2018年12月30日

釣り納め 2018


ネコ先生
 
 長いようで、実は短い1年。今年も恒例の納竿に行ってきました。当初の天気予報では、冷え込みと荒天見通しでしたが、メンバーの常日頃の行いがよかったせいか? 快晴微風の納竿日和の管釣りでした。今回はネコ先生とタイガーさんの3人釣行です。
 
ヒット

 『ヒットぉぉぉっ!』  今年の竿は納めても、仕事はギリギリまで納まらない! 忙しい仕事の合間を縫って参加いただいたネコ先生。今回もフライに、ルアーに、快調に釣り重ねて行きます。バックのとれないポジションから、ロールキャストで距離を伸ばしてゆくのは見事でした。やはりスペイキャストで鍛えたノウハウが生きていますね!
 
さくら
 
 その後、ネコ先生はミノーのジャーキング。サクラマスにミノーが効くのは知っていても、実はタイミングが難しい。狙って穫るのは流石でした。
 
サイトーサン

 タイガーさんも『ヒットぉぉぉっ!』。このところの冷え込みで低活性の中、放流後の魚のたまるスポットを見抜き、独自のボトムの釣りで着実に数を伸ばしてゆきます。この釣り方、かなり繊細なことしてます。ラインスラッグの使い方がキモ。竿を借りてマネしてみましたが、上手くゆきませんでした。
 
アルビノ
 
 『あれっ? なんか、白いのがついてる〜!』と、サムライには霊験あらたかな白い鱒。アルビノは数が少ないのはもちろんですが、実際にアルビノが釣れているのを見たことはありませんでした。今回は勝手に 『 吉兆  とさせていただきます。これで来年はイケルぜ!
 
2ショット

 今日一日、そして一年間お疲れ様でした。来年は3人で猪突猛進ですな。みなさんもよいお年をお迎えください。
 
 

 釣り師だったら、白い蛇より白い鱒のほうが、イイに決まってる!
サムライ記



crazy_fbi at 23:04│Comments(2) Others 

この記事へのコメント

1. Posted by たいがーーー   2019年01月02日 11:33
釣り納めお疲れ様でした( ^∀^)
写真ありがとうございました( ^∀^)
2019年も宜しくお願いします( ̄∇ ̄*)ゞ
2. Posted by サムライ   2019年01月02日 13:53
遅くまで粘ったようですね。寒い中お疲れ様でした。今年もいっしょに楽しみましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔