烈縁会金山堂

風の町ヴィルディアの片隅で、ネットゲーム信長の野望に飛び込んだクレイのまったり日記

2011年05月

選手層が薄いというのは、普段出ている人がすごい人たちだから言えるのだと思うのです、睦月です。

そんなわけで、スポーツ的話題を(’’b


バスケットは、圧倒的力の差を見せられて、これでよかったんじゃないかと。
1−4位でプレーオフという趣旨はわかりますし、非常時だと言う事もわかりますが、今年のBJ東地区は残念だなぁ(==;
富山が弱いのはいつものことですが、それでプレーオフって(==;
まぁ、こういう非常事態が毎年起こるわけはありませんが、こういう場合も想定して規約の改定とか行えばいいんじゃないかなと、思います。


金山も応援中の、長島自演乙選手がプロレス挑戦と。
試合内容は、細かいところをおいといて、最後に丸め込みで勝ったのが、なかなか素晴らしいなと。
ああ見えて、丸め込みは技量が必要ですし、ヘタに、ムーンサルトなどの見せる大技で終わらなかったのが素晴らしい(’’b
ただねえ、格闘技のファンでもある金山ですら、+18kgの体重を元に戻せるか心配なのに、純粋な「プロレスは八百長、K−1はガチ」な格闘技ファンはあの体重をどう見てるんだろう(’’;
K−1は、70kg以下と以上しかないのですげえ不安(==;
ボクシングみたいに細かく体重分けてれば、簡単に次の階級へってなれるし、長島選手ほどの実力なら、ちゃんとKOでベルトもってこれそうだしねえ。
ということで、今年、K−1の70kg以下の大会が開催されないんじゃないかと、邪推(’’
てか、そうじゃないと、あの体重戻せないというか、戻しても体調壊しそう(==;
ビール腹と違って、筋肉で体重増やしたように見えるからねえ・・・。
まぁ、プロレス的に体重を増やしたと言い張ってるだけが一番ありえるんじゃないかとも思ってますが、どっちにしろ、頑張ってください。

あー、ボクシング?なのか、それとも児戯なのかよくわからんのは、パス。
前にも書いたけど、あの人たちの方がプロレス向いてるよねえ。
なんで、やらないんだろう。
ギャラ高いからかなぁ?


で、カターレ話。
GW中は試合間隔が短めだったからか、ついに新たな負傷者が(==;

ということで、5月8日のFC東京戦から。
相手は、優秀な選手がいるのに勝てない層の厚いチーム。
こちらは、そのチームからU−22に選ばれるような選手をレンタルしてるチーム。
力の差は、歴然としています(==;
FC東京が勝てないのはなんででしょうね(’’?
やっぱり、選手がよくても、それ以外が、悪いのかしら(’’?

で、この試合の布陣と特徴は、
江添選手がアンカーとして復帰。
それまでアンカーだった、平出選手が控えではなくベンチ外だったのは休息なんだろうか(==;
FC東京からレンタルで来てる平出選手を外すなんて、ちょっとなぁ(==;
まぁ、そういう感情論はおいとこう。
この平出選手がU−22に選ばれました。
おかげで、今年のチェック項目が増えましたありがとう(’’b
(現在のチェック項目は、U−18プリンスリーグとJ2)
頑張っておいでー^^
大丈夫、層が薄いというレベルのチームじゃないから^^
(ということで、冒頭につながる)
前回も書いた吉川拓選手が、右WBとして再び出場。
左WBには、普段は左のSMの朝日選手が入ったのかな。
試合事態は見てないので、出場メンバーから推測してます(==;
左SMには、ソ選手が入ったみたいですね。
多分、あってるはず(==;

試合は、前半28分に吉川拓選手が負傷(ノд`)
試合速報系のブログ巡回してみるとまだやれそうだったとか書いてありましたが、実際には半月板の損傷(ノд`)
手術してみないとどれくらいかかるか判明しないという重症でしたTT
金山の感覚だけなら、今季絶望、かなぁTT
期待の新人の一人で、やっと試合に出てきたーって感じだったのに・・・。
早く治っておくれやす。

で、この日は、何故か、DF系の交代要員が1名のみ・・・。
てことで、この日、何故か左WBから外れてた谷田選手がイン、もちろん左WBに。
朝日選手が右WBに行ったという解釈で、いいはず。(いろんな情報より)
ところが、前半終了間際に谷田選手が負傷(ノд`)
DF系全滅TT
交代要員が関原選手という、ヤフースポーツだとMFと表示してあったけど、本来はFWの選手。
19歳でマリノスユース出身という逸材が、僻地で、WBか><;
谷田選手は負傷の経過報告が出てませんが、打撲か何かで大事を取ったという感じでしょうか。

後半12分には、ここまで全試合フル出場中のDFの要、池端選手が負傷(ノ∀(ノ∀(ノ∀`)ジェットストリームアチャー
3週間程度の捻挫ということですが、これで思いっきり人材が不足したカターレ。
諦めてヤフースポーツがFWと認定してる木本選手投入、試合投げんなw
朝日選手が談話で、「初めてアンカーに」と言ってるので、おそらく、江添選手をCBに下げて(本職だし)、朝日選手を真ん中、右に木本選手なのかなぁ、右だけはわからんけども。
その後で、点を取られて敗北(==
これは、アカンて感じでした。


で、本日の京都戦。
直前に、DFの吉井選手が2週間程度の靭帯損傷、もうだめやちゃ・・・。
カターレはチーム中、6人(GK中川、DF池端・吉井・足助、MF大西・朝日)がフル出場中で、黒部選手が、15分ほど足らないくらいと、固定メンバーの多いチーム。
その中で、主力DFが二人抜けるとは><;

てことで、布陣は、
DFラインに、今季初出場(移籍後初)の吉川健選手と江添選手が入りました。
吉川健選手は、吉川拓選手の兄で、元々愛媛FCにいた選手ですが、弟より送れてデビュー、しかも、デビューしたときには、弟はベットの上(ノ∀`)
頑張ってほしいですね。
江添選手は、本職ですから、問題なく。
守備的MFラインは、右WBの西野選手が復帰しましたね、お帰りなさい。
ということで、左から、朝日・平出・西野となりました。
前線は、FC東京戦と変わらず。

控えは、またもやDF系不足。
まぁ、DF登録8人のうち、3人負傷、4人出場ですしねえ。
守備的MFは、右WBが本職の船津選手が復帰です。
西野選手も船津選手も、公式には負傷発表が無かったので、何があったのでしょう(==;

試合は、相手に退場者が出たにもかかわらず、攻めきれず。
まぁ、相手は主力ブラジルFWを休ませてたしねえ(==;
それも加味して、互角、なのかなぁ。
後半終了間際に船津選手を入れたのは、慣らし運転って感じでしょうか。
攻撃陣は、うーん。

ドリブルの得意な、関原・ソ
スピードの得意な、苔口・木本
切り替えの得意な、大西
ヘディング得意な、黒部
運動量が得意な、朝日
主な攻撃陣の得意なもの(==;
おい、クロスボールとかスルーパスとか得意な奴はいないのか。
というか、ドリブルが得意なのとスピードが得意なのは、どう違うんだ。
(多分、ボール持ったときに早いのか、持ってないときに早いかぐらいの違い)
まぢで、前回も書きました、パサーがほしいです・・・。

試合に出てない、富山出身の森選手がパスが得意・・・。
使われないんじゃ、ねえ。
というか、この2試合、これだけ交代があって、ずっと控えってかわいそう><;

そして、残りの新人
DFの松原は、一度もベンチ入ってないけど、大丈夫か?
今が、DFとしてチャンスだが。
MFの酒井も、ベンチ入ってないけど、大丈夫?
そして、一番期待して棚橋は、初戦だけ・・・。
経歴はすごいが、年齢も他より上だし、現役時間は長くないぞ?
この状況で誰が出てくるか、そういうところに楽しみを見つけていきましょう><;
(終戦が早いとも言うが)

ちなみに、カターレUー15は、JFAプレミアカップの予選を1勝1敗1分けで敗退しました。
各地からユースチームとか来てましたが、未来の日本代表目指して、みんな頑張れよー

行き当たりばったりじゃだめだろうと、睦月です。

前にも書きましたが、腹を切るなら切るで、全てが終わってからだと思ってるので、無能はわかるけど辞めろとは言わないで置こうと思ってましたが(==;
確かに、対策遅れはわかりますが、足りない分、どっから持ってくるんじゃろう・・・。
これが、英断になるか、それとも愚考になるかは、放射能の影響結果の出る10年後ぐらいに決まるんじゃないですかね。
後の歴史家というのに、聞いてみたいですなぁ。


スポーツ関連。

祝、富山グラウジーズ、初のプレーオフ進出
ただし、ぶっちぎりの最下位でw
上位のチームが地震の影響で活動を休止した結果なんですが、うーん(==;
3位から優勝でも騒がれたのに、最下位からだとどうなるやら(==;
ただ、地元民としてもうれしくないので、このままひっそりと終戦してほしい感じです(==;;


カターレ富山、東海北陸ダービーに勝利(’’b
って、なんでもダービーつければいいってもんじゃないだろう(==;
鳥取とアウェーで引き分けて迎えた岐阜との試合、無事勝利(’’
守備の要の江添選手が復帰なのかなぁ、怪我の治療してる間に、19歳の平出選手がポジション奪ってましたが、どうなるんやろう(’’;
岐阜戦では、ウイングバックの選手と交代してたけど(’’;
チーム状態は、うーん、右ウイングバックが安定してない?
西野・船津ときて、岐阜戦は、今季加入の吉川拓選手をフルで使ってましたが、うーん(==;
西野・船津選手は、どっちかというと守備的だから、攻撃にアクセントほしいのかなぁ。
といっても、吉川拓選手も元々DFだからなぁ(==;
縦にもっと動ける選手が欲しいのかも。
左は主に谷田選手だけども、後半に攻撃的な選手と交代させられてるイメージ。
正直、守備もそこまでいいとは思ってないので、無理させなくてもなぁと(==;
攻撃陣は安泰というか、もうちょっと苔口頑張れ(’’
そんな感じでしょうか、次節も頑張ってね^^

で、そのカターレのU−15は、1勝1分1敗で予選敗退っと(==;
まぁ、頑張った(。。;
てことで、おつかれちゃーん。


他、プロレスについてちょろっと。
自演乙選手は、好きなんですが、本職のリミットより+18はまずいだろうと。
実際に本職のオファーが来たら絞れるのか?
てか、そんなに増減させて体が持つのか?
謎です(==;
あの試合そのものは、ねえ。
あんまり、大きく言わないのがお約束、だろう?

てことで、プロレスには触れないほうがいいなぁと思うのでした。
カターレ富山
堂主紹介
クレイ

カターレ富山を愛する元・信オンプレイヤー。
週1更新は継続中。
totoがあたらない><;

りんくふりぃでございます。
どんどんリンクして・・・、お願いだからしてください。
最新の一言
月別種類
写真館

雑賀花火大会

  • ライブドアブログ