2007年04月29日

温泉祭り

3af38a35.gif








温泉祭りに行った。

祭りと言っても小学校のグランドを使って、PTA系列のような団体の出店があったり、マスのつかみ獲りがあったり、剣道の試合があったり・・・。

でも、ピーカン天気のグランド放浪は過酷なものがあった。

休憩場所かと思っていたテント下のテーブルと椅子コーナはうどんの出店が出していたエリアで、しばらくそこでまったりと過ごしていたのだが、「ここはうどんコーナのです!」とみまもり隊の帽子をかぶった中高年のおばはんに追い出された。

他にも小さな子供を連れた家族も日よけで休憩していたのだが、お構いなしに追い出されていた。

「みまもり隊」・・・そんなイジワルでいいのか。変な黄色帽子の魔力で性悪になるのか?!
っというかお前ら子供達をみまもってないだろう実際のところ。
自分のことしか考えていない中高年どもが、興味もクソもない小学生達のみまもり隊なんて、笑わさせられる。


さてさて、この温泉祭りは子供達にとっては楽しいお祭りかもしれないが、大人にとっては休憩する場所もなく、グランドの土煙にまかれながら放浪するしかない面白くもなんともない祭りだ。


焼き鳥屋の出店なんてあったりしたら良かったかも。一杯も当然やれて。


長男はマスのつかみ獲りに精を出していたようだ。

長男&次男には2回ずつほど出店のクジ引きをさせてやった。最近の出店のクジ引きは高い・・・300円もする。

そして、ゲットできる商品は100均のおもちゃみたいなの。

一応、客引きでPS2やWiiなど置いていたが、クジの中にそれらの当たりはないんだろうなぁ。


そんなこんなで大人には毎年のことながら面白みのない温泉祭りであった。

来年からは子供達だけ行かせよう。

crazy_dynamite at 22:08│Comments(0)おでかけ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Categories
Archives
記事検索