:趣味 > 旅行

昨年の11月4日・5日に週末パスを利用して乗車した富士急行と大糸線の車窓ビデオをアップした。温暖化の影響か?11月というのに紅葉の盛りだった。

ところで、車窓ビデオの編集には「Corel VideoStudio Pro X10」を買って使いはじめたのだが、このソフトがなかなかやっかいものだった。
広告3
やたら自社製品のポップアップ広告が出てきて、ボタンをクリックしないと次に進まないのだ。
広告 広告2
ソフトが立ち上がっても「Welcome画面」にはまた広告としつこいったらありゃしない。
広告4
製品版を購入しているだけに腹立たしい。やり過ぎという感覚がないのかな?


旅のブログ「おトクなきっぷで鉄旅ライフ」に高山本線の旅(1月21日〜24日)で撮った車窓ビデオを2本掲載しました。
1本目は高山本線(富山〜名古屋)の車窓。ハイライトは雪深い猪谷駅〜飛騨古川駅間と、飛水峡がある下呂駅以南。最後に岐阜駅から逆走して東海道線を走り名古屋に到着する。
2本目は東海道新幹線(名古屋〜新横浜)の車窓。のぞみに乗車したのでノンストップです。ハイライトは浜名湖と富士山。最後に大山が見えたところで撮影が終わる。


旅のブログ「おトクなきっぷで鉄旅ライフ」に2017年度第3回「大人の休日倶楽部パス」の旅(1月21日〜24日)で撮った車窓ビデオを掲載しました。
東北新幹線の下り(東京→新青森)と上り(仙台→東京)です。御覧ください。

旅のブログ「おトクなきっぷで鉄旅ライフ」に2017年度第3回「大人の休日倶楽部パス」の旅(1月21日〜24日)で撮った車窓ビデオを掲載しました。
まずは大糸線の車窓ビデオ。行き(松本→南小谷)は特急「あずさ3号」の車窓、戻り(南小谷→松本)は各停の車窓。
いずれも北アルプス側の車窓で5倍速です。御覧ください。

↑このページのトップヘ