2016年06月26日

明日は車検かなぁ〜

みなさん、こんばんわっ!!

さてさて、本日は車検でお預かりしているハイエースの点検・整備です
HZIS0838
まずはATF交換です
去年の車検の時にATFを交換していたのですが、距離をだいぶ走っているので真っ黒でした
汚れたATFを抜いて、赤いキレイなATFをいれます

そして、連日記事に載せていて、大好評の・・・
LFTP9618
エアコン添加剤ECOOL-LABOを添加しました
これからの時期に大変オススメとなっています

craft_a at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Works 

2016年06月25日

蒸しあっついですねぇ〜

みなさん、こんばんわ!!

さてさて、本日はエクスペディションです!
点検・見積が終わり、お客様と打ち合わせの終え、車検整備開始です♪
OFZZ9205
これからの時期に使うエアコンの添加剤ECOOL-LABOを添加しましたぁ
添加する事により、冷えやすくなったり、コンプレッサーへの負担軽減と、パワーロスの軽減になります

他にも、冷却水やプラグを交換して、車検に向けて備えます

craft_a at 19:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Works 

2016年06月24日

やっぱり漏れてた・・・

みなさん、こんばんわっ♪

さてさて、本日はEG6の作業の続きです!
ドライブシャフトは点検して異常がなかった為、新しくグリスを入れて組み上げ取り付けをおこないました!!
HFGK5173
そして今回気になる点があり点検したところ・・・
クラッチマスターからフルードの漏れを発見
レリーズは若干滲んでいました

漏れてからでは遅いので、今回新品に交換です
HGNI0669
年式的にクラッチホースも念の為に交換です

これで安心して乗れますねっ

craft_a at 19:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2016年06月23日

こうなる前に早めの交換を・・・

みなさん、こんばんわ〜♪

さてさて、本日はコチラのエブリイ・・・・
ではなく、マツダのスクラムですっ!!
ARTG9215
ブレーキから激しい異音するとの事で、先日緊急でお預かりしていました
フロントのブレーキパッドが脱落するぐらい減っていて、ローターも使い物にならないぐらい減ってしまっていました

本日部品がそろったので、組み上げて無事納車しまいたぁ〜

craft_a at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Works 

2016年06月21日

激しい雨でしたね

みなさん、こんばんわ〜!!

昼過ぎから止んで、蒸し暑くなりましたねぇ〜

さてさて本日は、先日からお預かりしてるEG6の作業開始です!
KJJC6848
ドライブシャフトのインナー・アウター共にブーツバンドだいぶ緩い感じでした
そのせいで、ドラシャがあった部分はグリスでかなり汚れていました・・・
ドラシャを分解して、内部に異常がないか点検します

craft_a at 20:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!Works 
twitter_logo_header
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: