2019年01月27日

FBI総会レポート

 FBIでは、毎年FBI総会を開催し、参加者主体で一年間の活動を決めています。先日2019年の活動を決定するため総会が、六本木某所のデザインスタジオにて開催されました。
 主な内容は2018年決算報告、2019年予算承認、役員選出、トーナメント日程、ルール改定、研修会などなど、盛りだくさんなディスカッションが行われました。
 
会場選定
開催地をめぐって、モニターに詰め寄るI氏と、意見するA氏 、そして唸る代表
 
 さて、総会の議事の中でも最も重大なテーマはトーナメント日程とエリアの選定。あらかじめ決めておいたトーナメントポリシーに則ったかたちで話を進めます。トーナメントですから、ゲーム性はもちろんのこと、環境要因、季節要因や他団体との兼ね合いなどを考慮して、開催予定地を絞り込んでゆきます。
 
 もちろん、総会参加メンバーの好みが大いに反映される部分でありますので、議論もおのずと白熱化します。
 
『 ど〜しても北浦でやりたい! 』
 
『 琵琶湖はどう? 』 
 
『 6月の檜原は絶対だ! 』
    
 などなど・・・ ここが一番楽しいところでもありますがね。結局のところ、今年は霞水系3戦、裏磐梯3戦の設定になりました。詳細はトーナメントレポートでの正式発表をお待ちくださいね。
 
会議資料
 
 事前に決算予算資料ほかの資料が配布され、レジュメに沿って議事は進められます。事前準備ありがとうございました。その他ではルールの再確認と微調整や、ドローンの活用の可能性などが活発に話し合われています。
 
琵琶湖バス研修
 
 議事が終わると、当然のごとく宴会になります。飲みながらではありますが、琵琶湖スペシャリスト プロフェッサーO氏によるビックフィッシュ研修の一コマです。ああっ春が待ちどうしい! 2019年もFBIは熱い一年になりそうです。
 
 
6月の檜原は絶対だ! 言ってみるもんだね。
サムライ記


 

crazy_fbi at 23:07│Comments(0) Memory | Others

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔