麺や うから家から 『軍鶏白湯麺』麺や うから家から 『特もやしラーメン』

2011年02月25日

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店 『小ラーメン』

dfc66158.jpg

06ea2ce4.jpg

お久しぶりです。田螺銭亀です。

今回訪問したのは、ラーメン界では超有名な、あのラーメン二郎です!
ラーメン部員を名乗っていながら今まで二郎に行ったことがなかったのですが、
今回実現しました。

新宿に行く機会があったので、新宿駅からすぐ近くの新宿小滝橋通り店を訪問。
そんなに広くない店内は、ほぼ満席でした。さすが人気店。

ラーメン二郎は、見た目の豪快さ・量の多さ・脂の多さはもちろん、
トッピングを注文する際の独特の言い回しもよく話題になっています。
「野菜マシマシ」とかね。
トッピングは、野菜・醤油・背あぶら・ニンニクの少ない/普通/多いが
無料で選択できるようになっているようです。
特にトッピングを指定しない場合、野菜・醤油・背あぶらは普通になり、
ニンニクを入れるかどうかを店員さんに聞かれます。

今回俺が注文したのは小ラーメン。700円です。
小のくせにこの量。さすがです。
トッピングは特に指定せず、ニンニクは有りで注文しました。
ラーメンの特徴ですが、数あるラーメンの中でも特にスープの脂が多いですね。
こんなにドロっとしたスープは初めてです。
チャーシューもかなり脂がのってます。
麺も太いです。よくある細麺のラーメンとうどんの中間くらいの太さ。
さらにもやしがどっさりと乗ります。
濃厚な味わいのスープが、麺やもやしにいい感じに絡まり、実においしいです。
行列が出来るのも納得です。

ちなみに、脂が多すぎたせいか、帰宅後腹痛が…(;´Д`)
胃腸が弱い人は脂少な目が良いかと思います。

そういえば、自分の隣にいた人が、「大二郎」の野菜マシマシを注文していました。
バケツのような大きいどんぶりに、もやしが山のようにのった光景は衝撃的でしたね…。
完食したのかどうかは未確認ですが、あれ物理的に全部食えるんだろうか…。

ラーメン二郎は、首都圏に店舗が多数あります。
ぜひご賞味あれ。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia-Olive/3433/

おまけ
http://blog.livedoor.jp/urkcisco/


crazy_noodle at 23:31│Comments(0)TrackBack(0) 関東エリア 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
麺や うから家から 『軍鶏白湯麺』麺や うから家から 『特もやしラーメン』