今日は、昨日より下げて始まった。

寄り、5230円(9:00)
すぐ、5210円に落ちる(9:02)

昨日も、9:02分が落ちた日。
20061226ms9513yori


毎日、ヤフーの日中チャート貼るだけでは気づかない現実に気づく。

この銘柄、『3日続落で買い』か?

こんなトコロ、全然、調査してなかった。

今日も、朝一番で下げを見込んでデイトレすれば3000円程度儲かったかって?
、それ以上に、この値段
5210円 見て、 恐ろしくなって投げるよ。

でも、投げなかった。

3日続落なら、明日から上がるかも?
今日は、見事に5200円あたりの価格帯別出来高がサポートラインになった。

昨日の出来高13億6800万株だと・・・
ガイジンが居ないと、こうなるんだ。

20061226ms9513nittyuu

今日は17億1810万株だと・・・
鉄関連御三家

新日本製鉄  211319000株
住友金属工業 175974000株
神戸製鋼   112862000株

他にも、鉄関連が上げ。

が、自分は『エレキ』だ!
鉄には目もくれず、『エレキ』一筋。
バカだ。

冶金工も上がると知っていた。
日本金属も!

でも、『エレキ』なのだ。
北陸電力も昨日より、下げた。−5円
当然 Jパワーは −20円

関電はチョイと上げたが買ってない。
残る資金は温存か?それとも?
不足分足して中部電力か?


自分は本当に『株で儲けたい』のか?
疑問に思う。

どうして、エレキにこだわるのか?
今なら、鉄にいけば簡単に儲かる。
でもエレキにする理由は?

春から株なんかやめて、フルタイムで働く?
バイト掛け持ちして、フルで働く?

一番の課題は『儲けること』だったのに・・
三菱商事の利益をぶっ飛ばし、
下がるとわかっていて、モモ朗には忠告して利益があるうちに
手仕舞いさせたのに、
自分は中外製薬の株をキープして損切りしている。

この二つで、資金がプラテンしたのに、
わかっていながら儲けなかった。

ひょっとしたら、『株で儲けるコト』に不満があるのかな?
まだ、ゼニは額に汗して得るもの と、いう、考えが
抜けきれないのかな?


本日の日経225日中足と日経225(大証)先物日中足
後半で、ガガガと激上げ。

が、エレキは、特に反応せず・・・
持ち直したのは、
関電(+10)、中国電(+15)、東北電(+20)、
四電(+20)、九電(+20)

ダメなのは、
東京電(-20)、中部電(-30)、北陸電(-5)、
北海道電(+-0)、Jパワー(-20)

20061226N225N225f