生きてました?睦月です。


暑さ寒さも彼岸までとはいいますが、えーと、平均気温10度下がると死ねる。
そんなとこ。
半袖で寒いとか、数日前は裸でも暑かったのに・・・。
とかで、体壊れました(==;
体調不良であります。


今はJ3中断期間なので、ちょっとカターレ不足になってます。
まぁ、不足になるのはファンである証拠かなと(。。;
そんなとこ(’’?


補強は、長崎からレンタルアタッカー2名、特別指定で俊足FW1名、イングランド3部から1名と多彩。
ただまぁ、守備崩壊してるのに守備面の補強は無いに等しいとか大丈夫なのかねえ。
ミニキャンプしてますが、そのあとのJFLの福井相手に1−2、法政大学に0−4、守備がうまくいかないのが、攻撃にも影響しているのではと勘ぐってしまいます。
キャンプでフォメでもいじったのかねえ。
正直、両WBの守備面、特に守勢に回った時に下がり過ぎる癖が弱点になりつつあると思ってるので、4バックにして、後ろは守る、前は攻めるとはっきりさせた方がいい気がしてます。
もちろん、素人考えだとは思うのですが、どうなんでしょうね。

遠藤が藤枝へ帰還。
求めてるものとできることが違ったというところ・・・。
正直、なぜそれをスカウティングしてないのか、謎ですけどね(==;
いい選手なんだから、藤枝で復活してほしいです。

西が新庄クラブへレンタル。
新庄クラブはセカンドクラブっぽくなってきましたな。
まぁ、社会人クラブチームを維持するのは労力がいりますし、反対にうちは若手を鍛えたいし、ってことも含めてウインウインな関係であるといいと思います。


ということで、再開まで後1週。
とあるレビューで、富山にもまだ2位の目はあるとか書かれてました。
1位じゃないんだwとか思いつつ、そらそうだなと思いつつ。
今年は過去になく人を変えて、思ったより特色ある人が集まって、これはいけそうな雰囲気だけは醸し出してましたが、ふたを開けると思い描いたこととできることがまるで違うという(−−;
それは最後まで続きそうですし、できれば安達監督でもう少しよくなって、来年にかけたいかなぁ。
正直、安達監督は育成タイプな気がするので、本気で昇格させるなら監督代えてもいいかなと思います。
ただその時は、さらなる大ナタが降られるだろうし、それだと黒部強化部長もクビでしょうから、あんまり強くは言えないですね。

てか、私言いましたよね?
黒部さんに富山に来てもらってわくわくさせてもらった、サッカーまた応援しようって思わせてもらった恩義があるから、ブーイングしたくないからそんな地位に居ないで下さいって。
と今更な愚痴です。
頑張れカターレ。

少なくとも花火上げる来週と再来週ぐらいは勝利しろ。
そんなとこ。
次はいつぐらいだ・・・。


SNSはやってませんし、やりません。