初夏のような気温も、昨日で終わりのようです
今日(16日)は、朝から曇り空
午後から雨で、夜には冷え込む予報

「カルボナーラが食べたい
ソムリエさんのリクエストに、こたえるために
暖かい日を選んで、白ワインの夕食にo(*^▽^*)o♪

カルボナーラ
p-DSCN0214
今回は卵なしで
レシピはこちらから→

ryujiさんのお料理のつくレポ
芽キャベツを大量に買ったので〜
絶対に作ってみたかったこのお料理
芽キャベツのガーリック炒め
p-DSCN0208
時間がなかったので、茹で時間を短くするために
半分にカットして作りました
芽キャベツの甘さを堪能できます
ryujiさんのレシピはこちらから→☆☆☆
季節の旬の食材を使ったイタリア料理のレシピが沢山あります
ryujiさんのブログはこちらから→☆☆☆


鮭のソテー、香草バターソース添え
p-DSCN0210

白菜と鶏胸肉のミートボールのクリーム煮
p-DSCN0213

ホタテとグレープフルーツのレモン塩
p-DSCN0211

人参のサラダ
p-DSCN0212

冷えた白ワインは 
エンテリソ マカベオ  2014
(ボディガス・コヴィニヤス)
p-DSCN0206

久々のワイン料理で、頑張り過ぎて〜
作りすぎでしょう
p-DSCN0207

来週は平年の気温に戻るらしいのですが
暖かさにすっかり慣れてしまっているので
寒く感じるだろうな…
寒暖の差が激しい季節です
体調に気をつけてお過ごしください
       
レシピブログとブログランキングに参加します!
 2つのバナーをクリックしていただければ 
  とても励みになりますので 
 よろしくお願いします(^_^)ニコニコ
    ↓  ↓  ↓

    
レシピブログに参加中♪   人気ブログランキング  

ありがとうございました♡
  お料理の感想や質問など
 コメントを、お気軽に残してください
ブログをお持ちの方は、ブログを訪問させていただきます
 お持ちでない方は、このブログでお返事
  させていただきます