見習い職人の日常 [新館]

フランスに本拠を置くAnkama社がサービス中のMMORPG ドフス のプレイ日記だったブログ。
旧館から引っ越して きました。

dofusの日本サービスが撤退してしまったので、dofusも含めたゲーム関連雑記として更新していきます。

高プロ成立

1ヶ月以上あけてしまいましたが生きています(

高度プロフェッショナル制度が成立してしまいました。
残業代ゼロ無制限働かせ放題の法案です。
言いたいことは、所属する会社が高プロを採用したら
全力で走って逃げてください。

歩いていたら追いつかれます。全力疾走してください。
難癖つけてやめさせないような会社なら弁護士に相談を。
その際、ボイスレコーダーや勤務記録など、証拠になる
ものをそろえてください。無断録音してもかまいません。

高プロは最悪の奴隷制度です。
本当に気をつけてくださいね。

時代は5Gへ

自分の使っているZenfone2 Laser ZE601KLが古くなってきました。
機能的にはまだ現役ですが、バッテリもちが少々悪いのと動作が遅くなって
きているのが困り者です。





すでに月額料金が高額なメジャーキャリアとは縁を切って早数年。
サムスン、ソニー、アップルなど高性能端末を出すメーカーはキャリアべったりで
SIMフリーかつ高性能、妥当な価格の端末はほとんどないのが実情 で し た 。

が、我らがASUSはまたやってくれました。初代Zenfone5(5インチ)から始まった
Zenfoneシリーズは2/3/4と順調にバージョンアップ、再びZenfone5に戻ってきました。
今度の5は5インチではなく5代目の5です。





そのZenfone5(new)のスペックはこんな感じです。先端の14nmプロセスFinFETによる
高性能CPUにGPU、国内メジャーキャリアの4G LTEバンドはフル対応。Wi-Fiは当然
802.11a/b/g/n/acのフル対応。Android 64bitでメモリは6GB。

これでもかってほどの高性能。ASUSはよくやってくれました。が、しかし!
まだこれの上があります。Zenfone 5Zです。




こちらは頂点だけあってさらにすごい。最先端の10nmFinFETプロセスで、高性能と
低消費電力がさらに進化。長くなるので省略しますが、上記Zenfone5をすべての点で
上回る高性能端末がついに出ました。

次に買う端末はこれにしようかと思っていましたが、モバイルフォンネットワークは
すでに4G LTEから5Gへと進んでいます。早ければ2019年後半にも、5Gサービスを
開始するキャリアが出るのではないか、といわれています。

とはいっても、5Gが普及するのにまた1年2年かかるはずなので、今年中には何とか
買い換えたいと思っています。お値段は安いけど高いという意味不明な価格です。

もうキャリアべったりビジネスをやめて、ハードメーカーはSIMフリー端末を売り、
キャリアはサービス内容で勝負する時代になってほしいものです。

南北融和

短めに。

南北朝鮮の歴史的転換点が訪れました。
とてもすばらしいことだと思います。
1日も早い終戦宣言を、そして北朝鮮の非核化を、
南北朝鮮半島の再統合を願ってやみません。

アホの総理大臣は自分でまいた種ながら一人だけ
蚊帳の外です。米中韓が積極的にコミットする中、
声すらかからないというのはもはやお笑いです。

アホの本人は見栄を張って偉そうなことを言って
いますが、世界に恥を晒すだけですね。

一日も早く退陣させなければ。

アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

 職業レベル100
  木こり/坑夫/農夫
  パン屋/肉屋/魚屋
  猟師/錬金術師/よろず屋
  ロッド/ロッド魔術
  斧/斧魔術
  シャベル/シャベル魔術
  ハンマー/ハンマー魔術
  宝石/宝石魔術
  仕立て魔術/靴魔術
  剣魔術

 その他の職業
  仕立て7slot/靴7slot
  漁師Lv50


  • ライブドアブログ