2018年05月06日

魔境通信5月号 ポンツーン事始め WALDCATとBAMBINAとBAMBINO

ども、軍曹です。前回からのスパンが短いんで挨拶はこんなもんで。最初に言っとくけど今回サカナの画有りません、釣りしてる画すら有りません(笑)
GW最終日の昼下がりある人物にお電話、17:00からなら空いてるとの了解を得た。要件はポンツーンデビューに伴うセッティングである。なんせこの方たちポンツーンには興味深々だが身近に乗ってる人が居なかった、しかしひょんなことから知り合ってしまった。これも運命なのか。
ちょっと早い時間に待ち合わせ場所に到着、なんともう待ってたよ
取り敢えず全パーツを車から出し一通りの説明。目キラキラしてんねWILDCAT
今回乗ってもらうのはバックスバグズのハイアドベンチャー8f。かつてFBIトーナメントで上位陣の常席かつバドワイザーのバイザーがトレードマークだったN氏(ラーメン屋さん)の愛艇。
DSC_0216


























まずはオールとフレームを組み立てる、流石Made㏌USAエレキマウント入んねーぞ力技でねじ込んだけど。カプラーロックピンで8か所を固定これでフレーム部は終了
DSC_0217


























この椅子ちょっと固いね(笑)
DSC_0219


























WALDCATとBAMBINO

DSC_0221


























次は浮力体、これは2/3程度エア入れた状態でカムストラップでフレームに仮固定。実戦ではここからガチガチにエア入れてストラップで固定する。おっと、浮いてからの増し締めもお忘れなく。
DSC_0222


























んでポジション合わせ、思った通りフットレストに不具合が出た。USAサイズなんでちっと長い、後日穴あけ加工で対策する。オールの間隔は大丈夫、受け側ちょっと直そうか。
DSC_0224


























ここでBAMBINAご帰宅、更にポジション合わせ。取り敢えずフットレスト以外の不具合は見られないように思うが案外浮いてから不満が出るんでね、シートが固いのも要対策。次は実戦で洗い出していこうか。
DSC_0227


























行けるかいBAMBINA❓
DSC_0228


























さてのんびり行こうか、君達にはまだまだ時間がある。Carpe Diem



crazy_fbi at 23:24│Comments(0) 魔境通信 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔