2007年04月22日

スパイダーマン設定6終日ブン回し!

3末に宣言したとおり、ポイント使って設定6打ってきましたよ〜

リンかけにしようか蜘蛛にしようか悩んだけど、結局最近ずっぽりはまってる蜘蛛にしました。

6ならさほど割は変わんないし、どうせ終日6打つなら好きな機種を打とう!
ってことで

中押し、順押しを駆使して飯も食わずに終日ブン回し!
んでは実践データをば(ピザ、重複はメモらず)

<スパイダーマン 設定6> 青数値はRT連
 97  投資3k
403 
366 
 19 
309 
265 
305 
243 
107 
295 
478 
 68 
 99 
246 
477 
147 
   
249 
497 
164 
330 
439 
   
119 
337 
237 
 63 
 77 
170 
107 
108 
178 
 73 
 52 
 30 
253 
   
 83 
220 
354 
151 ヤメ 6897枚

総プレイ数:8234P
BB:28 1/294
MB:12 1/686
合成:40 1/205
割:127.2%

こんなにはまらない蜘蛛ハジメテ・・・
1回も500越えませんでした(汗

実践前は、いくら6といえど1回ぐらいは千ハマリ食らうだろうなーって覚悟してたんだけどね
あまりにあっけなくて拍子抜け

終始右肩上がりに増えていき、かなり楽な実践でした!


ニヤリ




地味だけど、こういうのが来るとニヤリとしてしまうw

本日収支:+134,500
本日稼働:8,234P 127.2%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+97,000
今月稼働:43,682P 103.7%

2007年04月19日

超短期決戦

明日、朝5時起きのため遅くまでは打ちたくない

でも仕事は早く終わったのでぶらっと出撃

今日は「豆ルール」厳守の一本勝負と心に誓い台を厳選!


ってのはウソ。

厳選するほど台数も無けりゃ、稼働も無し。

適当に台を選び、適当にモードを変えて遊ぶこと4k目。

スロットモードで液晶が数P賑やかだったのでふと画面を見ると、、

液晶とリールの出目が違ってるーーー!


周りが無人だったので、初めて噂の確定ドゴンやってみましたw

※確定ドゴン
スロットモードで大当たり後、豆モードに変えると1P目にドゴーン!
少々露骨なので周りに人がいる時は控えましょう



んー、分かっててくるドゴーンは味気ないな・・・

ピクピクッ(レバオン)
ピクピクッ(レバオン)
  :
  :
ピクッ(レバオン)
  :  
ピクッピ(レバオン)
ピクピクッ(レバオン)
ピクッ(レバオン)ドゴーーーーン!(ケツ浮)

やっぱりこれこそが豆の醍醐味と再認識。

残念ながらバナナだったのでルールに乗っ取り0Gヤメ

本日の稼働わずか109Pでしたw

<ジャックと豆の木>
109 バナナ 投資4k
  0 ヤメ 382枚

本日収支:+3,500
本日稼働:109P 153.5%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:-37,500
今月稼働:35,448P 98.2%

あ、そうそう近々ビッグニュースがあります。

2007年04月17日

よっしゃーーーーーー

IPO初当選!!

微妙な銘柄だけど今は素直に初当選を喜んでおきますw
スロブログであれこれ書くのもあれなんで、詳細は株ブログにて。


さて、昨日のスロ稼動をあっさりと
連れと行ったのでかなり適当ですw

<リングにかけろ>
183 ヤメ 投資5k (555〜738)

なんとなく当たる気しなくてヤメ


<秘宝伝>
299  投資8k (413〜712)
 38  ハズレ4/スイカ0
 82 
119 ヤメ

打つ台が無く気休め程度のエナ。
初当たりバケからなんとか伝説Sに移行するも、ビジ一発だけ放出して転落 orz
もいっちょチャ目からHITするもバケで伝説は無し

300枚弱持って蜘蛛に移動

<スパイダーマン>
192  持ちメダ+追加2k (378〜570)
348 ヤメ 追加4k

無人の蜘蛛の島でペシペシ打ってると、「バシュン」と蜘蛛ナビ

無意識に青7を下段あたりに目押し

ベ川川
リ川川
青川川

!!
こういうのがあるから蜘蛛は楽しいんだけどねー
いかんせん設定状況が厳しい・・・

うーん、最近夜スロが絶不調

本日収支:-19,000
本日稼働:1,261P 74.9%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:-41,000
今月稼働:35,336P 98.1%

2007年04月16日

超乱れ打ち日記

日曜恒例の乱れ打ち日記。
これといって狙い台、店も無かったので用事をあれこれ済ませ昼過ぎから出撃

まずはてっとり早い勝負で豆からスタート

<ジャックと豆の木>
0〜284 ドゴらず 投資9k

ぬぅぅ、最近ドゴらん。


<リングにかけろ>
155  投資4k 1枚役 (284〜439)
359  追加5k
211 ノマレヤメ

ツマラン!
この機種のミドルは蜘蛛に比べるときついですな・・・
両サイドのブーメランループに萎えたのでヤメ


<ロッキー> (N)内はHITまでのゴング数
320 (3) 投資8k (0〜)
 96 (2)
 66 (1)
151 (1)
 11 (1)
127 (2)
342 ゴング4回スカってヤメ 935枚

ゴング10回引いて半分以上HITが自分の中での合格点。
最後のバケまでは、6/10(60%)で合格
んが、その後4スカを喰らい6/14(42%)に転落
次HITしたとしても、7/15(47%)で合格点に達しないので見切り。


なんとなく蜘蛛を3k程回した後、久々に右下段ボーナス絵柄停止が見たくなり怪胴王設置店に移動


<怪胴王>
478 黒B 投資20k
321 ヤメ 追加3k

つ、つまらん。。
かれこれ1ヶ月以上爆チャン味わってないような・・・


この怪胴王の稼動で自分の中の何かがプチっと切れて番長に特攻!


<番長>
488  投資17k RT解除(433〜921)
 52  RT解除
111 ヤメ

久々の番長は楽しー
ずっと数をかぞえながら打ってました。

連荘後2連単で、その2回とも謎ゾーンでHITしてる横の台に移動。

149  チェリー解除(143〜292)
 59  RT解除 2パン
    (ベル)
    (?)
355 ヤメ

どうやら1発目のチェリー解除で天国移行に成功した模様。
青7ビッグでは気合の3Gまでハズシを敢行。
案の定パンクw

その甲斐あって1G連ゲット!

次の赤7を轟で消化してるとWチェリナビでベル揃い!?
何で引いたんだろ?ジャックイン?
最後は無駄に追って若干減。


蜘蛛の2000Gほどで合成1/250というどっちにも転びそうな微妙な台に移動

<スパイダーマン>
 30  単独(465〜495)
208  角チェ
467  ベル
339  1枚役
188  単独
 20 (0/1)1枚役
 90  ?
 60  ?
300 ヤメ 番長からの分も合わせて1080枚

移動後、少し回すとスパイダーネット演出。
中押しで中段蜘蛛、右中段青。
ハイワロで演出をキャンセルすると、「ジュワン」とボーナスメダル揃い!!
思わず「ぬおっ」って声出ちゃったよ!
スパイダー打ってて一番楽しい瞬間ですなw

しょっぱな単独MIDでやる気急浮上。
その後も高設定としか思えない当たり方でポコポコ当たる!

んが、ことごとくMID orz

でもまぁ、かなり色んなパターンでニヤリとできたので楽しかったですがw

スパイダーは中押し極めると楽しすぎるぅぅ!!(注:高設定限定)

本日収支:-31,000
本日稼働:5,661P 91.6%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:-22,000
今月稼働:34,075P 99.0%

2007年04月14日

栄枯盛衰

12連勝と浮かれていたのは、ついこないだの事。
気付けば今週全敗であっという間にマイナス転落 orz

そんなこんなの栄枯盛衰、諸行無常のスロ日記

4/14(金)
この日も蜘蛛やら、リングで奮戦するもとにかくボーナスが引けない!

ハマっては飲まれ・・・

粘ってはハマリ・・・

それならば!と、移動してみたらハマリ(以下エンドレス)

うーん、ジリ貧ですな。。

収支:-27,500(3,775P 87.9%) 月収支:-57,000(22,365P,95.8%)


明けて本日、懲りずに蜘蛛からスタート

<スパイダーマン>
559  (○0/△0)投資15k 1枚役
106  (○0/△3)中段チェリクロス!
687 ノマレヤメ orz 1352P

うーむ、今日も引けん。。


ノーボーナス523Gの鬼武者があったので久々に打ってみる。

リセされてないことを祈りつつ打つこと投資11kの866P、見事アンリを救出しビッグ!

100ちょいでバケ

ベット百鬼じゃなければ32Gヤメしたろかな〜とか考えながらベット






千鬼!




なんかキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

千鬼の存在すら忘れてたので数秒固まりましたw

そこから千鬼出まくりで怒涛のビジオンリー8連荘。
恐るべし低設定の連荘モードB・・・

<鬼武者>
343  投資11k (523〜866)
106 
  7  ベット千鬼
  3  ベット千鬼
138  千鬼 消化中楓
 32 
201  千鬼
145 
 87 
247  千鬼
287 ヤメ 4502枚

すんごい出玉速度・・・
鬼武者様。撤去前にいい思い出をありがとう!!


ここで一旦店を離れ昼食タイム

後、乱れ打ち開始

<リングにかけろ>
158 ヤメ 投資5k (631〜789)

<ジャックと豆の木>
158 ヤメ 投資4k (97〜255)

<日本松柔道部>
 71 茶帯 投資2k (180〜251)
337 黄帯 追加5k
226 白帯 追加2k
 80 緑帯 追加2k
215 白帯 追加4k
 40 黄帯
(30〜 RT)
231 茶帯
177 緑帯
118 茶帯
(40〜 RT)
254 赤帯
(〜777 RT)
778 白帯
  6 白帯
252 ヤメ 1304枚 2785P 合成:1/232

序盤は特殊リプレイが引けずに苦戦するも、6回目のボーナスでやっとこさ引けたRTからじわじわ増加

2回目のRTが抜けて、ヤメ時かどうか悶々と考えながら打ってるとメダル演出!!(赤帯の期待大)

これが見事赤帯で収支の上乗せに成功!
にしても、この機種の777GRTは異様に疲れる・・・
豆のRTは全然苦痛じゃ無いのになぁ


なんとかプラス復活。ふぅ

本日収支:+66,000
本日稼働:6,049P 118.2%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+9,000
今月稼働:28,414P 100.5%

2007年04月12日

暗黒期

突然ですが、今日はスペックからの割計算のお話でも

ネットや雑誌を見れば機械割は載ってますが、たまに間違ってたり情報が遅い時がありますよね。
そんな時、自分で機械割の計算ができればけっこう便利です。
人より早くおいしい機種に気付いたりすることもたまにあります。

機械割の計算と聞くと難しいと思う人がいるかもしれないけど、基本的な考え方を理解すれば簡単!

今日はクラコン流機械割の算出方法をご紹介

算出するのに最低限必要なデータ類は下記
各ボーナス確率
各ボーナスごとの純増枚数
千円あたりのプレイ数

こんだけ。

ひたすら1回交換(BR共)でプレイした場合で考えてください。
(通常時はずっと現金投資で、ボーナスを引いたらその分のメダルは後ろの箱に移し、再度現金投資でプレイ)

簡単な例としてジャグの設定1でご説明
仮に1万プレイ回したとします。(回転数は100でも千でも10万でも結果は同じになるので適当でOK)

ジャグの設定1のボーナス確率は下記
BIG:1/297.891(=55/16384)
REG:1/655.360(=25/16384)

1万Pで引けるボーナス回数はBRそれぞれ
BIG: 10000 / 297.891 = 33.56933594 回
REG: 10000 / 655.360 = 15.25878906 回


後ろの箱に流した枚数を計算してみましょう。

(BIG回数 * BIG枚数) + (REG回数 * REG枚数)

で計算できますよね。これが実はOUT枚数と考える事ができます。(厳密にはやや違うんですが)

BIGはハズシをしっかり行い385枚、REGは125枚として計算します。
(33.56933594 * 385) + (15.25878906 * 125) = 14831.54297[OUT枚数]


続いてIN枚数の計算をしてみましょう。

これは簡単。 まずぶち込んだ野口さんの人数を計算します。

回転数÷千円あたりのプレイ数

で計算できますね。

千円で50枚借りているので、上記に50を掛けたものがIN枚数となります。
(これも厳密にはやや違うんですがほぼ≒です)

ジャグで小役狙いで回した場合、約34.5P/1kなので、
(10000 / 34.5) * 50 = 14492.75362[IN枚数]


もうここまできたら割は計算できますよね。OUT/INするだけです。

14831.54297 / 14492.75362 = 1.023376465 = 約102%

ジャグの1で、「ハズシ使用」「小役狙い」をした場合、割100%ってのは計算からも証明できます。
実際は取りこぼしもするし、色んな要因で割はもちっと下がります。

仮に上記計算をハズシ未使用(BIG:375枚)、適当打ち(33.5P/k)で計算すると約97%になります。

どうです?ほぼ解析と同じ値になってるでしょ?
エクセル使えば、各設定、条件で簡単に色んなパターンの機械割をあっという間に算出できるので一度色々試してみてはいかが?


さて、なぜ突然こんな記事を書いたのか?

それはですね〜

ビックリするほど実践データが短いから!
あまりに書くことが無いので・・・ね。

それでは衝撃の実践データをば、、、

<リングにかけろ>
1235  投資40k orz
(〜100 RT)
 101 ヤメ 181枚

「全台3以上」らしいのでツッパ!
1枚役引こうが、スイカ引こうがうんともすんとも言わず、、

ボーナスってどうやったら引けるんでしたっけ・・・?

ヒキが暗黒期に突入した模様('A`)

本日収支:-36,500
本日稼働:1,336P 54.6%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:-29,500
今月稼働:18,590P 97.4%


2007年04月08日

再出発

好調があれば不調が当然訪れるわけで・・・

どうやら最近の好調のしわ寄せが本格的にやってきた模様。。

とにかく引けませんでした('A`)

それでは涙の稼働報告をば。。

<仮面ライダー>
311  投資10k
(〜11 RT orz)
108 
 46 
(〜124 RT)
289 ヤメ 809枚

これはまずまず。
ポイント店にポイント貯めにいっただけなので適当なトコでヤメて店移動。
この店ほぼ設定は期待できないのでw


<スパイダーマン>
669  投資20k 単独?
764 ヤメ 追加12k

そろそろ嫌な予感がしだした投資20k目
予告音が鳴らなかったので素早く順押し(左毒狙い)
「ポニュ ポニュ ポニュ」とチビ蜘蛛出現

「あっ」と思うもストップボタンを押す手は止まらず以下の出目で停止

ベ蜘毒
リ瓜蜘
毒毒毒

ありゃ?チビ蜘蛛3匹ってスイカだったような・・・
スイカ滑ってきてないし・・・
1枚の取りこぼしにしてもスイカ滑って来てチャンス目出てた気がするし・・・
単独と判断し続行!!


したらばえらい目に。。。


蜘蛛にけっこうやられたので、てっとりばやく豆で取り替えそうと店移動

<ジャックと豆の木>
0〜820 投資25k

ドゴらず orz

スパイダーマンから豆まで57K投資の2253P
この間引いたのは蜘蛛のMB1回のみ

む、むごい・・・

4月スタート地点から再出発です orz

本日収支:-51,000
本日稼働:3,007P 71.7%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+7,000
今月稼働:17,254P 100.7%

2007年04月07日

アイジャグ設定6!

今日はどこもかしこも回収くさいメールばかり
「番長」「SE」を押してる内容のメールなんて送っても逆効果だと思わないんですかねー

「回収する気満々!」としか思えないんだけどw

まぁ客もその辺は分かってて、そんなメールばかり送ってくるとこは最近ヒドイ状態です。
店の半分ぐらいの台が一週間ぐらい稼働ゼロとか・・・

自分で自分の首絞めてることになぜ気づかないんだろ?
もう諦めてヤケクソになってるのかなw

さて、そんなボッタ店はほっといて、唯一良心的な内容のメールを一つ発見
はっきりとは書いてないけど、どーもアイジャグが全6くさい!

13連勝の命運をコイツに託してブン回してきましたよ〜

<アイムジャグラー>
161  投資5k (0〜)
164  追加3k
391  追加5k
146  追加3k チェリ重複
  8 
414  追加3k 追加投資が止まらんーー!
126 
  4 
287  追加1k
 35  チェリ重複
114  追加1k
125 
237  追加1k 累計2200Pでようやく投資ストップ
 11 
187 
248 
 23 
214 
  9  チェリ重複
 49  チェリ重複
 88  チェリ重複 ようやく下皿満杯に
520  と思ったらガッツリ orz
 19  チェリ重複
 76 
 86  ここで発表。やはり全6
241  チェリ重複
169 
 68  チェリ重複
 69 
 45 
106  チェリ重複
422 
177 ギ、ギブ 455枚 5039P BIG15(1/336) R17(1/296)

ふぅ、ついに連勝ストップ・・・しかも設定6で orz

でもまぁ今日の負けは高設定をいっぱい回せたので良しとします!
最近のヒキ強稼働の帳尻合わせと思い込もう・・・

やっと連勝のプレッシャーから逃れられて内心妙にほっとしてたりw

しかしアイジャグやっぱりスペック厳しいね〜
大したハマリも無いのに一向にメダルが増えませんでした('A`)

本日収支:-13,000
本日稼働:5,039P 95.7%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+58,000
今月稼働:14,247P 106.8%

2007年04月06日

うーん・・・絶好調

ども〜 4月に入ってから稼動ペースがガクっと落ちつつあるクラコンです

稼動ペースが落ちたのにはいくつか理由があるんですよ

理由1:花見、飲み会が多かった
この時期はどうしても多くなっちゃいますからね。
これは仕方ないですな

理由2:株にややはまり中
証券会社の口座を増やしたため、株の作業が少し忙しくなりました。
IPOやっててまだ1回も当ってないんですけどw
自分の性格上、結果を出すまでのプロセスのが好きなので、全く結果は出てないけど結構楽しんでやってますw

理由3:連勝記録を伸ばしたいためチキンに
理由1、2に合わせて根底にこれがあったりします。
前だったらそのままパチ屋に特攻していたような時間でも、

少し遅くなると「今日はもういいか」とか
「無理して稼動するより、帰って株の調査しよっと」

というチキン思考回路にw


なので、最近は寝るのが早くなり健康的な生活を送っています
健康的にはいいんだけど、スロブログ的にはダメですなw

飲み会ペースも落ち着いてきたし、株の作業もだいぶコツを掴んできたので少しは稼動ペースを上げていく予定です。


今日は打ってきたので稼働報告をば

<リングにかけろ>
369 (同色) 投資11k (260〜629)
(〜200 RT)
202 ヤメ 352枚

初当たりは幸先良く同色!
張り切ってRTを消化している時に札刺しタイム

・・・自分の両隣に札刺されました orz
やる気が一気に失せて即ヤメ!嫌がらせに違いないw


<ジャックと豆の木>
134 ナナナ リプ重複 投資5k (0〜)
(〜300 RT)
466 ナナナ リプ重複
147 ナナナ ベル重複
214 バナナ リプ重複
  0 ヤメ 2334枚

店移動して豆ルール
ご覧の通り最高の展開!

バババは速攻バナナ瞬殺に対するプレッシャーとの戦いがあるんで正直楽しくないんですよ

もう序盤の「コケーッ!」がどんだけ胃が痛いか・・・豆打ちならこの気持ち分かってくれると思いますw

その点ナナナは気楽に消化できるので、こんな展開(ナナナループ)だとめちゃめちゃ楽しい!

本日収支:+37,500 12連勝
本日稼働:1,532P 140.8%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+71,000
今月稼働:9,208P 112.9%

2007年04月04日

豆、蜘蛛稼働

会社帰りの夜稼働
今日も蜘蛛打つ気満々で出撃!

するも、打てそうな台皆無

仕方無しに豆ルール実施

<ジャックと豆の木>
137 バナナ 投資5k (111〜248)
164 ナナナ
(〜300 RT)
301 ヤメ 996枚

5k目のメダルも無くなりかけ、今日はダメか。。。
と、諦めかけたところでドゴーン!!
これがあるから豆はやめられませんw

浮いたので帰ろうかとも思ったけど、合格ラインの蜘蛛を見つけたのでGO!

<スパイダーマン>
 60 (0/1) ベル 投資2k(477〜537)
251 (1/1) 1枚役
 82  スイカ
636  角チェ 追加1k
359 (1/1) ? 追加4k
146 (1/1) スイカ
151 ヤメ 734枚 1685P B:4(1/421) M:2(1/843) 合成:1/281

しょっぱなベル重複した時は高設定ツモったか?
と色めきたったケド、ピザも重複具合もいまいちぱっとせずダラダラ状態。

うーん、よくて中間設定ぐらいかな・・・

先月末からの連勝記録何気に継続中。現在11連勝(汗

本日収支:+22,000
本日稼働:2,287P 116.0%
ブログランキング よければポチっとヨロシコ
今月収支:+33,500
今月稼働:7,676P 107.3%