from 45

北海道・旭岳の山麓で木工クラフトと写真を楽しむ臼田健二のブログです。

FACEBOOK

クラフト蒼のFACEBOOK始めました。
今後はこちらで情報更新します。

自然は芸術家?

__

ようやく北海道も春らしい陽気になってきました。
道路脇にうず高く積もっていた雪もみるみる融けてます。
それにしてもどうしてこんな形ができるのでしょう???

春の日差し

2-153


2-160


2-164


今年は3月下旬というのにまだまだ雪の多い北海道。
家の周りには、5〜60センチの雪が積もっています。

それでも今日は久しぶりに良い天気。
ハッセル片手にスノーシューを履いて森を歩いてきました。

春らしい日差しをたっぷり浴びてきましたよ。

台湾SWC日記〜デパート編〜

1-151


1-149


1-148


1-123


1-089


1-070

台湾にも日本と変わらないくらいの世界中のブランドが進出しています。
街並みは台湾独特のものが感じられますが、デパートの中は日本と違いはありません。

全てSWCで撮影です。




台湾SWC日記 〜夜のお散歩〜

1-157


1-102


1-084


1-048


1-047


1-008



台湾は外国ですが、日本と同じような雰囲気もあり治安が良いので夜ぶらぶらするのも楽しいですよ。
それにしてもSWCは夜のスナップに最適。
1/8くらいでもけっこうブレずに撮れるし、開放でもピントが深いのがいいです。

台湾SWC日記 〜スクーター編〜

1-090


1-091


1-095


1-115


1-215


1-196



台湾で一番目につく交通手段はスクーター。
道路にはたくさんのスクーターが走っています。
当然、街のあちこちにも停められていて、台湾らしい風景を作っています。

台湾SWC日記 〜夜市〜

1-010


1-011


1-015


1-074


1-073


1-072>




台湾の楽しみのひとつが夜市。
食べ物屋さんだけではなくいろいろなものが売っています。
お祭りの縁日おような雰囲気にいつもわくわくしてしまいます。

台湾SWC日記1

1-087

台湾に行く数日前、持って行くカメラがなかなか決まらなかった時に、たまたまネットで見つけた格安のSWC。
前からず〜〜〜と欲しかったこのカメラを勢いで買ってしまいました。
ぶっつけ本番だったのですが、予想以上に楽しく、いい写真が撮れました。
これから少しアップしていきます。

写真はデパートの近くの公園
台中には国立科学博物館があって、ここから国立美術館に向かって何キロも道路状の公園が続いて、ここはその一角です。
北海道の人には札幌の大通り公園みたいと言えば分かりやすいかな?
ここは、自分もとても好きな場所。
写真のビルには日本のDAISOが入っていて、けっこうお世話になってます。

帰宅しました

ddd97a11.jpg昨日の夜、無事に家に着きました。
東京での3泊を含めて、22泊23日の長い旅でしたが、本当に毎日充実してました。
お世話になった皆さんに心から感謝です!

帰国します

95b3f57d.jpg催事は18日に無事終了〜
バイトさんの頑張りと良いお客さんに恵まれて、去年の売り上げより3割くらいのアップとなりました。
その後は日月潭や故宮博物院など、台湾を代表する見所を観光し、22日に帰国します。
そして、23日〜25日の14時から16時は椿山荘のギャラリーに在廊します。
Profile
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ