2007年02月09日

復帰早々…endです…

えー、復帰早々、死にましたtt
しかも、完全に判断ミスですよー(>_<)

20Fツアーに参加しましたが、
wizさんにDSがかなりよってきたので、
タゲ取ろうとしたのですが、
その時にあせってしまったのがいけなかった。

DSはタゲあわしづらいのが曲者で、
必要以上にあせってしまう。
で、ついタゲを取りすぎてしまった。
気づかぬうちに耐えられないほど取りすぎて、
気づいて逃げようとした頃にはHP漂白…。

いつも思うんだけど、タゲ取りづらいDS
の仕様にはすごく不満がある。
人間の心理的に考えて、チートを氾濫させる
原因です。あのような理不尽さは
心理的に不正行為を誘発すると思うのだがなあ;;

別にチートすることを正当化するわけじゃないけど、
プレイする立場になってゲーム作るべきだと思うわけ。
難易度のつけ方にもいいやり方と悪いやり方があるわけで、
理不尽な判定は理不尽に感じるのが心理的に当たり前です。
これは、どのジャンルのゲームにも言えることですけどね。

まあ、HCリニューアルのおかげで、
EXP効率はとてもよくなった。
EXP効率だけ求めるなら今はHCの時代。
EXPの為に傲慢に行く必要はなくなりましたね。
もとい、傲慢に行く必要性が徐々に低下してますね。

影の神殿、ラスタバド城、EXP重視狩場の
狩場が本当に増えてきています。
現に傲慢は多くの階層が過疎化しているし、
ボス狩りの為に見回りが来る程度になりつつあります。
狩場調整は傲慢も行わないといけないと
思うのは自分だけでしょうか?

PT主体と考えれば別にいいんだけど、
収入面はまずすぎるしレアが出ても、
分配考えるとあまりたいしたこと無い。
正直言って地底湖や精霊の墓方が
レアでなくても収入多いからね;;

傲慢のボスも、最近はようやく遭遇することが
多くなりましたが、ろくなもの出たこと無いねw
初遭遇のクーガーのb-dai以外、
レアと呼べる代物は強化スクすらないw
雑魚相手にレア期待したほうが現実的というのがねぇ;;

クーガー以降の傲慢ボス討伐は、
ゼニスクイーン1回、ゾンビロード2回。
まだたったの三回か…。
でもって、イフリートも最近単騎で
三回ぐらい倒したけどごみだけ。
初対面の時にたまたま奮発しているのは仕様なのか?w

個人的にはシアーに会いたい。
怖いらしいけどすごく見たい。
シアーに会えず、雑魚相手に
前述のとおり、endしたのがものすごく嫌です。
どうせ死ぬなら、シアーに殺されたかったよw

81Fに逝って来るしかないのか?
でもスク高いよ。シアージュニア
まずいって評判だよ。僕は悲しいよtt

自分的にはね、81F層の敵は、
シアーが大好き。シアーを狙う
狩場になってほしい。
そしたら、81F層にいく意欲がわく。
他の敵を狙うために通り抜けるのが
主流だと、目指す気にはなれません。

ゼニスはわからないけど、
ZLはMRさえあれば殴りは
分からないけどぜんぜん怖くない。
それで、ゼニスが強化されてないと仮定すれば、
やっぱシアーか、シアーを狙う
価値が無くて邪魔なだけだったら
自分的にはすごくつまらないと思うんだけど;;

火山でイフリートに遭遇すると、
ペット犠牲にしないといけない。
で、倒して毎回レア無し続きだと、
どうにも萎えて来る。
まあ、ボス狩りが楽しいと思う間は
続けてもいいかな。楽しければいいんだしw

ドロップだけを考えて狩りするのがいやなのよ。
同じことばっかりやってまんねりしたら
すぐ飽きる。だからうちは固定狩場というのが無いですw
だから、特定の敵を狙う状況を作らないでほしいな。

それを考えると、戦争することに意義がある
のはよく分かるね。対人戦こそマンネリ化に
対する特効薬です。
でも、その為に行う狩がマンネリ化すると、
私にとっては解決になりませんw
だから、リトを激しく希望しますね。

いかんせん、今のリネは戦争を行うことに
対するリスクだけが異常に高く、
それに対しての見返りが無いようなもの。
過剰なFPKとか、膨大にかかるPOT代とか、
デスペナとか、あまりにも多すぎたよね。

でも、その見返りを城主専用狩場で
解決するやり方は私は反対です。
布告血盟員を倒すとボーナスEXPが入るとか、
城主専用のアイテム生産システムとか、
入場料が城主に入る専用狩場とかがいいと思うんです。

crayonmarch at 00:01コメント(0)トラックバック(0)リネージュ  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
広告
自画像あれこれ
リネージュ自画像SS(ダンテス同様DKなってゾンビにry)
リネ自画像

ブログが気に入ったら適当に下の
ランキングサイトをクリックしてください(^_^)
リネに関する記事更新を望みたいときは、 リネに関するランキングをクリックしてくだしゃぁ

みんなのプロフィールSP


プロフィール
当ブログの管理人やすっちです。
夢のクレヨン王国やふしぎ星のふたご姫などが好きなゲーム好きです。 ライブドアのプロフィール機能は不便になったので削除しました。 替わりにHPに作ったプロフィールへ誘導する形にします。
プロフィール詳細

ホームページはこちらのバナーにて
HPバナー
mixiの招待停止に関しては取り消しました。ただし、何らかの面識のある方のみとさせていただきます。
最近のコメント
QRコード
QRコード
忍者
アクセスみるみる
ブログ内検索
カスタム検索
商品検索
アフェ
 
懸賞・小遣い ちょびリッチ

フルーツメール




お買い物にどぞ
アパレル商品
オーガ占い


livedoor 天気
逆アクセスランキング
アクセスランキング
忍者カウンター
  • ライブドアブログ