2006年03月24日

お引越し先です!

お引越し完了しました。

転居先:http://with-cookie.cocolog-nifty.com/blog/です。

こんなヤツですが、また読んでやろうじゃないかって
優しい方がいらしたら、宜しくお願いいたします。

craftpop at 18:29|PermalinkComments(1)

2006年03月12日

感謝!

クッキー絵画風一週間もブログをさぼってしまいました。
クッキーには、カビが生えたかも〜(笑)

今日は、お知らせがあります。

今日を持ってこのブログを閉鎖します。
って、お引越しを考えているからです。


少し前に、ブログの記事を本に出来る事を知りました。
そちらのブログにお引越しを考えてます。
残念ながら、ライブドアブログはそのようなサービスはないようです。

パソコンのマニュアルも、「ヘルプ」、「pdf」、「Web上マニュアル」が嫌いで、
「本」が好きでした。
クッキーとの生活をつづった記録も、データではなく、「本」として手元に置きたいのです。

結局は、アナログ人間・・・

クッキーももうすぐ10歳。
あと何年一緒にいられるかと思うと、胸が苦しくなる日も多くなりました。

我が家は、それぞれが忙しい毎日を送っています。
クッキー中心とはとても言えない環境で、「おまけ」のように過ごしていますが、
その「おまけ」が家族にとってかけがえのない存在です。

そのかけがえのないクッキーとの、何でもない日常の記録がとても欲しいのです。

子供達も是非ほしいというので、合計3冊。
それができたらいいなぁ〜と思っています。

そこで、過去ログの問題です。
昨年7月からのログをどうするか、ちょっとお悩み中〜

今、パソコンデスクのある窓から、綺麗な梅と桜が満開です。
ご近所さんの木です。

クッキーと梅梅アップ







梅2
左が梅、奥の木は、小さな「さくらんぼ」の生る桜です。
それも満開。今日はもう散り始めています。

>鈴ちゃん、BBSで約束した梅だよ。


****************************************************************

クッキーがお世話になり所属している団体が今揺れているようです。
この先どうなるかわかりません。
心はもやもやしています。

でも、必ず晴れる日がやってくる事を信じて・・・

晴れた日をお引越しの日にしたいなぁ〜と思っています。


今まで、一緒に笑い、悩み、心から応援してくれた方々には、感謝してもしきれません。
ありがとうございました。

craftpop at 15:48|PermalinkComments(26)

2006年03月05日

若爺さん、走る

週末にかけて、だんだんと空っぽになる冷蔵庫を満タンにするために、
恒例買出しツアーに出かける。

お天気が良かったので、「クッキーぷちトレ」をオプションで付けた。

買い物の途中、ちょっと回っていつもの海へ。

今日の波は穏やかです。

柔らかな浜辺を若爺さんが、走る!

クッキー走る01クッキー走る02






若爺さん、走る!走る!走る!

男は背中で語る

男は背中で勝負!





クッキーうんちする

って、うんち・・・





余談:
手抜きお雛様
ひな祭り01ひなまつり02








これだけ? byクッキー
うん! byかあさん

craftpop at 19:15|PermalinkComments(26)

2006年03月02日

またまたお休みします

ちょっくらバタバタしてます。
次から次へと、よく問題発生してくれますわぁ
母とは大変じゃ〜
色んな対応に追われて、ブログに時間が取れなくなりました。
問題解決するまで、もう少しお休みします。

ホント、すんませ〜ん

クッキーは元気です!

クッキーの顔を見ながら、
「お前は、いいよなぁ〜、はぁぁぁぁ〜〜」って言ったら、
ペロペロ舐めてくれましたぜ。

やっぱ、癒されますぜよ。


craftpop at 09:13|PermalinkComments(34)

2006年02月23日

あきらめが肝心???

あきらめ1
暖房が効きすぎたのか、冷たいフローリングを求めて、
テーブルの下に無理やり入ってました。





あきらめ2
で、呼んでも出てきません。
いつもは、すぐにホットカーペットに戻ってくるのに・・・





あきらめ3
完全に寝ていますが、
本当は、出てこれなくなっただけでした。

何事も諦めが肝心・・・byクッキー



なぜって、大好きなオヤツでよんでも、あたふたしているだけで
出られませんでしたからぁ〜〜〜〜

この後私が、お尻を持ってスルスルっと、引っ張って出しました。

余談:
先日の【おもちゃの缶詰】の中身ですが、開けてみました
期待(?)どおり、全然大した物ではありませんでした

でも、な、な、なんと、こんなお願いが入っているではありませんか
キョロちゃんお願い












ウソ〜〜、「秘密にして欲しいクェ」って言われてもな〜。
約束しちゃったしなぁ〜。
ってことで、大した物ではなくても、短い期間、紹介します。
こっそり見てください。

おまけ1
おまけ2


しばらくブログおやすみします。

craftpop at 17:26|PermalinkComments(20)

2006年02月20日

横長ベッドを縦に寝る

縦寝

クッキー: 「横長ベッドを縦に寝る」

かあさん: 「四角い部屋を丸く掃く」







このシエスタベッド、横に長いんですけど・・・
使ってない面積、広すぎっ(爆)

余談:
ちょっと前ですが、チョコボールで金のエンゼルがでました
買ったのは、「にぃ」なので「にぃ」に権利があるわけです。

で、届きました。

キョロちゃん当り






ところが、開けてくれないのです。
「100年後に価値がでる」とか何とか、訳の分からん事言って・・・
プレミアなどつくはずがない・・・

「どうせお子様ランチのおまけのような物が入っているだけよ。」
とか何とか言って、開けるように説得しました。

中身は後日アップします!

おもちゃの缶詰が当った事ある人、中身教えて下さい。

私は、今までの長い人生、結構買いましたが、銀のエンゼルが1枚当っただけです。
5枚当てるまでに、なくしてしまいました。

craftpop at 22:15|PermalinkComments(20)

2006年02月17日

【プーマ】もどき

クーマプーマ





何にもやることが無いので、一発芸でも。
「プーマ」の様な精悍さはありませんが、「クーマ」になってみました。




craftpop at 22:14|PermalinkComments(34)

2006年02月16日

今は「スノーマン」な気分・・・

パソコンデスク
私のパソコンデスク周り、
今は、ぷちスノーマン。
筆立て(表現古ぅ〜)は、ケンタのマグカップ。




で、懲りもせず、スノーマンのガラスビーズをまた海外から買った。
ちなみに、「handkerchief」を「ハンドカチエフ」、knifeを「クニフェ」って
覚えた英語力でも買えます。

スノーマンビーズ

←買ったのは、これ





いつも、私が買うサイトはここ「ebay」です。
以前、クッキーの「LLBeanのタグ」もここで買ってます。

今回は、このガラスビーズスノーマンを100個で10ドル。
送料は、忘れた。

で、何に使うかは未定なのに、
かわいいから買ってしまうってどうよ・・・
「100個もいらん!」ってことで、ヤフオクに半分ほど、格安で出してみた。

そしたら、あ〜た、すぐに完売!

クッキーぼやく
かあさんは、「忙しい、忙しい」って言ってるけど、
本当は、「暇人」だ。byクッキー


craftpop at 10:38|PermalinkComments(20)

2006年02月14日

友チョコ・世話チョコ・親チョコ・義理チョコ・本命チョコ・犬チョコ

今日は、いちおうバレンタイン!

クッキーにも、私からのプレゼント。
ぬぅあ〜んと決算で500円に値下がりしていたパーカーをゲット!
いいでしょっ!

パーカー01パーカー02






パーカー03

バレンタイン! クッキーにも「春」が来た!

クッキーからひとこと、「あざ〜すっ!」



余談:
昨日は、遅くまで「友チョコ」作りのお手伝いをさせられて、
睡眠不足でオシゴトに行ってきました。ふぅ〜らふらでした。

チョコレート作ったのは、このトリュフチョコ。
全部で80個くらいは、つくったのかなぁ・・・
パッケージも、大変でした。
チョコレートショップになった気分(=_=)
もち、父さんも兄さんもこれで終わり。
み〜んな「友チョコ」の恩恵です。


チョコレート会社の思惑にまんまとはまっている???(@_@;)

craftpop at 22:20|PermalinkComments(18)

2006年02月13日

「老化」と書いて「勲章」と読む

鼻水02

















最近、老化で鼻の栓がゆるんだのか、クッキーと私、鼻水すごいんです。
歳はとりたくないね〜
ラーメンなど食べた日にゃ〜、もうジュルジュルよ。

もうすぐ毎年恒例の鼻ジュルジュルもやってくるし。

お互い、ティッシュが手放せないシニアってこと?

「うひょ〜、母さんといっしょ♪いっしょ♪」byクッキー
「いっしょにするな〜」by私


余談:
化粧品のキャンペーンやお試しセットを頼むとポーチが付いてくることがある。
これが、要らない!
で、捨てるのももったいないので、娘のペンケースとして活躍している。
どうせタダだし、「落書きOK!」ということで、いつも思い切り描くようだ。
今回のテーマは、「パネェくらい熱い友情」。(←「厚い」ではないそうだ。)
サブタイトルは、「軽そうで軽くない 実は一途ないい女」
(↑ペンケースにサブタイトルって、どうよ)

ポーチには、ちょっといいことが書いてあった。
筆箱01筆箱02







筆箱03
その中から、少し・・・
「部員」と書いて、「仲間」と読む
「練習」と書いて、「前進」と読む
「勝利」と書いて、「喜び」と読む
「負け」と書いて、「バネ」と読む


う〜ん、なるほどね。 ほぅほぅ。

では、私とクッキーも
「老化」と書いて、「勲章」と読む
どうじゃろ?

craftpop at 16:43|PermalinkComments(24)