2006年11月12日

けんぞDiary 最期

えー、忘年間お疲れっしたー!
帰りの車中で数回意識が飛んで、前の車にドテチンする所でしたがなんとか踏ん張りました。

やっぱり普通車は遠出が楽でいいですねw

さてさて、明日からまた仕事が始まる方が大半だと思いますが、頑張っていきまっしょい。


さて、前回の日記の続きですが健康食品について。


まぁTVや新聞の折込チラシ等で毎日目にする健康食品ですが

治癒効果は全くと言っていいほど期待できません。

言ってしまえば、体に足りない栄養素を補う「食品」な訳ですから、薬では無いわけですねw

電話取ってると
「コレで○○が治るの?」や「本当に○○に効くの?」等の問い合わせが毎日の様にあるわけですね。

まぁ、「健康」を謳っている訳ですから色々な臨床試験を経て開発した商品を販売しているので、良いとされる成分は重点的に入っています。

たとえば、目の疲れや視力の低下に良いとされるのはブルーベリーなどに含まれる「アントシアニン」という成分ですね。

コレは網膜に存在する「ロドプシン」という伝達物質を再合成するという働きがあると言われています。

アントシアニンは24時間で分解されてしまうので、日常的に摂取した方が効果的という事です。

まぁその他にも関節部の軟骨の再合成を促進する「グルコサミン」や「コンドロイチン」

保湿成分として今話題の「ヒアルロン酸」や「コラーゲン」等、数多の製品が市場に出ています。

もちろん成分量や目安量は各社様々ですが、内容はどこも似たようなものです。

まぁ極端に言ってしまえば、どこも変わりませんw


但し、1つ言えるのは「高い安いは関係ない」です。

高いのを買って数ヶ月で止めてしまうよりは、安いものをずーと続ける方がよろしいかと思われます。

長くなるので、この辺で止めておきましょかw


あ、最後に1つ。

ごく稀に体に合わない(アレルギー等)場合があるので、もし御不安なら購入前に1度問い合わせてみた方がよろしいと思われます。


さて、来週のBlog当番は…

最近ネット環境が整った「いくちゃん」よろしくです〜

お題は「俺とマヨネーズ」でどうぞ!


うっ…心臓が…(バタリ

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)