2022年05月14日

第6回F沼オールスター(笑)戦記

どうもおひさしぶりです〜

F.B.I.メンバーのカッパです。


F.B.I.の一大?勢力である、千葉県の某F沼をホームとするメンバーで、5/5(木)に房総ダム湖にてプチ大会を開催しましたので、その様子をレポートさせていただきます〜


ほぼ毎年1回開催している、この大会もなんと6回目!

皆さん(私も)、歳をとりました(^_^;)


ちなみに過去の戦績はこんな感じです〜


■過去のF沼オールスター(笑)戦

2016/09/11(日) 三十路杯 in F沼   優勝:カッパ

2017/11/12(日) カッパ杯 in 房総    優勝:カッパ

2018/08/05(日) TEN杯 in F沼   優勝:たいがーーーさん

2020/10/11(日) ことみ杯 in 房総    優勝:ことみさん

2021/09/19(日)カッパ杯 in F沼    優勝:TENさん


今回のF沼オールスター(笑)戦はTENさん主催のTEN杯です。
レギュレーションは、

・5時10分スタートの14時半帰着

・エレキ利用可

・25cm以上3本の重量勝負(ライブウェルの使用は禁止なので写真で自己申告)


そして今回の参加者は、、、


TENさん

F沼屈指のシャローマン。外周2キロ近いF沼をフリッピングで1周してしまう強者です。

ten




しゅうさん

スーパーマニアックルアーマン。自作や様々な改造を施したルアーを駆使します。

トップルアーがメインですが、過去に某場所にてエイトトラップで50アップを連発したこともある猛者です。

shuu



たいがーーーさん

最近はトラウトのエリアトーナメントにも年間通して参加。管理釣り場で習得した繊細な釣りが持ち味です。

sp-063029000s1651793693


ことみさん

F沼では一番の若手ですが、クラシックルアーの知識はNo1。

2019年のF.B.I.桧原湖戦では1,440gのラージを釣りビッグフィッシュ賞を獲得!!

大好きなクレイジークローラーが炸裂するか??

kotomi



Mr.T

車中泊仕様完全装備の軽バンであらゆる場所に現れる釣り旅人。

2019年からF.B.I.に参加。参加初年度に表彰台に上がりクラシック戦にも出場!

tani



そして自称・・・F沼リーダーのカッパ(私)の6名です〜

kappa




5時10分スタートなのですが、きっちりとスタートする方もいれば、お喋りしつつノンビリスタートする方も。。。

まったり楽しくがF沼スタイルです(^_^;)

開始してすぐに続々と釣果報告が届きますが、サイズはかなり微妙な感じです。


20220512-1652358918903


シャローに小バスはイッパイです。

たまにまあまあサイズも見かけますが、中々にシブい状況で口を使わすのが難しい状況。。。
私もこんなカワイイ子・・・

20220512-1652358900252


その後も釣果報告は皆さんから届くもののサイズは伸び悩んだまま、時間は13時に・・・
と、、、この時間になってそこそこサイズがシャローのシェードにさしてきたようで、ゴミ溜まりやスタンプ周りでまあまあサイズが連発!!
 
20220505-DSC_0280
 

ランカーサイズはキャッチ出来ませんでしたが、ラスト1時間半でスパートをかけることができたカッパ(私)が優勝することができました!!

20220505-DSC_0283

素敵なトロフィーと景品をいただきました!!

優勝できたのも、もちろん嬉しいですが、仲間と競いつつ&湖上でしゃべりつつ、各々が自分の好きな釣り方で遊ぶのはとっても楽しいです〜
皆さんの体力が持つ限り(笑)、この大会も継続できればと思います!


minnna



shuu1


ちなみにF.B.I.では、『フレンドリーシップ』という、プチ大会を毎年開催しております。
(ここ数年はコロナの影響もあり未開催ですが・・・)
初参加の方も大歓迎です!!

今年はシーズン中に一度は開催される(
このブログやツイッター、公式HPなどで告知されます)かと思いますので、
「いきなりトーナメントは・・・」
という方は、まずはお試しということで、ぜひご参加ください!!



今年のGW琵琶湖遠征は惨敗。。。来年は頑張るぞ!! カッパ記



crazy_fbi at 10:45│Comments(0) Pontoon Boat Fishing | フレンドシップミーティング

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔