暑いので、毎日つくレポしています(^∀^)
                    (暑さとは何の関係もありません…)
                  献立を組み立てるには、これが一番!
               素敵なブロガーさんのお料理を組み合わせると
                    味もパーフェクトですから(o^∇^o)ノ


          鶏肉と山芋の柚子胡椒風味

p-DSCN2514

       〜 材料 (二人分) 〜
鶏もも肉1枚、山芋100g、赤・黄パプリカ各少し、オクラ2本
だし汁400〜500CCC、酒大1、みりん大1、柚子胡椒お好みの量
黒粒胡椒少し、油少し、塩・胡椒各少し、カタクリ粉少し
       〜 作り方 〜
1)鶏もも肉は黄色い余分な脂を取り除き、一口大に切り
 塩・胡椒してから、薄くカタクリ粉をまぶす
 山芋は縦半分に切ってから、2cm幅の半月に
 パプリカは小さめに切っておきます
 オクラは塩茹でして、色止めしてから、小口切り
2)フライパンに油を入れて、鶏肉の両面を炒める
 焼けたら、山芋とパプリカを入れて、油が全体に回るまで
 炒める
3)だし汁と酒、みりんをひたひたになるまで入れて、少し煮込んだら
 味見をして、柚子胡椒を加える
4)皿に盛ったら、オクラを飾り、黒胡椒をひく

         やっぱりピリ辛が美味しい

              ここからはつくレポパレード〜

        ゴーヤとじゃが芋のくるみ味噌きんぴら

p-DSCN2513

         先日もヒヨコマメをつくレポさせていただいた
                 素敵なママ、yuriさんのレシピから
                いつものゴーヤチャンプルを作ろうと
                思っていたのですが、これを見つけて
                  くるみ味噌、大好きなんです
              ゴーヤとじゃが芋と思うかもしれませんが
                さすがyuriさん、とても美味しいのです
            ゴーヤが苦手な方は、他の野菜でも良いとおもいます
                  定番料理にしますね
                   yuriさん、ありがとう
                レシピはこちらからどうぞ→☆☆☆


          サーモンのユッケ

p-DSCN2512

         きりまりママさんのブログに訪問されている方は
              「あ、覚えている!」と、今言いましたね〜
                 マグロではよく作るユッケ
              きりまりママさんはサーモンもユッケに
                 レシピはこちらから→☆☆☆
                  レモンを少し加えました
               これサーモン好きにはたまらない美味しさ
           

      ハラペーニョとコーンのバター醤油炒め

p-DSCN2515

         東京でも畑でトウモロコシが買えます
          先日の法事の後、あきる野市の通称「トウモロコシ通り」
             美味しいトウモロコシが買えたので
              その日に全て茹でておきました
           そのトウモロコシを使って、素敵なお料理を作られる
              カルフォルニア在住のRUNEさんの真似っこ
                 残念ながら、ハラペーニョはないので
                  しし唐辛子と液体のハラペーニョで
                    辛味が甘みを引き立てるのか
               バター醤油との組み合わせは鉄板の美味しさ

                 女子力アップのための素敵なレシピ満載
                    RUNEさんのブログはこちらから→☆☆☆

         豆とひじきのサラダ

p-DSCN2511


         キムチ豆腐

p-DSCN2510

       キムチは細かくしてから、ごま油で少し炒めています
            辛味がまろやかになるように思います

               いかがでしょうか
            皆さんのレシピを組み合わせた食卓

p-DSCN2508

             一つ一つのお料理に個性があって
                    美味しい

               皆さんいつも美味しいレシピ
                 ありがとうございます


                       ご訪問ありがとうございました
                ランキングに参加しています
            応援(下のバナーを2つクリック)していただけたら
                  とても励みになります
                      ↓  ↓  ↓
                   
                   レシピブログに参加中♪ 

                   
                    人気ブログランキングへ     

                コメントを、お気軽に残してください
          ブログをお持ちの方には、ブログに訪問させていただきます
               お持ちでない方には、ぐーたらのブログで
                  お返事させていただきます


*ブラピとアンジェリーナ・ジョリーが所有するセラーのロゼ
 オーガニック100%! 冷やして楽しむと美味しさ倍増!!
 ミラヴァル ロゼ(ジョリー・ピット&ペラン/ドメーヌ・ペラン・エ・フィル)(2012)


       *すみません、これ売れきれになってしまいました!参考までに…