September 03, 2014

2014バーボンフェスティバル&バーボン専門店巡りレポ

2014年版

5月に行ってきたバーボン専門店巡り。
7月に開催されたバーボンフェス。

この2つで飲んだバーボンリストアップ。

写真はそれぞれ一番印象に残ったものです。
まぁ旨いんですよ^^

バーボンフェスでは出店舗へ挨拶の飲み歩きを。
専門店巡りではワイルドターキーとIWHのお勉強、
バーボン蒸溜所の歴史の勉強というか話を聞かせてもらってきました。

詳細は気が向いた追記。
何か補足・疑問・等があればコメントをどぞ

-------------------
2014バーボンフェス

IMAG2162


■呂仁
・HEAVEN HILL 8y 118.4p
・James E Pepper Rye 1776 100p
・HEAVEN HILL 6y 100p
・EARLY TIMES 1967 86p
・Bookers 25th Anniverssary 10y 130.8p
・OLD TAYLOR 1914-1920 6y 100p

■ミルウォーキーズクラブ
・Evan Williams 23y 1965 特級 107p
・BOURBON STAR 12y
・TWISTED SPOKE 16y
・WOOD STOCK 15y
・DERBY ROSE 12y
・ROCKY MOUNTAIN 15y
・ROSE WOOD 7y 86p

■クラフトヘッズ
・忘れたw

■ANKI
・ORIGINAL BARREL 8y 107p
・TEN HIGH TEN 10y 86p
・OLD HICKORY 10y 86p
・CREAM OF NELSON 15y 101p
・OLD RAM ?? 1930瓶詰 100p(後日確認)
・JOSHUA BROOKS 16y 115p

■Tasting CLUB Special
・HEAVEN HILL LAB SAMPLE 8y 118.4p

■サントリーカクテルブース
・マンハッタン
・ニューヨーク
・ハイハット
・カリフォルニアレモネード
・ミントジュレップ


-------------------
2014 バーボン専門店巡り

IMAG1588


■ブルボン
・Wild Turkey 8y 75蒸留 縦向
・Wild Turkey SHERRY(OLOROSO SHERRY) SIGNATURE 10y 86P LAWRENCEBURG
 10年の原酒をオロロソシェリー樽で追熟。更にオロロソシェリーを入れてブレンド
・Wild Turkey RUSSELL'S RESERVE 10y(OLDの黒ラベル)
・Wild Turkey RUSSELL'S RESERVE RYE(OLDの黒ラベル)
・Wild Turkey 8y 75蒸留 縦向(追熟10か月)
・Wild Turkey 8y 80蒸留 縦向
・Wild Turkey RYE 縦向

・OLD GRAN-DAD '64 86P
・OLD GRAN-DAD '76 86P
・Ancient Age 70年代 86P Kキャップ
・Ancient Age 80年代 80P Sキャップ

・Wild Turkey 10y 101P 横向・色付
・Wild Turkey 12y 101P 横向・色付
・Wild Turkey Kentucky Spirit 101P 横向
・Wild Turkey Kentucky Spirit 101P 縦向
・Wild Turkey Kentucky HERITAGE 101P(12y?)
・Wild Turkey Kentucky American Spirit 15y 100P
・Wild Turkey Kentucky TRADITION 14y 101P

・Stone Castle #1
・Stone Castle #2

・Wild Turkey Kentucky 1855 RESERVE 107P
・Wild Turkey Kentucky MASTER DISTILLER SELECTION 14y(Last Shot)
・Wild Turkey Kentucky MASTER DISTILLER SELECTION 14y(1th Shot)
・Wild Turkey Kentucky Legend Single Barrel 112.8P 縦向
・Wild Turkey TRIBUTE 15y 101P

・LOWENBRAU(Bear)
・Mint Julep(Ancient Age 10y)


■ANKI
・I.W.HARPER President '90 86P
・I.W.HARPER 12y '80 80P
・I.W.HARPER '68 100P
・I.W.HARPER '50 86P
・I.W.HARPER 4y '46-'50 86P 四角のデキャンタボトル

・STONE BROOK
・Kentucky Vintage 13y
・Black Maple Hill 11y 95P
・Black Maple Hill 16y 95P
・?


■Gemor
・Limestone Sugar Shina(T.J.Pottinger?) 100P
・Limestone Sugar Shine Apple Cinnamon Pie 40P
・1776 1963y 90P
・Willett 20y 135p
・Willett Rye 25y 100p
・Willett 15y 1984y 104P 1.75L
・STAGG JR 134.4P
・GEORGE T.STAGG 2010y 141.4p
・Willett 17y 144p
・COCK of the Walk 15y Sキャップ

craic4 at 09:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

July 11, 2014

更新してなかった

近じか更新したいと思ってるんですが。。。

・バーボンについて
・新アニメが楽しい事について

さてちゃんと更新できるでしょうか。

craic4 at 14:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

November 05, 2013

劇場版魔法少女まどかマギカ[新編]叛逆の物語_感想等

見てきました!
以下ネタバレ注意の感想と疑問点等等。。。

※自分でも話が整理出来てないので、意見や考察ある方はコメいただけれ幸いです。

クオリティが半端ないですね。
世界観サウンドともに雰囲気でてるよなぁ。

■変身シーン
格好いい、スタイリッシュ、そして可愛い。
完璧じゃないですか。
久々にセーラームーンを思い出したなー。
格好いいんだよな本当に、感動しちゃいました。

■マミさん×ほむほむの戦闘シーン
銃撃戦が激暑でした。
最後は芝居まで撃って時間を止め、まみさんを追い込んだと
思ったところ、リボン分身のまみさんが一枚上な先輩ブリが
格好いいんです!

■さやか×ほむほむの戦闘シーン
さやかが圧倒的有利な雰囲気を出してるところが凄いw
ほむらちゃんが能力使って時間を止めようとしてるのを、
剣を歯車の間に刺して阻止してるところとか格好いいし、
ミステリアスさやかがほむらちゃんよりも先を読めてるところが格好いい。

■合わせ技等等見せ所盛りだくさん
マミさん×まどか、さやか×杏子の新技が格好良すぎ。

■願っていた平和な生活
全てはほむらちゃんの作り出した世界で簡単にいうと夢とか幻みたな
ものですが。

■ほむらちゃん悪魔化
ほむらちゃんヤンデレルート期待だったのですが、
まだまだ正気っぽいですね。
まどかの好きすぎるのは良くわかった。
ソウルジムが汚れて魔女化とは別に愛の力+アルティメットまどかの
力の一部を取り込んで使って魔王化とかもうなんやら。

■疑問点とか考察とか。。。
アニメの終わりのまとめとして、アルティメットまどかのちからに
よって多分2つの事が強制されるようになりましたね?
・魔法少女はもう生まれない
・魔女は全て消滅。。。転生とかそっちの方にいくのかな?

進行形で魔法少女のほむほむは消滅したりしないが、
ソウルジムが濁って最悪の場合でも魔女化はしない。
ここでアニメ終了。

映画ではまずほむらちゃんがインキュベーターのモルモットにされます。
魔女の存在無き世界で魔獣か?何かとは戦いはまだ続いてたっぽい。
それで多分疲弊して昏睡状態、ソウルジム真っ黒状態までになっていた。
そこでキューベー達が手を加えてある実験をする。

アルティメットまどかが鑑賞できない別次元にほむほむを隔離する。
その場合ほむほむは魔女化する事になる。
そうするとキューベー達はまたエネルギー採取とか出来るようになるわけですが。

ほむらちゃんは何故魔女化しようとしたのか。
まどかの犠牲を無駄にするような生活を皆が送っていたから?
まどかを取り戻す、また会うために必要だったから?
この辺ちょっとよく分かってなかった。

まず、ほむらちゃんの世界でほむらちゃんが魔女化するのを防ぐために
まどか、マミ、さやか、杏子がキューベーの作った次元隔離の魔法?
を破壊。
しかし間に合わずほむほむは魔女化してる。
本の次元に戻ったため、アルティメットまどかの力「円環の理?」によって
ほむらちゃんがなんと魔法少女に戻るwww
この辺どうなってるのか特に良くわからない。

恐らく、アルティメットまどかの力は魔女を転生とか消滅とかさせるだけの
力ではないと推測。

魔法少女に戻ったほむらちゃんが、元にもどしてくれたまどかから力の一部を
奪いって悪魔化するw
これまたどうやってそんなことが出来るのか謎w

さらに悪魔化したほむらちゃんは世界、星、銀河を改変、再構築していく。
その後世界王の様な位置づけだけど、このあとのほむらちゃんの目的が以下に。

まどかを元に戻すこと、再び皆で平凡な日常を暮らすために動いていくと
思っていたけどちょっとまだ考えがわからないですよね。

再構築した世界には一応皆無事に生活してるんですよね。
それを少し離れたところからほむらちゃんは傍観して暖かく微笑んでるっていうのとは
また違うような印象。

世界を再構築したあとキューベー達はもう人間の利用は危険と判断したのに、
ほむらちゃんに何かを強制させられて逆にモルモットになってる。
「○○するのに協力してもらうわよ」とか言われてたけどなんだったか忘れたw

これからほむらちゃんのターンって事は十分に分かりましたが、、、
これで完結と言われてもまぁ納得できるし、続きがあるならどう着地点を作るのか
非常に楽しみ。

これから映画見た人が増えて考察とか推測がどんどん進むだろうから
それを参考にしてもいいかなぁ。

■個人的に
もう少しBAD√気味になってもっと気持ちをどん底まで落として欲しいですね。
なんか今の所ハッピーEDなのかバッドENDなのか良くわからない状態で、
つまりは煮え切らない感がつよいんだよなぁ。

でも楽しかったのは間違いない。2000年以降の魔法少女もので最高傑作。


craic4 at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

October 15, 2013

季節的にも「WHITE ALBUM2」でしょ

管理画面をブラウザで常に出しておかないと、
更新をすっかり忘れてしまう。

どうもまこっつです^^
夏が終わってかなり涼しくなってきましたね。

アニメでは「WHITE ALBUM2」おしです。
学園の話だけで多分1クール使って終わりにするかな?
大学の話と社会人になってからの話は3月末まで2クール使ってって感じかな。
大学は1クール内に収まるかもしれないけど、
今のペースじゃ無理っぽいですね。

学園祭のライブまでテンポよく一気に駆け抜けて行くのがいいんだよなー。

皆が幸せになるのには雪菜とくっついたほうがいいんだけど、
やっぱりかずさルートじゃないと三角関係に拍車もかからんし、
かずさの話をやってもらいたいよねー。

仕事がちょっと忙しくて、あまり遊びに行ったりはできません。
ただ毎日帰ってきてアニメを1,2本みてねるって感じですね。
それくらいの時間はあります。


珍しく2連休があったので、新宿のkagayaに行ってきました。
葉巻を買いに行ってきたんですね。

・パルタガス のLから始まるやつ・・・
・パルタガス No4
・ロメオ ワイドチャーチル
・コイーバ シグロ6
・コイーバ ロブスト
・サンクリストバルデラハバナ
・レイデルムンドシュワシュプリーム

kagaya以外でも買った物が入っていますが↑購入リストです。
あと久々に飲んだ古酒バーボンはビームスのピンボトル6yでした。
現行ではエバン赤、オールドクロウ、ブッカーズ等等。

久々に友人と遊んできて、お互いの悩みや将来についての
考えやお互いの近況報告等等充実した話が出来ました。
やはり時間があるというか、休みがあるのはいいですね。

更新忘れないようにしないとなw

craic4 at 10:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

June 03, 2013

僕じゃなーい、僕じゃない、僕じゃなーいー_byヴァルヴレイブED

かるーく更新していきましょう。

梅雨入りしたみたいですが、今週東京は晴れっぱなしの様子。
ですが、先程0時に目が覚めたときは寒くて風邪ひいたかと思いました^^;


■アニメ
---------------------------------------------------------
●惡の華
中村さんの言いなりになりすぎなんだよな、主人公がw
まじで可哀想というかヘタレなんじゃないかと思ってしまう。
これから話がどう進んでいくのかまったく読めないけど、非行に走りそうだなぁ。
てか中村さんは一体何様でなんなんだよとw

●進撃の巨人
ついにエレン巨人化か。
父親がエレンに何か注射したのが原因なんだろうね。
結局父親が言っていた地下室の事はまだ原作で明らかになってないらしいです。
しかし巨人は元は人間説とか巨人を使った陰謀的な何かが臭ってきますねえ。
ミカサ男前すぎる。

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
桐乃の兄弟だからじゃんからの神シーンはとくとご覧あれ!
感動もんだろ。マジ涙。
しかし桐乃神シーンを見たあとでもクロネコの可愛さは以上ですね。
さて次回からのウェディングドレス回から遂に原作を読んでない話をアニメで見ることになります!
楽しみだなぁ。もうラノベ読む時間は殆ど作っていないのでその分だけ期待大。

●銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
今回のケイは、可愛すぎただろ?

●翠星のガルガンティア
船団が分裂!
主人公とヒロインがバラバラになるってw
エイミーはレドに付いていきたいけど弟君の事とかあるし、
レドはレドでヒディアーズが居ると戦えない人間は生きられない(処分される)から
体が不自由なエイミーの弟君を処分するような状況にならないように、エイミーが
悲しまないで済むようにしたいから戦いに行くっていうね。
中々どちらにも引けない理由があっての別れでしたね。
どちらも正しいいんだけど歯がゆいよなー。

さて寝る前に最新話視聴してきます。


■ゲームについて
---------------------------------------------------------
●家族計画
青葉√、真澄√が終了しました。

青葉の凛とした姿、デレではないですが、信頼関係を築いてからの青葉は最高すぎる。
家計や、祖父の問題や想いを全て理解してのエンディングは最高でした。
両親には政略結婚の道具として使われるのみ、家族の温かみをしらず、隔離状態生活。
心の支えは、幼い頃にソフト過ごした家と思い出だけだった。
記憶が美化され、祖父は優しくて良い生活をしていたと思っていたが、真実は祖父も青葉の両親同様青葉を無視するのみ。
だけどそれは、祖父は自分の寿命を考えて、青葉がなつかないように遠ざけていた。
自分が居なくなった時に青葉が折れないようにと。
青葉を愛していたと拠で、笑っている幼き青葉の肖像画を書いていたり・・・
感動したなぁ。


家族内の問題というのは何処の家でもあるもの。
僕自身も20歳迄の家庭環境は良いものだったとは決して思っていないです。
更に今後結婚して家庭を持たないのか?彼女を作らないのか?
家庭はいいぞ、死ぬときに看取ってくれるものがいない一人の老後は悲しいぞとか
色々言われますが、ちっとも家庭を持ちたいとは今現在思っていません。

いやはや、色々考えさせられてしまいますね。
次いで準√の攻略を目指しています。


■バーボンについて
---------------------------------------------------------
最近少しバーボンの昔の本や、書籍を軽く身を通すようになりました。
ちゃんと記憶したり、情報をまとめてるわけではなく、軽く見ている程度ですが、
中々充実したいい時間を過ごせていると思います。

しかし全然バーボン飲めてないんですよねw
とはいいつつもGWにバーボンを飲み回ってきたので金欠とかで飲めなかったのもありますが^^;

当面の目標は、2店へ伺うことなんです。
・川口のミルヲーキークラブ
・渋谷のクラフトヘッズ

土曜日の仕事上がりか、日曜の夜しか時間が作れないのであまり飲みに行くのも厳しいですが、
何とか7月8月くらいまでには行きたいですね。


■葉巻
---------------------------------------------------------
吸った物を。
・モンテのクラブ,NO4,NO1
・コイーバクラブ
・ロメオミニシガー
・ダビドフミニシガー
・ラファゴンのペティコロナ
・ジノミニシガー

ミニシガーは平気ですが、太巻の葉巻を数とちょっとクラクラしますね^^;
今日も日陰でラファエルゴンザレスのペティコロナをすいましたが、もうクラクラw
慣れてないからか、体質なのか、すい方が悪いからなのかはわからないですが・・・
まぁ経験と本数をこなしていく予定です。

今後吸っていく予定のものを。
・モンテNO5,No2,No3
日常吸うものはクラブやミニシガーです。
週に1,2本太巻を数っていうのが生活スタイルになってきました。
ロメオのNo3,とNo2かな?も所持しているので、早い段階で吸っていきたいところ。

屋外喫煙が熱くなって、虫が多くなって厳しくなってきました。
毎日寝る前に吸う一本が部屋の冷房を効かせた中でやりたいのですが、家族に先日
臭いがひどいと責められました^^;すまぬ。

しかし夏場の喫煙は部屋の中じゃないとマジで真んじゃいますよね・・・


■その他
---------------------------------------------------------
●「男はつらいよ」を視聴

●ヴァルブレイブのOPが格好良過ぎ
西川の低音パートからの高音への切り替えとかうますぎる

May 13, 2013

俺の母親が母の日プレゼントケーキにケチを付けるはずがない!

GWは神奈川、愛知へとバーボン旅行へ行って来ました。
どうもまこっつです。

皆様母の日はいかがお過ごしでしたでしょうか。
自家で家族共々生活をしているのですが、生活時間帯が合わず顔を合わせる時間がない。
また、休日出勤で代休なしと母に顔を合わせる時間がありません^^;

しかし昨日母の日は仕事が早めに終わったので、カーネーションは買って帰りませんでしたが、
ケーキを買って母と一緒に食べて時間を過ごすことが出来ました。

サブカルネタの記事は久しぶりとなりましたね。

今回の記事トピ
■アニメについて
■ゲームについて
■バーボンについて
■その他


■アニメ
---------------------------------------------------------
さて少し感想を

●ギルティクラウン
全話視聴完了しました。
シュウ君ずっとヘタレかと思っていましたが、王の力を取り戻すとこらへんから格好いいですね。
王の力を一度失うところまでの流れがかなりダークでしたねー。
幼馴染の死の演出は結構きつかったし、泣けた。そこからのシュウのダークサイドの落ちようと、
悲しみはかなり深いのがみてていたかった。
ガイがなぜラスボスとして出てきたのかとか何か納得してないけど、シュウの姉ちゃんと最後は
一緒になれたのはよかったかな。うn。
なんだかんだでクオリティはやっぱ高いんだよな。
楽しかった。

●RDG レッドデータガール
未だに話を理解していません^^;

●ゆゆ式
このぬるーい感じが疲れを癒してくれる。
お母さん(先生)にめっちゃ癒されます。
ほああああああああああああああああああ!

●はたらく魔王さま!
最初の魔界から現代に来た時のドタバタはかなり面白い。
今は少し落ち着きましたが、これから魔力を貯めるための活動かな?
エミが結構不憫な子ですよね^^;
そして我らが天使のちーちゃん。
巨乳ロリは世界遺産レベル。
ちーちゃんはロリではないのかな、まぁ可愛いは正義。

●やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
ひっきー好きだよ、ひっきー。ありゃりゃぎさんとちょっと
似てるけど多分ひっきーの方が好き。
将来は自宅警備員か主婦がいいよなーやっぱ。
職場体験自宅ってのはさすがに酷い。
雪乃のトゲの裏に隠れる可愛いところとかいいにゃー。
結衣の感じとかもかなり好きで結構楽しみにして見てます。

●とある科学の超電磁砲S
シスターズの末路を見てお怒りバーサーカーモードでアクセラレーターへ
突っ込んでいく三笠さん。終わり方映画みたいな迫力とか演出なんだコレw

●フォトカノ
何か写真あまり関係なくなくなってきたんじゃ?

●惡の華
付き合うことになったのに嫌な予感しかしねーw
これは怖いだろー。実はお互い変態カップルなのかな?
展開かなり楽しみ。

●革命機ヴァルヴレイヴ
何かライブというかPV流れてますけどどうしたのコレ。
制作時間どれくらいなんだろうか^^;

●変態王子と笑わない猫。
小倉節がいいんだよなー。可愛いし。
主人公のノリも好きだし、何よりゆかりんが最高。

●進撃の巨人
ミカサって本妻の鏡だよなって思うけど、怖いよね。
なんかエレンが試験に合格した時にミカサ達にガッツポーズしたじゃん?
その時にミカサが「あれは私と離れなくて済んでホッとしてる」って
ニュアンンスの事行ってなかった?
そこは吹き出してしまった、すんませんw

●俺の妹がこんなに可愛いわけがない
綾瀬もいいんだけどな、やっぱ黒猫だろ。
むしろ俺と付き合えよ。
この偽彼氏作戦の時も恭介がシスコンとして人権を失いそうなくらい
恥ずかしいこと行ってるシーンがニヤニヤ&感動&格好いい!なんだよなぁ。
おれいもいいわー。

●翠星のガルガンティア
宇宙から来たレドがね、未発達な地球の中で慣れない事も多い中、
自分の立ち位置や生活の方法を迷ったり悩んだりしながらもエイミー達と
過ごしていくところがね、みてて和むし癒される。
水着回はさすがにハナハル絵がいい味出してますよねー。
あの絵だけでご飯3杯は食えるだろ。
今期はこれ一番楽しみに見てるかもしれないです。

●這いよれ!ニャル子さんW
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!SAN値がピンチ!
ニャルコさんは結構適当に流し見しちゃってるなー。
話よくわかってないけど何となくテンションを楽しんでる。

●銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
一旦一区切りついたかな。皆軍学校繰り上げ卒業で、
これからはどんどん実戦配備か・・・
OPとかにも出てきてる白髪ロングの子と主人公はどんなつながりが
あるんだろうか?
主人公たちは記憶消されてるけど、記憶消される前に結構関係あったんじゃないかな?
はやくその辺の絡みとか見ていきたい。

視聴を保留中
 ●ラブライブ!
 ●宇宙戦艦ヤマト2199
 ●非公認戦隊アキバレンジャー


■ゲームについて
---------------------------------------------------------

●エクバ
あいかわらず、平日はやって1時間かな。
最近アタボ全然取らないけど一応勝ててます。
あたぼ5000前後が基本。
相方ゲーかw

●家族計画
春香√が完了しました。
春香の母親については中国留学時代に辛いことがあったんだなー。
男児を埋めない妻はちょっと虐げられていたような所があったっぽいので、
それで日本へ逃げ帰ってきた訳じゃないけど、中国人の旦那と別れて
日本で再婚だったか。帰国時に春香は連れ帰れなくて、春香が母親探しに
日本に来たってところ。

春香√では本当の母親と一緒にはなれないけど、一目会いたい、一度料理等を
振舞ってあげたいなど中々健気で泣かせる話だった。

次は青葉√やりたいんだけど選択肢がどう進めばいいのかわからない^^;
青葉は本家とお爺ちゃんの話なんだろうな。一人だけ勘当?されて暮らしてんだもんな。
攻略サイトみずにゆっくり一度読んだところも再読とかして進めようと思ってるので、
√分岐まで行くのに時間がかかるかもしれないですね。


■バーボンについて
---------------------------------------------------------
現在資料集め行い始めました。
雑誌を中心にあさっているところです。

それが一区切りしたら今度は各著者が蒸溜所を回った記録とかが
載ってる本を探していきたいですね。バーボンはスコッチに比べると
文献も支持する人も少ないので情報を集めるに結構苦労するのでは?
っと感じてはいます。
とりあえず本屋に問い合わせた雑誌の在庫があるかの連絡待ち状態です。

そしてこれまで飲んできたバーボンのリストを作成しようかなと思っています。
正直全然種類も数も飲んでないんですよね。
GW中にメーカーズマークは一通り飲みましたが、その他には

ターキー/ローゼス/ハーパー/ジャックダニエル

この辺の有名どころも全然飲んでないしね・・・
どんどん飲んで勉強していきたいところ。


■その他
---------------------------------------------------------
●葉巻
ロメオ/コイーバ/モンテ/ダビドフのミニシガーを吸ってまったり過ごしています。
昨日の休日出勤前、晴れた空を見ながら一服していたら、外にでる気力がなくしましたねw
もう昇天しそうになって葉巻ではなく自分が灰になりそうだった。

●音楽
ギルティクラウンを見るために気分をあげようと想ってエゴイストの曲を聞いていました。
しかし聞いていた曲はPSYCHO-PASSの「All alone with you」www
ジャケットがギルクラの祈りだからギルクラの曲だと想って勘違いして聞いてたんですよね^^;
ギルクラの再視聴を開始して、あれ?1クール目の曲じゃないのかな?あれ2クール目も
この曲流なくない?ってなってました^^;

っということで今回はこの曲の動画を転載しましょうかね!



誰かを愛することなんてできるわけなくってだけどだれかに愛されたくてって開始からいいんですよね。


さぁ今週頑張って働ききれば、休みが!休みがもらえる!
頑張って生きましょう!

craic4 at 07:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!アニメ 

May 06, 2013

2013GW_バーボン旅行

GWバーボン飲み歩き報告をしましょう。
2泊3日の旅となりました。

HH1776
















写真はGEMORさんで撮影したヘブンヒルの1776
Evanと側面のラベルデザインが同じという珍しいものですね。


■5/3
・BOURBON STREET K's Bar(神奈川県妙蓮寺)へ
・BOURBON & COCKTAIL ShotBar DESTINY(神奈川県上大岡)へ

■5/4
・GEMOR(愛知県豊橋)へ

■5/5
・地元のBAR Fへ
・地元のBAR Iへ

■プラン変更について
・ロメオ(愛知県半田)へ行くのが中止に
・ANKI(名古屋矢場町)へ行くのが中止に

ノープラン発進、プラン変更が得意なダメダメの僕であります。
お店の情報等頂いた方にはとても感謝しています。
それと・・・行けなくてすみません><
予算と時間のの都合が・・・


■詳細
・K'sさんでは、現時点でまだあまり日本で出回っていないバーボンを頂きました。
 エライジャクレイグ20y/ジムビームホワイトウィスキー等

 メーカーズマークに関する本や、情報提供ありがとうございます。


・DESTINYさんではメーカーズマークを一式
 金トップ/金VIP/黒トップ/マスターが現行赤トップを樽で3ヶ月追加熟成、21ヶ月追加熟成したもの等
 面白い物を飲ませてもらいました。
 しかしながら、エズラブルックスシングルバレル15yが格別美味しかったです。

 酒の味の記憶方法を改めてアドバイス頂きました。ありがとうございます。
 自分の中でまた1つ前進できそうな気がします。


・GEMORさんでは特にヘブンヒル1776/オールドヘブンヒル75/ウィリアムヘブンヒルが飲めた事が大きい。
 ヘブンヒルの酒が好きな僕として凄くでかい!嬉しい!幸せ!
 そしてラベルが付いていないボトル3種類等・・・

 あまり足を運ぶことができないのですが、私の好みを把握し、色々情報提供やボトルを
 飲ませてくれて感謝しております。


・地元のBAR Fではバーボンロイヤル12y/ケンタッキージェントルマン
 何度かバーボンロイヤルを飲んでいましたここまで状態がいいものは初めてでした。
 またジェントルマンも古酒で、不思議とライチの様な風味もありとても美味しかった。

 最近は葉巻を覚え始め、それに関してのアドバイスなどもいただけて感謝です。


・地元のBAR Iではバーボンを飲んでいないので記載はなしです。


■追記
最近葉巻や煙草を吸う様になりました。
旅行のお供は、PeaceOF/ロメオYジュリエッタ ミニシガー。
道中ロメオのNo2,3を購入しましたがこれは旅行では吸わず、家で少し寝かせることにしました。

craic4 at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip! 

May 03, 2013

急遽GW後半、バーボンのみ歩き計画

5/6までGW休みです。5/7の昼から仕事ですすが、
ちょっくらバーボン飲みに行きたいなーと思って。

軽くスケジューリングを。


■5/3
12:00〜 これから寝るw ←仕事上がりで帰ってきました^^;
17:00〜 起床
18:00〜 新宿で葉巻買出し
19:00〜 妙蓮寺(神奈川県)のBOURBON STREET K's Barへ

23:00
 ・上大岡(神奈川県)BOURBON & COCKTAIL ShotBar DESTINYへ

■5/4
 ・名古屋のANKIへ

■5/5
 ・豊橋のGEMOREへ

■備考
まず旅のお供の葉巻が欲しいので購入したい。
新宿のかがや行けばいいのかな?しかし新宿から妙蓮寺行くのが凄い不便^^;

名古屋のANKIは予算的にいけないかもしれない^^;
ANKI行けなかったらGEMOREで予算多く使う予定。

今年のGWは予算が無くて行くの厳しいかなーと思ってましたが、少し余裕があるので急遽計画を。
関西の店にも行きたいですが、交通費も時間も足らないので今回はパス^^;SWに回すかなー。
さてさて予算を考えると、、、今日これから2店回って、翌日GEMOREってかんじになりそうですね。

ちょっと簡単な記事で申し訳ないですがこんなかんじで。



craic4 at 11:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 23, 2013

ギルクラ・・・そういえば最後までみてないんだ

更新空いてしまって申し訳ないです^^;
休日出勤が続き、代休があるわけではないので。・。・。

GWは全部で6日、7日間は休みがいただけるのでそこでゆっくりして更新もしっかりやろうと考えています。

今年のGWもバーボン旅行に関西に行きたかったのですが、金欠で何とも^^;
休みはせっかくもらえるのに資金不足でいけないと歯がゆいですねー。

ギルティクラウンをそういえば最後まで見てないことに気づきまして、
GWはギルクラを最終はまで見通そうと考えています。

今週一杯仕事を頑張って一先ず3連休を迎えましょう!
頑張りますよ!。

craic4 at 06:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

April 08, 2013

進撃の巨人が衝撃的で1話目から心惹かれた

新しい仕事に体が慣れてきました。
平日でも直ぐに帰ってくれば1時間-2時間は自由な時間が作れそうです。
30分は仕事の勉強や記憶の整理とあとはリフレッシュしていこうかなと。

でも基本ちゃんと寝て食ってしないと体が持たず、仕事にも支障が出るので、
まだまだ無理に寝る前に時間を使って行くのはビビってる感じです^^;

それと早起きしてから何かして仕事するっていうのは好きじゃないんです。
起きたら何も考えずに着替えて直ぐに外でたいので、やることや準備するものは
寝る前にやっちゃいますね。

アニメ見た(リフレッシュ)後とかに出勤とか気分が切り替えられないんですよね^^;


■ニュース
最近アニメ、ゲーム、酒、時事ネタ等の情報を仕入れていません。
時間が無い・・・ってのは少しあるかもしれません。
しかし週1の休みでアニメやゲームは見れているので優先順位を買えれば本当はいけるんですよね。

ただ、家のPCを使っての情報収集のみなので、コレを出来れば携帯とかでやりたいんですよね。
しかし、スマートフォンとかじゃないので検索とかしにくくてしょうがないんですよね。
画面も小さいし。今月か、来月の給料でそろそろスマートフォンもしくはブックタイプの物を
購入を真面目に検討中です。


■当ブログについて
・右サイドバーの視聴アニメリスト更新しなきゃ!
・これまで伺ったバーボン店等のリンクを貼らなきゃ!
早くやらないとな^^;
もしかしたらやるのGWとかになっちゃうかもしれないですが。
それまで2週間以上あるから大丈夫かな、かな?


■アニメ
○進撃の巨人
これは1話目からつかまれたなー。
面白いけど、母親とかのシーンンがえぐい。
母さん。。。
主人公の男の子が復讐に燃える様に期待する。
巨人って倒せるのか?
てか雷というか、ワープしてきたよな。あれなんなんだw

○波打際のむろみさん
天敵多いなーw
ノリは結構好き^^

○カーニヴァル
謎、腐臭がするがこれは。。。
1話目でまだ全然わからない。
主人公は特殊な耳とブレスレットを持ってるっぽい。

○はたらく魔王さま!
面白い、結構好き。
魔王が現実でアルバイトしてるw
魔王なのに、元ん実は厳しいなー。
勇者と仲良くなりそうだが。

○銀河機攻隊 マジェスティックプリンス
ロボットモノはいいぜー。
機体も5機特徴分けられてるし。
1クールじゃなくて2クール希望なんだがどうだろ。
お絵かき趣味がリーダーやるとは思わなかったけどね。

○フォトカノ
アングルがエロいのもあるけど、いい写真も多くていいね。
結構ストーリー性もあって楽しくなるかも。
しかし、高校生にしてはけしからんおっぱいの育ちの子が多いですね。

○やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
っ感じが好きだな。キャラデザがすきw
そこまで美味しいクッキーじゃなくても、好きな人
好意を持っている人からもらうものは美味しく感じると。
なるほどねー。

○俺の妹がこんなに可愛いわけがない
恭介が不憫すぎるw
キリノからもそうだし、クロネコからもそうだし。
家族なんて恭介の存在がないのか?ってくらいキリノキリノばっかだしw
でもたしか恭介に今までの感謝を込めてお礼する回があったような気がするんだけどな・・・
私の王国、ハーっッハッハ!
エロすぎるうううううシュゴおおおお多い!

曲はまたクラリスなのかな?

○翠星のガルガンティア
鳴子ハナハルキャラデザ、かみちゅ!
クオリティたけえええ。
でも戦闘がメインじゃない気がするんだよなぁ。
見捨てられた地球が文明を取り戻そうとするのか、
ヒロインが空や宇宙に憧れて目指すのか?
方向性がまだわからない。

○RDG
今3話まで見て。。。怖いんだけどこれ。
しかしまだどんな話なのか全然わかんねw


■ゲーム
○エクバ
まじで下手になったw
プレイ時間が圧倒的に減ったのが痛いな。

アタボが取れなくなっている。
相手を追ってる時に、先に着地しとけばいいのに、
ブースト使い切って着地逆に取られてるとか馬鹿すぎるw
ちょっとイノシシ気味かもしれないですね。
着地の誤魔化しとか下手になってる。

最近ユニコーンを使うことが増えましたが、コンボとか
その辺全く把握していない。

それとBMを連発しすぎてブーストなくして被弾が多いので。
確定のとき以外の弾幕はBM1、2発にBZ混ぜる位でいいかなと思ってます。
あとはアシストかな。

NTDの時の動きとかも練習しなきゃ。
ユニコーン時のマス、クアンタ、古黒とかマジで無理ゲーなんですけどw
こればっかりはまだまだ相方に依存してしまってるな。

身内戦、ランンクマ、プレマ含めて10時間はやってますが、他の事ができないので
半分くらいの5時間くらいに抑えたいところです。

○家族計画
春花がバイトをするようになった所です。
母親探しをしていますが、母親だけ何故日本にいるのか?
謎だな。春香自体は母親探しに最近積極的じゃない気がするけど
それはなぜなのだろうか。
まだまだ話が序盤くさいですねー^^;
でもやってて面白いんだよなー。
和むし。

主人公のバイト先の店長代理の言葉が先週は心に残ったかな。
人は独りじゃ対処できない事を乗り切るために家族、ファミリーを作るってセリフね。
まぁ、マフィアじゃないけど店長代理はそんな世界の人だからw


■最近のお気に入り曲
魔法使いの夜のサントラから「静希草十郎」
出勤する時、帰宅する時凄い癒されます。
本当はもっとJAZZの曲とか、クラシックも聞きたいのですがこれを聞いてしまってる^^;



craic4 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
My_Profile
管理人:まこっつ
Sitemap

アニメ/ゲーム/酒/生存報告等が目的のBlogです。気軽にコンタクト下さい、ごゆっくりどうぞ。

Coment/TB/Link OK!!
Makot'sの最新Twitter
ANIME_and_RADIO

視聴中ANIME
準備中w

拝聴中RADIO
●iM@STUDIO
●WHITE ALBUM2 同好会ラジオ
お気に入りLinks

巡回させてもらってるサイトさん

ニュースサイトさん
カトゆー家断絶
かーずSP
ゴルゴ31
楽画喜堂
everything is gone
アキバBlog(秋葉原ブログ)
Hjk/変人窟
BRAINSTORM
RinRin王国
Tentative Name
MOON PHASE
痕跡症候群
まなめはうす
ねたミシュラン
白い戯言
さざなみ壊変
ぁゃιぃ(*゜ー゜)NEWS
痛いニュース
MOON CHRONICLE
好き好き大好きっ
朝目新聞-asame.com
にゅーあきばどっとこむ
酔拳の王 だんげの方
アルファルファモザイク
読みゲー
ugNews.net
情報屋さん。
無駄な領域リサイクル
GIGAZINE

声優・ラジオ情報とか
声優イベント広場
ANGEL HEART
魂は永遠に彷徨う

webラジオとか
ネットラジオ&TV番組表
音泉
デジタルビート
Lantis web radio
アニメイトTV WEB
すたちゃまにあ〜STARCHILD WEB SITE〜


ミュージックとか
福山芳樹 Official website
JAM Project OFFICIAL SITE
We are JAM Project !!
MUSIC ROOM:ヒットチャートとアニソンと
アニメソングレビュー

静留いいよ静留
藤乃静留中心サイトSUNAGIMOさん
藤乃静留の幸せを影ながら応援するサイト
藤乃静留の生誕を祝う会場
静留(シズル)総受け同盟☆
藤乃静留さん(舞-HiME)との相性チェック
舞HiME・乙同人誌
Maruto! DEISUI OUKOKU
YUGUSOFT ONLINE -神話に見る『舞-HiME』-

GuiltyGearとか
ArcSystemWorks Official WebSite
ツン
入谷のところ
GGXXwiki
GuiltyGearまとめページのまとめWiki。

アニメ情報系のとか
最新アニメ情報
「まめてき」
livedoor Anime News
キッズステーション - 「アニぱら」

ラノベとか
ラノベの杜〜新刊案内〜
気が向いたらのライトノベル週報
ライトノベル名言図書館
ライトノベル名言図書館・別館
狭間の広場
海獺の読書感想文対策
灰色未成年
リクリップス
まいじゃー推進委員会!
いつも感想中
平和の温故知新@はてな
ライトノベル読もうぜ!
Alles ist im Wandel
十七段雑記
booklines.net
今日もだらだら、読書日記。
のべるのぶろぐ 2.0
ウパ日記
読了本棚
徒然雑記

お世話になってる個人サイトさん
アニメ関連で(最近絡みはないけど)


藍麦のああなんだかなぁ
Ar的マウケルーム
アバトーンの理想郷
アニマライト
アニメって本当に面白いですね。
アニメでお送りいたします HQ.tar.gz
アニミスク
アニメのストーリーと感想
アニメを考えるブログ
アニヲタライフ
アミューズエイド
★一喜一遊★
いけやんのお部屋なの〜♪(^▽^)
いーじすの前途洋洋。
1日26時間
えたなるお〜しゃんA’s
失われた何か
AAA〜悠久の風〜
ACGギリギリ雑記
angel notes.
++ Oasis ++
オイラの妄想感想日記
沖磨純雲 -おきまもとん-
オザワstyle
オタクログ
おもちやさん
主にぼやき
Ondul Blog ver.2.07


Kazu'Sの戯言Blog
かがみのひだまり日誌
風庫〜カゼクラ〜
風庫F〜カゼクラF〜
ぎんいろ(旧夢の日々)。
King Of ヘタレ日記
グーグーパンダの語る人生の目的
雲の上からHello!
くらやみ亭
くろまるブログ
紅蓮の煌き
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
幻影現実 私的工廠 ブログ
幻想領域〜それから〜
荒野の出来事
ここには全てがあり、おそらく何もない
子育ちパパの航生日誌Q2.0
KODOKUなアニメ雑記帳


埼玉の中心から毎日を語る
サブカルなんて言わせない!
salty blog
詩稀の記録書庫
所詮、すべては戯言なんだよ
シバッチの世間話
蜃気楼の灰色帝国 -Mirage Gray Empire-
シュージローのマイルーム2号店
Shooting Stars☆
SUGO FACTORY別館
stay_gold.com
全てが台無し―雑記帳―
Spare Time
スリングの雑記帳
スローボール
静夜詩
世界の端に腰を掛ける
刹那的虹色世界
SERA@らくblog
空色☆きゃんでぃ
空の空


だってアニメが好きだから
Daddy_Faceのコレなんだろう?
たこ焼き本舗
地下室で手記
中学生日記…かな?
tune the rainbow
鳥飛兎走
ちょっと寄ってって
月の砂漠のあしあと
月の静寂、星の歌
つれづれ雑記
テトレト空想我学
デバイス炸裂!
テリー オブ レジェンディア
天の光はすべて星


渚の空-アニメの道
なななな駄文
にき☆ろぐ
ニコパクブログ1号館
二次元空間
日記・・・かも
ネギズ
ねこにこばん


白狼PunkRockerS
パズライズ日記
初音島情報局
* Happy Music *
半ヲタの気ままな辛口ブログ
日がな一日ラらラら日記
ひきこもりかけぶろぐ
日頃CALAMITY
翠蛇の沼
日々の記録 on fc2
姫君ノ食卓
Hiroy's Blog
フカヒレ家
腐麗蝶の柩
bkw floor
ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜
PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
●○PEKO LIFE●○
☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS
紅日記〜ベニッキ〜
紅日記〜ベニッキ〜弐号館
僕の船はシップスクラーク
White wing
本を読みながら日記をつけるBlog


まいなーわるつ
まぐ風呂
MAGI☆の日記
まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜
Mare Foecunditatis
物書きチャリダー日記
まるとんとんの部屋
Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)
南の島からガンダムを作れ!!! Ver.Ka
ミルクレモンティー
明善的な見方


846の世界
欲望の赴くままに…。
よせあつめ離島


ラブアニメ。
ルーツ オブ ザ まったり!
レインボウブログ


WAKA'S DIARY
渡り鳥ロディ
わすれ荘