生まれて初めて、会社に遅刻した睦月です(’’;

会社からの電話で起きました(。。;
後付けで有休消化にしてもらえました。
ホワイト企業でよかったです。
とか言っておきます。

原因はワールドカップの見過ぎなのですが、ここ最近は夜中まで見て寝るを繰り返してたので(。。;
ブログが滞ってるのは、寝落ちして気が付いたら朝だったせいです(。。;

しかし、昔は徹夜なんて平気だったはずなんやけど・・・。
トシやねえ・・・。


第17節VS長野
フォーメーションは
GK永井
DF代・楠本・今瀬
DMF川上・差波・椎名・前嶋
OMF佐々木陽・新井
FW才藤
DFのセンターには苦労している印象。
谷奥だとラインがあまりラインを上げようとしないので、全体的に間延びする印象。
ルーカスは奪って前はいいけど、試合中のコミュニケーションに難があるのか、盛岡戦ではうまくスライドできてなかった・・・。
楠本は、高さあるけど群馬戦見ててもそこまで空中戦強くないよね。
後、小さい選手への手癖が(==;
手を振ると小柄な選手の後頭部に当たっちゃうので、不用意なファールを貰いそう。
今日も貰ってたし。
代を外すとカバーリング能力に難があるものの、センターで使うには高さが足りない。
今瀬は、展開力、空中戦、それなりにこなせるけど、タスクが多いとパニックになるし、今日みたいな負けてる状況での判断力に難があり過ぎる。
割り切って使うか、最悪3バック諦めた方がいい気がしてきた。
右に代、左に今瀬を置いて、谷奥・楠本でどんどん跳ね返させると。
攻撃面に難はあるけど、これで守備よくならんかね。
両ワイドも、攻守の切り替えに難があるというか・・・。
前嶋はうまいけど、守備時にラインとか考えずに下がり過ぎるからカウンターにはあんまり向かない気がします。
川上は、縦への仕掛けはいいんだけど、守備はまぁ、今日もそうだけど、あかんよねえ。
スピードはすごい魅力的なんだけど、サイドハーフで使う方がよくないけ?
終了間際のカウンターは、どっちも川上行方不明で(==;
5点目は川上が来ないことがわかってたから行けたよねえ。

とかまぁ、折り返し地点で愚痴を言いました(。。;

補強で2枚、長崎から借りてきましたが、うーん。
いい選手だと思うのですが、ポイントはそこじゃないだろうと。
守備の悪さが攻撃の悪さになってると思うのですが、どうなんやろう。
財政的にはこれ以上は無理やと思うのですが。
今いる選手の覚醒に期待するしかないのですかね。
そんなとこです。


ああ、ワールドカップは面白いです。
それ以上はいいません。
日本は勝てないと予測してたので、今回の結果は素晴らしいの一言です。
そんなとこかね。


とりあえず、クロアチア応援しときます。