今日(8日)、気温が低いけれど
 日差しがたっぷりで、気持ち良い〜
 乾燥がひどくて、先日車のドアを触った時
自分の指先から、青い火花が散るのが見えた
   まるでETだわ〜(*゚▽゚*)

 レンコンのカレー炒め
p-DSCN9946
☆ 材料(二人分) ☆
レンコン180g、人参30g、玉ねぎ4分の1個、パセリのみじん切り大さじ1
A{顆粒コンソメ小さじ1、カレー粉小さじ2、チリペッパー少し}
塩・胡椒各少し、オリーブオイル大さじ1、バター10g
☆ 作り方 ☆
1)レンコンは食べやすい大きさに切って、5分ほど茹でておく
 人参と玉ねぎはごく薄切りにする
2)フライパンにオリーブオイルを入れて、玉ねぎと人参を炒め
 レンコンを加えたら、Aを加えて粉っぽさがなくなるまで炒める
 バターを加えて、全体に混ぜ合わせたら味をみて
 塩・胡椒で味を整える
3)パセリのみじん切りを加える

    カレーがなかなか作れなくて…
     せめて、カレー風味で
  レンコンとカレー味のコラボが、美味しいです
 *バターのカロリーが気になる方は、入れなくても

ブリのオイスターソース照り焼き
p-DSCN9945

長芋の梅しそ和え
p-DSCN9948

竹輪のチーズ焼き
p-DSCN9947

豚ミートボールの味噌鍋
p-DSCN9949

〆の雑煮
p-DSCN9950
  最後は、卵とチーズで

  今夜も、お湯割りの焼酎で乾杯
p-DSCN9944

  来週は、いよいよバレンタインデー
   その前の連休に、準備しよう 
       
レシピブログとブログランキングに参加します!
  2つのバナーをクリックしていただければ 
    とても励みになりますので 
   よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
      ↓  ↓  ↓ 

   
 レシピブログに参加中♪ 人気ブログランキング 

  ありがとうございました♡
    お料理の感想や質問など
  コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
   お持ちでない方は、このブログでお返事
      させていただきます