週末は、少し過ごしやすくなるとの予報でした
              でも、日曜日も暑かった(≧ヘ≦) ムゥ
             お腹が空いていても、作り終えると
                 食欲はいまいち…
           ワインよりも、やっぱり居酒屋になってしまう
          こんな時は肉を沢山食べて、元気になろう〜(o^∇^o)ノ


           しょうが焼き

l-DSCF5357

        下味に、生姜とニンニクのすりおろしをたっぷり
            たっぷりのキャベツを炒めて、一緒に


         鶏の「せせり」塩焼き

l-DSCF5359

         「せせり」とは鶏首の剥き身だそうです
              生協の味つき冷凍品
      初めて食べましたが、ささみのように柔らか、でもでぱさぱさしない
             むしろ、ぷるんとした食感で美味しい

       しょうが焼きと似ていますが
            味は、全く違いましす

l-DSCF5363

    
          ねばねばの梅紫蘇

l-DSCF5362

         我が家の定番料理
           オクラ、長いも、めかぶ、ねばねば3種類を
            青ジソと梅肉、ポン酢少しで
             夏バテには、やっぱりこれかな〜


           韮とシメジの卵とじ

l-DSCF5355


          蒸し茄子の白だし

l-DSCF5354

       蒸したナスを白だしに浸して
          柚子胡椒で味付け
            茗荷としし唐辛子を添えて


          キムチ豆腐

l-DSCF5356


       ワインを飲みたいのに、料理を作る気力がない
          楽チンな居酒屋に

l-DSCF5360

        夜になって、少し涼しい風が入っています
         明日は、曇りから雨の予報
          少しは、過ごしやすくなると良いのですが
                      

            ご訪問ありがとうございました
             ランキングに参加しています
              応援(クリック)していただけたら
                とても励みになります
                  ↓  ↓  ↓
               
               レシピブログに参加中♪ 
            
                 
                 人気ブログランキングへ  
 
              コメントを、お気軽に残してください
         ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
            ブログをお持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                 お返事させていただきます