2017年12月31日

釣り納め

 歳をかさねるごとに、1年が短く感じるのは私だけでしょうか? 2017年もいよいよ終わりを迎え、あんなこと、こんなこと、思い出しながら反省?  などしています。
 さて例年のことですが、年の締めくくりは、FBIメンバーで管釣りで釣り納め。今年も晴天微風の管釣り日和で楽しませていただきました。
  
副代表

  試合以外は滅法強い副代表。大物ゲットで今年を〆ました。1年間、組織運営お疲れ様でした。来年はプラキングの名前を返上できるとよいですねえ。ウ〜ン・・・どうでしょう?


ラパラJ

 重鎮ネコ先生が北海道で愛用している、ジョイントラパラのパーチカラー。実はコレかなりレアなルアーなので、今は使う人も少ないと思います。ラパラ=飛ばない  のお約束はそのまま、でもスゴく動きがよいので、かつては一世風靡した名作の1つなんですよね。ネコ先生と同じく、私も霞水系で愛用してます。
 
  
友釣り

 シングルフック1本で、2尾キャッチ! 鮎の友釣りを連想させる珍事。管釣りも随分通いましたが、これは初めて見せてもらいました。もしかすると来年はダブルヒットがあるお告げかも!3尾リミットのトーナメントではメチャ嬉しいですよね。
  
  
イトウ

 メーター近いイトウがウヨウヨしているのを見ながら、妄想にふけるメンバー。まっ考えていることは3人とも同じでしょうね。いや、私も含めて4人か。
 
 
小池サン
 
 年末の慌ただしい中、想い想いの釣りをしながらメンバーでのんびりできました。やっぱり釣りは楽しくなくちゃね。皆さんも良いお年をお迎えください。
  
  
サムライ記

 
 

crazy_fbi at 10:07│Comments(0) Other Fishing 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔