2018年07月11日

ゼファーボート廃業。。。

悲しいお知らせが届いてしまいました。。。


ゼファーボート廃業のお知らせ


2013年の4月に初めて購入したフローターがゼファーのV型でした。
届いてすぐにF沼で初浮きした時の感動は今も記憶が鮮明です。

当時、ゼファーを選んだのはシンプルに、

「私的には、これが一番カッコ良かったから!」

NCM_0170_R

これが初浮きの際の写真。。
魚探はもちろんのこと、ロッドフォルダーもまだなかったです。
当時の私は上州屋で買ったロッドとスピニングリールがセットになった初心者スピニングタックルと、2012年に生まれて初めて買ったベイトタックル(ALDEBARAN Mg7 & EXPRIDE163ML-BFS)の2本しかタックルを持っていなかったので〜

フローターに乗れば今まで行けなかったポイントを攻めることが出来て、ヘタクソでもいっぱい釣れるのではと思ってましたが、最初は全く釣れなくて、その幻想は脆くも崩れ去りました(^_^;)

フローター初フィッシュが釣れたのは4回目の釣行、初浮きから1ヶ月も経過した5/5でした!

NCM_0186_R

いい歳したおっさんが沼上で叫びましたね(^_^;)

2016年の8月に接着面が剥がれてエア漏れが発生しましたが、その時点で釣行回数は140回を超えていました。
まあ、充分頑張ってくれたかなと〜
その後、修理して今年の4月までは現役でしたが、5月にすがしょー氏からゼファーのH型を譲っていただき、ついに引退。その時点で釣行回数は180回を超えていたと思います!

フローターの購入をきっかけに、バスフィッシングにのめり込み、F沼常連の皆さんとも出会い、F.B.Iの皆さんとも出会うことができました。
色んな意味で思い入れのあるメーカーだったのでとても寂しいです。。。


F.B.Iでも、ノンオールの巨匠H氏を初めてとして愛好家が多いゼファーボート。。
他に手がなかったのか・・・本当に残念です。。。
かっぱ記



crazy_fbi at 22:31│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔