コルム
2007年11月08日
新しい地域
最近のアップデートで、コルムの新しい
地域が実装されたみたいです。
相変わらずゲーム内のMAPで確認できないとかw
そこへ行く通路ダンジョンはアキルスシルバーの
すぐそばにありました。
ソサではどうにもならないので、
この辺の地域をサモナーで偵察してみた…
青エレ秒殺…hhh、緑エレも十秒以内に南無…hhh
現時点では青Lv28、緑Lv24で、
耐久力に関するスキルは振ってないけど、
堅さがとりえのエレメンタルが、
一瞬で倒されることを考えると、
単にソサが打たれ弱い以前に、
理不尽な攻撃力としかいえませんね;;
というわけで、自力で新しい区域に行くことは、
不可能に近いとしか…。
あと、蛇足ですが、最近
コルム目当てっぽいウイルス誘導書き込み
がありましたので、各自お気をつけください。
リネだけと思っていたのに…。
(簡単に言うと、感染してパスワード盗まれてアカウント強奪される)
地域が実装されたみたいです。
相変わらずゲーム内のMAPで確認できないとかw
そこへ行く通路ダンジョンはアキルスシルバーの
すぐそばにありました。
ソサではどうにもならないので、
この辺の地域をサモナーで偵察してみた…
青エレ秒殺…hhh、緑エレも十秒以内に南無…hhh
現時点では青Lv28、緑Lv24で、
耐久力に関するスキルは振ってないけど、
堅さがとりえのエレメンタルが、
一瞬で倒されることを考えると、
単にソサが打たれ弱い以前に、
理不尽な攻撃力としかいえませんね;;
というわけで、自力で新しい区域に行くことは、
不可能に近いとしか…。
あと、蛇足ですが、最近
コルム目当てっぽいウイルス誘導書き込み
がありましたので、各自お気をつけください。
リネだけと思っていたのに…。
(簡単に言うと、感染してパスワード盗まれてアカウント強奪される)
2007年11月04日
2007年11月03日
TS転向完了
めでたくTSソサになれました。
その、記念画像です。
火力が上がり、狩り効率は良くなりましたが、
キャスティングがかなり長いので、
勝手がかなり変わってきます。
SP消費も倍増しましたからね。
その辺に慣れてきたら、本当の意味で
狩り効率があがるでしょうね。
ただ、攻撃範囲はいまいちだな;;
EQとたいして変わらず、キャスティングが
長いとなると、単に攻撃力が高いだけとなる。
スキルLv26じゃ足らんのかな…
実際に、海底では死亡率高くなりましたtt
物理上げないといけませんね。
だから、スピキャス優先で今後は上げていこうと思います。
あと、サモナも順調に育成中です。
敵が多いときは、エレがboxされているときは、
エレ(特に青)を移動させて、
box解除されるようにすると、
スキルを使う頻度が増えることが今頃わかりました;;
見た目では、スキルキャンセル無視しているように
見えたので、なかなか気づきませんでした;;
サモナは、ボス狩り兼ソサを遠い将来メテオにしたときの、
稼ぎメインと考えています。
メテオは恐らくPv特化のような気がしますので;;
実際にやってみないと、どうともいえませんが…。
その、記念画像です。
火力が上がり、狩り効率は良くなりましたが、
キャスティングがかなり長いので、
勝手がかなり変わってきます。
SP消費も倍増しましたからね。
その辺に慣れてきたら、本当の意味で
狩り効率があがるでしょうね。
ただ、攻撃範囲はいまいちだな;;
EQとたいして変わらず、キャスティングが
長いとなると、単に攻撃力が高いだけとなる。
スキルLv26じゃ足らんのかな…
実際に、海底では死亡率高くなりましたtt
物理上げないといけませんね。
だから、スピキャス優先で今後は上げていこうと思います。
あと、サモナも順調に育成中です。
敵が多いときは、エレがboxされているときは、
エレ(特に青)を移動させて、
box解除されるようにすると、
スキルを使う頻度が増えることが今頃わかりました;;
見た目では、スキルキャンセル無視しているように
見えたので、なかなか気づきませんでした;;
サモナは、ボス狩り兼ソサを遠い将来メテオにしたときの、
稼ぎメインと考えています。
メテオは恐らくPv特化のような気がしますので;;
実際にやってみないと、どうともいえませんが…。
2007年10月30日
TSソサ転向そろそろ
久々にコルムネタです。(少なすぎてごめんww)
全ステようやく再び出たので、
ようやくSF購入資金用意できます。
現在も露店などで販売中…。
最近少し相場が下がり気味なのが残念だが、
最初に出した頃よりは高いからまあいいか。
まー、最近よくいく狩場のSSでもぺたっとはります。
他には、貯まった黄カプ使って、
海底で水中ポタ集めて、小遣い稼ぎですね。
あとは、mixiではいいことも悪いこともいろいろかなぁ;;
公務員とか、国家主観の考えとは相容れないというか、
どうしても、許せないってこと多いですね。
残念ながら、日本人にも中国や韓国と同類の
粘着質な所が少なからず見受けられる民族性がある。
反日主張する気なんて全く無いですよ。
同族嫌悪していることに少しは気づけって意味です。
必要以上に型にはめることをやるなってことですよ。
考えてみれば、日教組の悪質教育?と一緒じゃないですか。
仕事も、勉強も、趣味も、主義思想も、プライベートも、みーんな
やること一緒じゃあ、気持ち悪いじゃないですか?
全ステようやく再び出たので、
ようやくSF購入資金用意できます。
現在も露店などで販売中…。
最近少し相場が下がり気味なのが残念だが、
最初に出した頃よりは高いからまあいいか。
まー、最近よくいく狩場のSSでもぺたっとはります。
他には、貯まった黄カプ使って、
海底で水中ポタ集めて、小遣い稼ぎですね。
あとは、mixiではいいことも悪いこともいろいろかなぁ;;
公務員とか、国家主観の考えとは相容れないというか、
どうしても、許せないってこと多いですね。
残念ながら、日本人にも中国や韓国と同類の
粘着質な所が少なからず見受けられる民族性がある。
反日主張する気なんて全く無いですよ。
同族嫌悪していることに少しは気づけって意味です。
必要以上に型にはめることをやるなってことですよ。
考えてみれば、日教組の悪質教育?と一緒じゃないですか。
仕事も、勉強も、趣味も、主義思想も、プライベートも、みーんな
やること一緒じゃあ、気持ち悪いじゃないですか?
2007年09月28日
ソサLv100達成
えー、コルムにて、Lv100達成しました。
メインのソサでですから、ソサでLv100というタイトルに。
ソサは流れに乗れば、Lv上げはすごく早いけど、
本当に茨の道だったな。囲まれたらすぐに死ぬし、
なすすべなく、スキルキャンセルの嵐で、
そのまま固まったまま沈むのですtt
inするたびに、死ぬような狩りの日々だった。
PKで死ぬこともそこそこあったけど、
そんなことはどうでもいいほど、
普通に狩りで死ぬ数が圧倒的に多いって、どういうことよ?w
まあ、ソサは圧倒的火力で乱獲できるから、
苦労した分、思いっきり蹴散らしていきますよー。
まずは、TSに転向する為のSF資金繰り中…
最終的には、メテオソサにする予定。
十分Lv上げてからと考えてますね。
最近のメイン狩場は、追従者の塔東側1F、
野良PTに誘われたら、こんなLvで
よく狩りできるなとか言われた;;
工夫次第で、十分いけるから狩してるし、
適性狩場でも死亡率に大差ないから、
あえて無理する方向で狩りしていますw
特に、ソサの死活問題は、万年的狩場不足。
例え強くなっても、ワンキルできる相手以外は、
狭いダンジョンは論外で、
広いマップでしか狩が出来ません。
狭い場所で狩することは、自殺行為です。
格下のモンスター相手ですら、あっけなくやられるほどです。
だから、激しく狩場が限られてしまうのが悩みの種…
サブでは気まぐれにサモナ育てている程度。
ソサではボス狩りが困難だから、
ボス狩り用として、考えてますね。
とりあえず、Lv100まで育てて、特別苦労した感じがしないけど、
リネでMMOに慣れていたから、そう感じるかもね。
ただ、リネと比べたら、Lv上げの困難さは、
前半と後半に分けると逆転しますね。
リネは前半(50以下)がつらくて、後半(51以上)は楽。
コルムは逆にLv上がると困難になる原因がある。
適正システムがあって、近いLvでないと、
経験値が増えない、だから、高Lvになるほど、
死亡率の高い狩場が強要される結果となる。
あとは、コルムに狩りでありがたい存在は、
ガーディアンだけど、フェラーリー並みに金食い虫ですw
借りると、反則的な強さを思い知りますけど、
維持費を考えると、とてもじゃないけど、
所有する気にはなれませんww
無理やり例えたら、誰でも無条件にクーガー召還
出来るといえば、わかりやすいかもしれない。
ただし、リアルタイムで高額な養育費が
必要ってことが痛いのよ(inしてなくても消費hh)
メインのソサでですから、ソサでLv100というタイトルに。
ソサは流れに乗れば、Lv上げはすごく早いけど、
本当に茨の道だったな。囲まれたらすぐに死ぬし、
なすすべなく、スキルキャンセルの嵐で、
そのまま固まったまま沈むのですtt
inするたびに、死ぬような狩りの日々だった。
PKで死ぬこともそこそこあったけど、
そんなことはどうでもいいほど、
普通に狩りで死ぬ数が圧倒的に多いって、どういうことよ?w
まあ、ソサは圧倒的火力で乱獲できるから、
苦労した分、思いっきり蹴散らしていきますよー。
まずは、TSに転向する為のSF資金繰り中…
最終的には、メテオソサにする予定。
十分Lv上げてからと考えてますね。
最近のメイン狩場は、追従者の塔東側1F、
野良PTに誘われたら、こんなLvで
よく狩りできるなとか言われた;;
工夫次第で、十分いけるから狩してるし、
適性狩場でも死亡率に大差ないから、
あえて無理する方向で狩りしていますw
特に、ソサの死活問題は、万年的狩場不足。
例え強くなっても、ワンキルできる相手以外は、
狭いダンジョンは論外で、
広いマップでしか狩が出来ません。
狭い場所で狩することは、自殺行為です。
格下のモンスター相手ですら、あっけなくやられるほどです。
だから、激しく狩場が限られてしまうのが悩みの種…
サブでは気まぐれにサモナ育てている程度。
ソサではボス狩りが困難だから、
ボス狩り用として、考えてますね。
とりあえず、Lv100まで育てて、特別苦労した感じがしないけど、
リネでMMOに慣れていたから、そう感じるかもね。
ただ、リネと比べたら、Lv上げの困難さは、
前半と後半に分けると逆転しますね。
リネは前半(50以下)がつらくて、後半(51以上)は楽。
コルムは逆にLv上がると困難になる原因がある。
適正システムがあって、近いLvでないと、
経験値が増えない、だから、高Lvになるほど、
死亡率の高い狩場が強要される結果となる。
あとは、コルムに狩りでありがたい存在は、
ガーディアンだけど、フェラーリー並みに金食い虫ですw
借りると、反則的な強さを思い知りますけど、
維持費を考えると、とてもじゃないけど、
所有する気にはなれませんww
無理やり例えたら、誰でも無条件にクーガー召還
出来るといえば、わかりやすいかもしれない。
ただし、リアルタイムで高額な養育費が
必要ってことが痛いのよ(inしてなくても消費hh)
2007年03月14日
囲まれたら…ふたごパワーでGyu!と
えー、ごめんなさい…ふたご姫ネタではありません^^;
いまさら気づいたのですが、コルムにて、
緊急用の帰還手段を願っていましたが、
双子のゾディアックカードを
クイックスロットに入れればよいことに気づきました;;
現状の装備やステなどの紹介もついでながら、
このようにしております。参考に;;
ソーサレスは囲まれたら終わりなので、
ESCキー押してから、いちいち
ワールドに戻るボタンを押していては、
ほぼ間に合いません。双子カードを
即時発動することにより、緊急回避ってわけですね。
双子…ふたご座…ふたご…ふたご姫…ふたごパワー…
そして…ふたご姫Gyu!…
いまさら気づいたのですが、コルムにて、
緊急用の帰還手段を願っていましたが、
双子のゾディアックカードを
クイックスロットに入れればよいことに気づきました;;
現状の装備やステなどの紹介もついでながら、
このようにしております。参考に;;
ソーサレスは囲まれたら終わりなので、
ESCキー押してから、いちいち
ワールドに戻るボタンを押していては、
ほぼ間に合いません。双子カードを
即時発動することにより、緊急回避ってわけですね。
双子…ふたご座…ふたご…ふたご姫…ふたごパワー…
そして…ふたご姫Gyu!…
2006年11月30日
街中PvP
HIGH-LOWSギルドでたまーに街中PvPしてます。
リネのドアコンと同じで、死亡による
ペナルティはなく、純粋な対戦というものです。
うちは、まだまだ始めたてだから、
全然勝てないんですけど、
マスタのプリには勝つことができました。
マスタのメインには、逃げながら引き撃ち
作戦でかなーり粘って削りましたが、
一瞬の隙に強烈な範囲攻撃食らってワンキル…orz
うーん、コルムのPvPは互いに火力が高すぎるね。
リネとは違い一瞬で終わる傾向がある。
他に違いとしては、相手をクリックするのがやりづらい。
一番辛いのがサモナかな、エレを盾にされると、
どう近づいていいか分からない。色々と作戦考えないとな。
そういや、オンラインゲームのサイトには、
包茎手術の広告がやたら多いけど、
ぼったくりが多いから注意してね。同じ男性の皆様。
清潔にしていれば特に危険はありません。
社会的なバッシングは、業者の操作とみて間違いないんじゃないかな。
リネのドアコンと同じで、死亡による
ペナルティはなく、純粋な対戦というものです。
うちは、まだまだ始めたてだから、
全然勝てないんですけど、
マスタのプリには勝つことができました。
マスタのメインには、逃げながら引き撃ち
作戦でかなーり粘って削りましたが、
一瞬の隙に強烈な範囲攻撃食らってワンキル…orz
うーん、コルムのPvPは互いに火力が高すぎるね。
リネとは違い一瞬で終わる傾向がある。
他に違いとしては、相手をクリックするのがやりづらい。
一番辛いのがサモナかな、エレを盾にされると、
どう近づいていいか分からない。色々と作戦考えないとな。
そういや、オンラインゲームのサイトには、
包茎手術の広告がやたら多いけど、
ぼったくりが多いから注意してね。同じ男性の皆様。
清潔にしていれば特に危険はありません。
社会的なバッシングは、業者の操作とみて間違いないんじゃないかな。
2006年11月20日
コルムの自画像
コルムで、ギルドイベントの賞品として、
北極族をいただいたので、早速SS撮ってみた。
それにしても、コルムは不思議なほど
BOTや出稼ぎが見当たらない。
この辺りはリネとかなりの温度差を感じる。
やはり、リネの問題を振り返ると、
RMTとは、運営に対する天罰なんだなと思えてくる。
コルムも解決できているわけではないだろうけど、
オンラインゲームにおいては、依存症が
社会問題にもなっており、海外には死者も出ているほど。
それなのに、プレイ時間に制限をかけないのがおかしいのだ。
つまり、売り上げが上がればユーザーの健康など
おかまいなしという結論になるわけだ。
これはまさに、利益至上主義である資本主義社会の
欠点を表している。この欠点を改善する為の
手段を検討する必要になってきていると思える。
そもそも、資本主義といえば、相反する社会主義
との対立が主な戦争の原因にもなっている。
しかし、双方にも利点があり、また欠点もある。
互いの考え方のなすりつけをする前に、
双方の利点を理解し、融合する必要があるのではないか?
私は戦争を考えると、いつも思うことなんですよね。
具体的にいうと、資本主義の長所は、
競争の存在により、技術の向上等が期待できること。
短所は、利益の為なら手段を選ばないことに繋がること。
逆に社会主義の長所は、万人が公平に
生きていける安全性が保証されること。
短所は、成果が評価されない為に、
技術などの向上が期待できないこと。
細かいことを挙げればきりがないが、
おおまかなことはこれぐらいでしょう。
お堅い話はここまでにして、自画像を以下に掲載
北極族をいただいたので、早速SS撮ってみた。
それにしても、コルムは不思議なほど
BOTや出稼ぎが見当たらない。
この辺りはリネとかなりの温度差を感じる。
やはり、リネの問題を振り返ると、
RMTとは、運営に対する天罰なんだなと思えてくる。
コルムも解決できているわけではないだろうけど、
オンラインゲームにおいては、依存症が
社会問題にもなっており、海外には死者も出ているほど。
それなのに、プレイ時間に制限をかけないのがおかしいのだ。
つまり、売り上げが上がればユーザーの健康など
おかまいなしという結論になるわけだ。
これはまさに、利益至上主義である資本主義社会の
欠点を表している。この欠点を改善する為の
手段を検討する必要になってきていると思える。
そもそも、資本主義といえば、相反する社会主義
との対立が主な戦争の原因にもなっている。
しかし、双方にも利点があり、また欠点もある。
互いの考え方のなすりつけをする前に、
双方の利点を理解し、融合する必要があるのではないか?
私は戦争を考えると、いつも思うことなんですよね。
具体的にいうと、資本主義の長所は、
競争の存在により、技術の向上等が期待できること。
短所は、利益の為なら手段を選ばないことに繋がること。
逆に社会主義の長所は、万人が公平に
生きていける安全性が保証されること。
短所は、成果が評価されない為に、
技術などの向上が期待できないこと。
細かいことを挙げればきりがないが、
おおまかなことはこれぐらいでしょう。
お堅い話はここまでにして、自画像を以下に掲載