趣味(小説、漫画、アニメ等)

2016年11月01日

しばらく体調を崩してました…


一番初めは、喉が痛かったのです。でもまあ、喉の痛みぐらいならどってことなかよねと、特に何もしないでいたら今度は鼻がつまるようになった。あれよあれよという間に病状が悪化して若干の熱も出てきた!←ここまでが約3日間。

とりあえず、日曜でも診てくれる内科に行ってはみたものの全く薬が効かない!

鼻の違和感と、顔や歯の痛みと、それに伴う頭痛とめまいと、スライムのような黄緑色をした鼻水や痰が出ていろんな意味でホラーな状態…ハロウィンだけに(笑)

ますます具合が悪くなり、今度は耳鼻科に行ってみたら…



副鼻腔炎でした…orz



そら風邪の薬なんか効くわきゃないよ。風邪じゃないんだから(笑)妙に納得したら気分も少しは晴れました。徐々に良くなって、やっと仕事に復帰←ここまでで一週間の出来事です。

大変な目にあいました…

しかしながら、2年前にも鼻は悪くしてるけど、また?!っていう…あたしってばそんな弱っ子だったっけ?←加齢による免疫低下だよねきっと。しかも、抗生物質を服用してしばらくすると今度は軟便が始まるんだよねえ…これがまた長引くから辛いのだ。でも、鼻の奥に溜まった膿を出すには服用は続けなきゃいけないし。ああもう75sntです(by久保みねヒャダ)


そんなんで、発売日から随分経ってからやっと手に入れたこの一冊。
1477929773955

まゆゆ先輩の写真集♪

まゆ先輩のプリけつに夫とはすはすしながら見ました(笑)まゆゆのかわいさは異常だわー。




2016年10月04日

今シーズンハマっていたアニメのノベライズ。ちなみに下巻は今月末ぐらいに発売だったか。
1475505191898

ハマったわー。



放送は先日最終回でして。
91Days_Image_04_20160512010ma

時間軸が進んだり戻ったりと、忙しくも素晴らしい編集の最終回でねえ…もう、何も言えねえ…二人の複雑な逃避行に心をがしっと、鷲掴みにされたよ。




Ctnkg_lVUAAFMxf

最後、ネロはちょっと笑顔だったよね。また撃ちそこなったからなのか、それとも決着をつけてのあの笑みなのか。
20161001160137

アヴィリオに関しては、途中唐突に波の音と共に目覚めるシーンがあったから、やっぱりネロは肩だけ狙って生かしてあげたのかなあ←ストレーガのスカウト来てたけどね。


ネロも追手に見つかった風だったし…ううむ。


生きているのか死んでいるのか、両方の可能性を残して終わらせたのが凄い。ホントにねえ…どちらにもとれるのよ。

海岸線に途切れた二人の足跡が涙を誘います。




良い話だった。終わってしまったのが本当に惜しい。登場人物みんなかっこよかったなあ…




2016年08月03日

コウモリネタ再び。
1470150539762

ヒキコウモリ@妖怪ウォッチ


妹がキッザニアのついでに寄ったヨロズマートで買ってきてくれた。

我が家では、ジバニャンの次に大人気のヒキコウモリ←あくまで我が家限定ね。

ヒキコウモリ自体人気があるのかないのかは分からないけど、今までグッズらしいグッズにお目にかかることもなく、半ば諦めていたからとても嬉しく。


めっちゃかわいいわ〜〜


因みに、先日店で捕獲したホンモノのコウモリはいなくなっていたので、無事に生き延びてどこかに飛んでいったのだと…思う。そう思いたいね。



めでたしめでたし。



2016年07月02日

インデペンデンスデイですよ。
1467385066269

前作から20年経過とは…私も歳を取ったもんだ。当時も映画館で見たのを思い出します。

わりとアホ映画の代表みたいな作品だけど(笑)やるなら見ちゃうよねっていう。それなら予習しとかないとと思って購入。


前作でまだ子供だった大統領の娘や、ウィル・スミスの義理の息子が20年の時を経て活躍するっていう。ホントの意味で続編なんだね。ジェフ・ゴールドブラムも同じ役で出てるみたいだし。何かもう見る前からいろいろと腹いっぱいになりつつある(笑)


しかも、主人公のアフレコが藤原竜也とか…字幕派としては実に悩ましい!

え、2回見ろって?




関係ないけどあるしまむらで見つけた一品。
1466950753483

キュゥべえーーーーーー!

こんなの私に見せたらダメだよ〜即買いだよ〜

ふなっしーやスヌーピーといったキャラクターTは軒並み980円にも関わらず、なぜかキュゥべえは1500円だったという。



プレミア感?




2016年06月08日

たまげたずら。

今や映画の試写もオンラインでできるっつうべ。

これ。
1465395249694

タイトルからして死ぬほど面白そうな予感しかしなくてとりあえず上巻を購入←すぐに下巻を買うだろうけど。



映画も見たいな〜と思っていましたが、茨城の片田舎では公開するはずもなく諦めていたところ、公式サイトからオンライン試写会の抽選をしてると知り、早速応募してみたら何と当選!

これはラッキー。



家にいながら公開前の映画が見られるとか……ホント、凄い時代になったもんだね。私みたいに趣味が根暗なこと全般だと、ネット環境があれば外に出る理由なくなっちゃうね(笑)


ちな、これ予告編。

面白そうな予感しかしないでしょ。

ヒトラーという世界的にもタブーな題材に挑む勇気たるや。うっかり共感してしまったらどうしようって思うよね(笑)この時代にヒトラーみたいに扇動の天才がいたら、ネットや何やらを駆使してきっと大変なことになるに決まってる。



でも、試写は楽しみ。


2016年06月04日

最近、厚かましいお客が多すぎてうんざりしている北神です。

季節の変わり目だからか?

こういう仕事してるとね、変な人間ばかりが目につくし、そんなに店員にエラそうにしたいのか。ホント何なんでしょう、ホントに…



で、気をとりなおして一番くじを引きにコンビニへ。
1464798435734

ゴマちゃん大好き。かわええの〜。当たったのは下位賞だけどね←相変わらずくじ運はない。

なにゆえ今ゴマちゃん?と思ったら、新バージョンのアニメがNHKで放送されてるんだってさ。懐かしいよね「少年アシベ」結婚する前は漫画全巻持ってたっけ。夫と付き合ってた頃、ゴマちゃんのぬいぐるみ買ってもらったっけ。


これを見た夫「俺の買ってやったゴマちゃんはどこ?」

あれから20年以上経ってますけど(笑)



それと本。
1464798354411

自分的に戦争週間。



ずーーーっと読もうと思っていて軽く30年ぐらい経っていたかも。最近、NHK等のドキュメンタリーを無駄に見ていて、その中で少し紹介されていて。この2冊は戦争を語るうえで外せないとやっぱり思った。


どちらも凄く有名です。


あらすじ云々よりも、置かれた境遇だとか背負ってるものを想像するだけで泣けてくる。




2016年05月04日

ついに来週、相撲観戦だよ!結構あっという間だったような長かったような…

相撲好きが高じてこんな専門誌まで買う始末。
1461939785685

月刊相撲の5月号には力士名鑑が付録でついてると知ってしまったので。当日これを手に観戦予定です。なんと、番付も付録でついてた!ありがたい…高安は少し番付を下げてしまったけど、締め込みも新しい色になるって言うし、これまで以上に応援しますよっと。


あとは、本買ったり。
1461939776764

私ねえ、周りが思う以上にマツコデラックスが好きなの。いやホントに。だからって出る番組を全部見てるわけじゃないけどね。

下に写ってる小説は新選組物です。以前この方の別の新選組物を読んだことがありまして。そこには正に私の理想とする土方さんがいたのですよ!今回買った物は伊東甲子太郎やその他の隊士がメインなのですが、これがまた超面白い!ここでも土方さんのかっこよさは神レベルです。新選組好きならお勧めです。


1461939794502

それと、ついしまむらで買ってしまったふなっしーTシャツ(笑)ふなっしーも周りが思う以上に好きだよ。ツイッターでリプ欲しさにたまに話しかけたりもしてみるけど、なしのつぶてです。梨だけに(笑)←うまいこと言った。



そんな感じであと一週間、体調に気を付けなければね。