ワタシの菜園の師は藤田先生です。
NHK趣味の園芸「やさいの時間」に出演されている
ニコニコ笑顔で福々しい布袋さまのような方(褒めてます笑)

丁寧な説明がとっても分かりやすいし、
何よりも先生の笑顔に癒される日曜の朝なのです。

早速、お師匠様の本を図書館へ行き借りてきました!
image
 
一緒に色々な方の本をあれこれたくさん片っ端から借りましたが、
やっぱり藤田先生がダントツ分かりやすい~♪

image
何が素敵って、菜園を始めるために場所を用意するところから
プラン作り、準備作業の細かな手順 、そして野菜ごとに栽培のコツが
載っているまるで教科書みたいな一冊です!

‥‥
大変です藤田先生愛が止まらなくなりそう笑 
続きは明日

 にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村


収穫ガーデンランキング