2017年08月15日

福岡遠征 1日目

KIMG2200
次男がサッカー部の遠征で福岡に行った。

朝、4時半に学校に集合だったため、連れて行ってやり、我が家もそのまま


いざっ!!福岡へ(^o^)/


急きょ、決定した福岡遠征観戦弾丸ツアー!

前日にホテルを予約し、すごくお安くて快適なホテルを予約することが出来た。

父、嫁、三男で1室に宿泊でき、セミダブルのベッドの上にロフトベットがついた部屋。


しかし、フェリーは予約がいっぱいだったため、陸路で約500キロの道のりを頑張った。

天気予報はあいにくの雨、行く途中も激しく降っていたのだが、やはり

我々、晴れ一家のパワー、途中から晴れ間も見え、次男らの試合会場へ到着したころには晴れ上がっていた(^^)

途中、せっかく福岡に来たのだから、一葉軒で本場のうまいラーメンを食べた。

KIMG2166
当然のことながら旨かった!


その後、試合会場へと移動した。

はるばる行ったかいがあり、次男はトップチームのスタメンでフル出場だった。

今回の遠征は、前半と後半で出場する大会が異なる。

明日の午後からは別の大会となる。

試合は、1−2で負けだったけど、みんな頑張っていた。


試合を見て終わった後は、ホテルへチェックイン。

ロフトベットに三男は大興奮だった(^^)

部屋でこれからの予定を検討して、結局近くにある天然温泉へ。

なかなか豪勢な施設だった、ゆっくりと温泉につかって運転の疲れをいやした。

その後、タクシーを使ってネットで調べた焼き鳥屋へ行き、せっかくなのですぐ近くにあったショットバーへも行った。

KIMG2214


バーテンダーのお兄さんがシェイカーを振ってカクテルを作る姿を初めて見た三男、ちょっと大人な社会見学。

KIMG2228


そこのバーテンダーさんと色々な話ができ、おいしい地元の人しか知らないお店を教えてもらった。

明日の昼飯の場所が決定した。


急きょ決まった旅行だったが、濃厚な1日目だった(^^)

crazy_dynamite at 23:08│Comments(0)次男 | おでかけ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Archives
Categories
Archives
記事検索