2019年04月23日

日々是反省3

 春といえば、ビッグママの季節ですね。個人的にも、毎年のベストウエイトは春にキャッチしています。ただ、当たり外れが大きいのもこの季節の特徴ですよね。そんな中、FBI 2019年 開幕戦が外浪逆浦にて開催されました。開幕戦でポイント穫れるとシーズンに弾みがつきますからね〜 ヤル気満々で試合に臨みました。
 
スタート
ノンオール艇スタート風景
 
 プラでバラシのみでキャッチできませんでしたが、バスはとってもナーバスな状態であるものの、ショートバイトや、極めてわかりづらいバイトを確認。特に、回遊ルート上の葦際では、何度かバスの反応をとらえてました。
 
 そこで、沖に張り出したテトラ帯と葦がリンクするエリアで、指してくるバスが必ずいるはずと考え、葦際で喰わせるプランに絞り込んで試合に臨みました。
 
エリア
 
 スタート地点から約1km。当然、同じバスを狙っている選手も多く、数名でシェアすることになりました。これは仕方ないとしても、お目当ての葦は残念なことにバスボート2艇が叩いたあとでした。
 
 ただ、タイミングによってバスは回ってくると確信していたので、お目当ての葦を丁寧に撃ってゆきます。朝イチは残念ながら反応なし。さらに時間をあけて、試合中3回入り直しましたが結局ノーバイトでした。プラン崩壊、このあとはお決まりの迷走でNF帰着となりました。
 
ウエイン
この御仁、葦の脇のジャカゴでビッグフィッシュをキャッチ

 ところが、撃つヒトが撃つと魚はでるもんなんですね。試合終盤の帰り道で、このエリアに立ち寄ったN氏が、ビッグフィッシュをキャッチ! 優勝までさらってゆきました。そこは私を含めて4〜5人が丁寧に、とってもとっても丁寧に叩いたあとなんですがね〜。まあ試合ってこんなもんでしよう。
 日々是反正。しっかり反省して、第2戦小野川湖でがんばります。
 
 
すっかりデコ癖がついてきた 
デコザムライ記




 

crazy_fbi at 23:33│Comments(0) Pontoon Boat Fishing 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔