うーん、今年はのんびり楽しむべきかねえ。


ということで、混沌としてきたJ3
秋田も3敗目、群馬と北九州も1勝しかできてない。
琉球、沼津はともかく、鳥取がすごいやね。
うーむ(==;

そういや、徳島ユースの子がチーム支給品をメルカリで売ってたそうで・・・。
良いことと悪いことの区別もつかないのかねえ。
それを教えるのは、誰の仕事なんだろうね。
ユースの子なので、執行猶予付いたみたいですが、選手だったらアウトだよなぁ・・・。
あっ・・・。
まさかねえ・・・。



第4節VSF東京U23
フォーメーションは
GK永井
DF弓・今瀬・代
DMF進藤・差波・稲葉・佐藤
OMF才藤・椎名
FW遠藤
椎名をシャドーで使う形でスタート。
椎名はやっぱこの位置ですよねえ・・・。
前半は、思ったより良いでき。
全体的にコンパクトにしてましたし。
弓はやっぱり地上戦用ですねえ。
進藤で仕掛けて、戻して弓がクロスの形をとれますし。
谷奥だとそれは難しいからねえ・・・。
高さはないので、空中戦だと今瀬の負担増えそうだけどね。
戦術の中に才藤のロングスローを取り入れてますが、あれはどうだろう。
今瀬も一回投げてたけど、無理にロングにする意味あるのかねえ。
いまいち効果的に見えません・・・。
後は、西が思ったよりポストできてる?
そんなとこ。
ああ、あくまでも期待値よりは、ですよ。
そらまぁ、最初から上手な人はいませんて・・・。
才藤のレッドはあの審判なら妥当。
アフター厳しめなのがわかってるのに、あの突っ込みはまずいやろ。
もちろん、アフターを流し気味の人もいるので、審判次第な部分が無いとは言えませんけど。
前田の消える動きは相変わらずいいなぁという感じで。
あれが通用しないからJ1てすごいよね、としか言えないかな。
富樫の裏抜けでラインが下がらなかったのはよかったかなぁ。
しっかり対応できてる感じだったのですが。
後は、両ワイドを広くしながら、中央突破中心の組み立てはどうかねえ。
あれは、差波が悪いんだろうか・・・。
佐々木陽のシャドーも微妙やね。
去年もトップ下にいるよりサイドの方がよかったし。
新井といい、サイドハーフの方がいい選手、多すぎじゃない?
何とも言えないけど。


今年は、このままなら無理っぽいやね。
やりたいことは分かったけど、戦術そのものが熟成されてない。
キャンプで熟成できないってどういうことかね。
それじゃ、あかんやろとか思います。


後は、広報さんが忙しいのか、それとも体調壊してるのかわかりませんが、太田が負傷してコーチの平井さんがGK登録されたのが、公式に乗らないのはなんでや。
公式結果出すのも大切だけど、そういうのもの載せてください。
そんなとこ。
まぁ、私は楽しむこと確定なので、それはいいとして、がーがーうるさいのが増えるのはあんまりおもしろくないな。。