2009年02月

2009年02月21日

今晩は、オールナイトで始発列車!!

昨日帰宅が夜中3時。
HAMAさんも僕も倒れこむように就寝。
翌日、8時にはむっくりと起き出す・・・・・・・・・・・・HAMAさん。

あの・・・・・・・・・・・もう少し寝ませんか??????爆

ガムさんの時もそうでしたが、地方から上京してくると『寝てるのが勿体無い』
これは共通の意見のようです。

朝風呂に浸かって支度をすると、今日はまずマイカーで埼玉のプロショップ、
『プログレス』さんへ向かう。昨年のアングラーズパーティーの際に、破格の協賛品を提供して頂いた、超太っ腹な店長の居るお店。
そこで、なぜか解りませんが、今日は仕事のはずのトッティーさんと、トッティー財団に宿泊したらしい????こうかつさんが合流。
RIMG0820(1)

プログレスさんのご依頼でサインをするHAMAさん。
扉ってとこがすごい!!興味のある方ぜひ『プログレス』さんへゴー!!爆
RIMG0822(1)

折角なので、店長の濱野さん、常連さんの釣り場で何度かお会いしたことのある、とうふ屋さんを交えて昼食でゆっくりとすごす。
RIMG0824(1)

(手前から とうふ屋さん・ゼニゲバさん・濱野さん)

昼食後、固い握手を交わし、埼玉を後にする。
高速を一路都内へひた走る。

続きまして、最近出没頻度の高いShintaさんのいる『Crumpler』へ。
僕チン、何気に今月で3度目。爆
RIMG0833(1)
RIMG0831(1)

初めてのお店で、新鮮なこうかつさん。
かなり熱心に選んでおられました。
RIMG0828(1)

途中、爆速のノブさん・鈴木斉さん・3日連続でお会いする、大野さんが合流。
大野さん・鈴木さんも、クランプラーゲットでご満悦。
RIMG0848(1)

Shintaさんいきなり大勢で押しかけましてすまそん!!
色々ありがとうございました!!
しかし、皆さんクランプラーお気に入りだったようで目がキラキラしてました!!爆
どうせ、誰かさんの言うように僕みたいなしょうもない奴には似合わない代物ですから皆みたいなスターが使うとより一層映えますね!!爆

そして、皆そろった所で電車で本日のメインスポット渋谷へ移動する。
これだけの面子が電車で移動ってのもちょっとない!!爆
晩飯のお店に行くまでに時間があったので寄り道!
言わずと知れた『109』。
RIMG0950(1)
RIMG0853(1)



こらっ!!

そこの黒いコートの盗撮マニアに、

迷彩パンツにカラシレンコンのバックパッカー

止まりなさい!!爆



RIMG0852(1)


完璧に浮きまくり必至!!

RIMG0952(1)


お店は、道玄坂の『ゆるり屋』さんをトッティーさんとの協議の末抑えた。爆
ちょっと高いけど、以前テレビでやってた地獄鍋がすごく美味しそうだったので!
RIMG0955(1)

鈴木さんは、FSで着るつもりだったホワイトシャツを着てました。
RIMG0957(1)

ノブさんは香川のアングラーズパーティー以来。
今年は是非とも積極的にお付き合いさせて頂きたいと思いますよろしくお願いします。
RIMG0958(1)

HAMAさん&大野さん。
大野さんには本当に今回は多忙な貴重な時間をかなり長い間ご一緒させて頂いた。
改めてありがとうです!
RIMG0961(1)

まだ足りないけど皆でかしゃ!!
RIMG0962(1)

そして・・・・でました、『地獄鍋』。
ちなみにこっちは、唐辛子いっぱいの『赤地獄』。
きっと、トッティーさんみたいな悪人がおっちんだら、こんな色の沼に落とされます。
RIMG0963(1)

遅れてこうかつさんの奥様合流。
昨年のGWでは非常にお世話になりました。
また今年もお世話になります!爆
RIMG0966(1)

更に、遅れてShintaさん、Erimamaさん合流。
RIMG0967(1)


ようやくフルキャストの筈が!!!飛び入り、釣り帰りでニンベンさん合流。
今年のFS、エクリプスブースではお世話になりました。
HAMAさんとそろって、  U・P・M !!
RIMG0969(1)

絶対に食べてはいけない・・・・赤地獄の大元・・・・・四川唐辛子をぱくついたニンベンさん。やばいです。
RIMG0972(1)
RIMG0970(1)

1次会は大盛況に終わり、ここで合流組のmakoさんそして、まだまだ記憶に新しい、HAMAさんの『にっぽん釣りの旅』でディレクターを勤められたMさんと同僚のHさんをお待ちする為またまた109前でだべる。
RIMG0974(1)
RIMG0978(1)

皆さん揃った所で2次会へ突撃。

HAMAさんとMさん。
RIMG0986(1)

仕事終わりに、HAMAさんに会いに駆けつけてくれた、おなじみmakoさん。
makoさんも今回は本当にありがとうございました!!おかげさまで大盛り上がり!爆
RIMG0983(1)

二次会からは紅一点のHさん。隣のウドの大木は寝て倒れてくるし、周りは皆スケベ親父だし・・・爆
大変でしたね・・・・爆
RIMG0982(1)

トッティーさん!!またまたスケベな顔してHさん盗撮してるでしょ!!爆
RIMG0984(1)

んでもって、またまた悪い癖が出て途中から意識が無いので写真がない。爆

ちなみに、1次会でもいくばくかの眠りを貪ったのであります。



明日は仕事の為、ここいらで・・・・・・・・



終わるはず無く3次会突入!

え〜いてまえ!!!







ちょっとこじゃれたバーで!!



チョイわるオヤジ発見!!











RIMG0992(1)








オヤジじゃね〜よ!!






チョイわるオヤジ命名



超人ハルク兄さん発見!!





RIMG0993(1)


だんだん、皆壊れていくよ・・・・・・・・・

何気に酒に強い大野さん、ぜんぜん余裕!!
いったい何に弱いんだろ???爆
RIMG0998(1)


3次会もひたすらに盛り上がって・・・・・・・・・・・・
結局皆で始発を待つことに・・・・・・・・・・・・・・・
RIMG1001(1)



お疲れ様でした。。。。。


HAMAさんと始発で豊洲まで向かう。帰宅したのが5時30分。

翌日、仕事は午後からとして・・・・・・・・ゆっくり眠るつもりが・・・・・・
10時前に目が覚める・・・・・・・・・・・・・・・・・・・HAMAさんですが。

HAMAさん!!もっとゆっくりしましょ!!!!!爆

お昼前に有楽町線電車内でGWの再会を誓い固い握手をしてHAMAさんと別れる。

色々とありがとうございました!

また、お粗末なナビでご迷惑おかけしました。

今回も、この人の偉大さをひしひしと受け止めた。

少しでもその頂が望めるように、
少しでも釣り人として以前に、人間として・男としてその境地に近づけるように
努力していこうと・・・・・・・

そんな前向きな気持ちにさせて貰える人。。。

これからも、その大きな背中をおいかける日々。

自分の足では到底追いつけないので、

ハチ公にまたがってついて行こうと思った。。。。。。爆

2009年02月19日

国際フィッシングショー2009 in横浜

今年もまたまたやってきました!!
国際フィッシングショー!!

勿論、熱い人たちに会いに行く!

まずは、チョ〜やんちゃなおっさん・・・・・・・
アワワワワワ・・・・つい本音が・・・・・もとい・・・・
大将HAMAさん。

今年はAPIAが出展してるからどっしりやね!!
単独セミナー!お客様の入りも上々!!
熱の篭ったトークについつい引き込まれる!
RIMG0740(1)

じゃんけん大会では、ブログ公開では最初の3手までがグ〜・チョキ・パ〜!
のはず!!まさか・・・・緊張して間違えないだろな???
なんて思ってると、僕が緊張してグ〜チョキパ〜!!
相手に対して何出せばいいか???頭の回転悪くて解らん!!爆
HAMAさんは最後まで公約とおりでした!さすが!!
RIMG0744(1)


今年もたくさんのアングラーの方と記念撮影。
まずは、昨年会えませんでした、九州のドン、友草さん。
(後ろに背後霊が2体見えます!僕だけでしょうか???)爆
RIMG0745(1)


昨年、お世話になったプロジェクトFの鈴木さんとは久々の再会。
RIMG0748(1)


鈴木斉さんのセミナーをサンラインブースで見る。
RIMG0749(1)


続きまして、今回のフィッシングショーで、何気に一番お会いしたかった人。
同じ故郷。大分の若き天才アングラーガタピンさん。しかも、いさぢまんぬ兄貴との九州3ショット!!
ガタピンさんとはゆっくりとお話してみたかったっす!!爆
RIMG0750(1)

imaブースでは、一際異彩を放つ集客力。
それもそのはず、湾奥最強の2トップのセミナー!!
RIMG0752(1)

終盤戦では、またまた大将HAMAさん&レッド中村さんのずばり『ランカーの狙い方』。
RIMG0757(1)

そして、遂に実現!SPARTAS3人衆勢ぞろいでのじゃんけん大会!!

う〜〜ん

感無量だ!!


RIMG0762(1)
RIMG0763(1)

じゃんけんなんて・・・・・爆

最終、imaブースでは、出ました!!

F・D・D


しかも、友草さんまで乱入。
ファンにはたまらんサービス!!
RIMG0772(1)
RIMG0773(1)


そして・そして・念願かなって、憧れのカリスマさんと2ショット!!
RIMG0781(1)



SPARTASブースでは、ロッドのインプレッション撮りに遭遇。
RED中村さん&村岡さんのコラボロッド『ANGEL SHOOTER』!!
欲しいね〜〜〜!!
RIMG0787(1)


勿論、我らが大将HAMAさんも。
貴重な瞬間を目撃どきゅ〜ん!!
RIMG0791(1)



フィッシングショー終わりは村岡さんに、HAMAさん・トッティーさん・僕の3人を東京まで送って頂き、かつ打ち上げで、村岡さん行きつけの『五平』でもんじゃ焼きを食す!!何気に、東京生活1年半にして、初もんじゃ!!
モグリ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!
村岡さん自ら焼いて頂く。
そりゃ〜〜〜トッティーさんなんて湯気にかすむわ〜〜〜〜〜〜!!
しゃあないしゃあない!!爆
RIMG0793(1)
RIMG0796(1)

めっちゃ美味しかったどすえ〜〜!!

続いて、村岡師匠の厳しい視線の中HAMAさんが挑戦!!
RIMG0800(1)
RIMG0806(1)

う〜ん、ま〜こんなもんでしょ!!って冗談ですが〜!
これまた美味しいのです!!
ちなみに、このもんじゃを食べた直後トッティーさんはトイレに駆け込みました!!
これもジョークです!!!

遅れること1時間。大野さん・makoさん・森さん・リンダさんも合流。
いよいよ盛り上がってくる!!
RIMG0809(1)


ちなみに・この時の僕の席順。左横にHAMAさん。真正面に村岡さん。右横に大野さん。
う〜〜〜〜〜〜〜ん!!!アングラーにとっては夢の食卓だ!!

でもね〜〜〜〜〜〜〜

途中からね〜〜〜〜

意識が無いのよね〜〜

寝ちゃったのよね〜〜〜




皆さん!!

お許しください!!



う〜ん、こんな感じはコンパの時に爆睡しちゃって女の子達からしろ〜い目で見られて以来だな!!爆
でも、意識が無いのよね。何やらグラスの中に頭を突っ込んでいたらしく・・・
そのグラスを大野さんがどけてくれたらしく・・・・・
トッティーさんはそんな僕を 『死ねばいいのに!!』 と思ったらしく・・・
HAMAさんは本気で瀬戸内海に沈めてやろうかと思ったらしく・・・・・・・・


そんな周囲の冷たい視線の中、うっすらと目を開けてみると・・・・・
仏様のような村岡さんの顔があったわけで・・・・・・・・
このカキ氷がまためっちゃ美味かったわけで・・・・・・・・
RIMG0810(1)

なにはともあれ、


最高の晩餐!!



RIMG0813(1)


そこで、今日は終わり。
makoさんに、HAMAさんと一緒にうちのマンションまで送って頂く。
マンションに到着して・・・・・・・ふと思いだす。

そういえば・・・・

今日フィッシングショーでトッティーさんと一緒にやったカツアゲの分け前を貰うのを忘れていたぞ!!
彼はすぐにすっとぼけて、忘れた振りをするのよね・・・・・
どこまでも小銭に汚いゼニゲバだから・・・・・・・・・・・爆
忘れるものかと携帯を鳴らす・・・・・・・

『東京駅でこうかつさん大野さんと二次会すっから、出てこんか〜い!!』
なんと言う横暴なやりくち。こんな横暴がまかり通る世の中であっていいはずがな〜い!!
勿論、HAMAさんに聞いて見る。HAMAさんがギャフンと
『明日もあるのに行ける訳ないだろ〜〜!!!このゼニゲバが!!!!』
と・・・・・・・・いってくれるはず!!

ざま〜みろ〜〜〜〜ゼニゲバトッティーさん!!!ブハハハハッ!!


HAMAサン『今から??別に俺は

   行ってもいいで〜〜〜!!』


Yohei『エッ!!!!

   マジッスカ????

   行ってもいいの????

   行っちゃうの?????

   旅立っちゃうの?????


   makoさん!東京駅まで

   お願いします!!!』



と言うわけで、そっから二次会が始まってしまった!!!

RIMG0814(1)


一次会ですら意識の無かったおいら。

二次会なんて・・・・・・・・・・・・・・・・

起きて居れるはずも無く・・・・・・・・・・・

気がつけば冬の夜風に吹かれていたわけで・・・・・・



ど〜でもいいけど・・・・

なんで大野さん・・・・・・

半そで???????????



RIMG0818(1)



何はともあれ、最高のフィッシングショ=でした!!!


ハッピーバレンタイン!!

2009年2月14日、この日は宅急便屋さんの呼ぶインターホンで目を覚ます。
ある人からバレンタインのプレゼントが届く。
誰かが思ってくれている。その優しい気持ちが溢れてくる。
嬉しさと温かさに包まれて車に飛び乗ると、Tottiさんと合流して代官山へ向かう。

この日は、同い年そして水面下30cmで活動中のHEYHEY会の名誉会長、ゐっぺゐさんの結婚式だ。

ありがたいことに、2次会にお招き頂いたので喜んで参加させて頂いた。
まずは皆でサプライズプレゼントを運ぶ。爆
この手作り感の温かさがゐっぺゐさんの作り出す空気なんだろうな。
1

2次会が始まり、純白に包まれたゐっぺゐさんご夫妻が登場。
3

まずは掴みの挨拶。
4

挨拶後、皆と打ち合わせ。
4

釣り仲間の皆さん。濃ゆいメンバーです!爆
6

サプライズプレゼントのネタバラシは大野さんが。
スズキの形をしたケーキ。
しかも、大きさはゐっぺゐさんの自己記録と同じ大きさと言う徹底ぶり。
7

スズキケーキ入刀。こんな絵はめったに無いでしょう!!爆
8

嬉しそうなゐっぺゐさん。
9

余興ではゲームがあった。

誰だよ・・・・・こんなおめでたい席で『0』なんて出す奴は!!
10



ゐっぺゐさん、

ごめんなさ〜い!!



勿論、そんなKYなことをしでかすのは僕でした。
ま〜二人で、『0』からのスタートって事で許して下さい!!爆

席に戻ると、皆で先ほど入刀したケーキを美味しく頂く。
11

ケーキ

ケーキ2

ケーキ3

ケーキ4


すると中からなにやら出てきましたが・・・・・・

ケーキの中からルアー


そうです、これまたサプライズのルアーが!!

これまた発案者の大野さん自らがルアーについたケーキを拭く。
ケーキ拭く大野君

ルアーについたケーキを拭く大野さんなんて見れませんよ!!

『ケーキがついたルアー自体まず有り得ませんから!』

とするどいつっこみ。

忙しい主役のゐっぺゐさんを捕まえて記念撮影して頂いた。
ゐっぺゐさんと


これまた、余興のビンゴでは、きっちり大野さんが!
ビンゴで

やっぱり、出来る男はこう言う所でもきっちり結果出します。

あららら・・・
ベナンさんまで・・・
ビンゴで2


ベナンさんからは、世界に1本だけのベナスペ裂波が!
こんな時は一人のアングラーの顔に戻ります。
ベナンさんからの1

本当のプレゼントはこちらでした。
2人ともすっごく嬉しそう。
ベナンさんからの2


最後には、ゐっぺゐさんが結成したユニットでライブ!!
何やら、洗脳されそうな歌でした!!爆
ジョークです!!
ゆにっと1

ユニット2

おおとりのブーケキャスト!!
ブーケ

新たな幸福が芽生えますように!!

最後はゐっぺゐさんらしい温かい挨拶で締め!!
RIMG0713(1)


みんなで!!
みんなで


ゐっぺゐさんお招きありがとうございました!!


末永く、

お幸せに!!



そういえば、2次会の後・・・神奈川方面へ爆走する車が2台居たような気が・・・

まさか・・・・こんなめでたい日に・・・・・・

まさかね・・・・・・

4707375b



居た!!!




2009年02月18日

久々の刺激

ガムさんが香川へ帰宅した日の夕方。
makoさんから、1本のメールが届く。
『明日の夕方から神奈川エリアのバチゲー様子見行きまへんか?』

明日は休みだし、勿論即バイト!!

そして翌日、夕方よりmakoさん&初めて釣りでご一緒する、キャスティング錦糸町プラザのベナンさんと3人で神奈川県へ入る。
自身、千葉は結構行くものの神奈川で釣りをするのは久しぶり。

ポイントに到着すると、やはり最近賑わいを見せて居るスポットだけあって、かなりの激コミ!!
潮は満タンをちょっと返した感じ。
ライトで足元を照らすと、居ました。なが〜いのが。
そしてすぐに、ベナンさんがニョロニョロ ベナスペカラーでファーストフィッシュ。
ベナンさん

初めてのベナンさんブツ持ち撮影に成功!!
今年は結構貴重な映像らしい????爆

続いて、makoさん。
マコさん1

この日のパターンを掴んだのか、さすがバスプロ!
はまった時はめちゃくちゃ凄いのです。
立て続けにバイトを取って行く。


僕は久々のバチゲーに勘がついてこない。。爆

そして・・・・・・・・・
横でけたたましくドラグが鳴る。

上がって来たのは。

マコさん90


キタ〜ッ!!

久々に見る90UP!



makoさん自己記録更新の大台越え。

立ち会えただけでOKなんですが、やっぱり釣りたいよね!!

って感じで、makoさんにアドバイスなど貰いながら、最後の地合にどうにかサイズはともかく2本立て続けに ima CALM 110のゆったりとしたフォールにバイト。

おで1

おで2


いや〜久しぶりに見た90アップはでかかった!!

いい刺激を貰いましたとさ。。。。爆

makoさんおめでとうございました!!
ベナンさん楽しかったっす!また行きましょ!!


ROD: SPARTAS Foojin'go V3 NIGHTHAWK 91ML
REEL: Daiwa BRANZINO3000
Line: TORAY SEABASS PE F0 20lb
SHOCK LEADER:VARIVAS VEP 20lb
LURE:ima CALM110 など



2009年02月13日

Rush Life !!

今にして思えば、僕が香川で釣りを始めて、来る日も来る日も通っていたフィールドで、一番先に言葉を交わしたアングラーがこの人だった。

そこからの自分の人生はオーバーでは無くて激変した。
まさしく運命に導かれるように、HAMAさん、福神さんと出会い時間を共にすることが出来た。
そして、今の自分が居る。
皆が居なかったら、釣りと言う遊びの持つ本質に気づくことも無く、
ただ漠然と単なる息抜きという領域にとどまっていたと思う。

そんな僕のアングラーとしてのスタートのピストルを高らかに打ち鳴らしてくれた人。

『ガムさん』が先週末金曜日から上京してきた。

お粗末ながら時間の許す限りアテンドさせていただくつもり。

金曜日は仕事を早めに切り上げ合流して晩御飯でも・・・・・
と事前に電話で打ち合わせをして、仕事の段取りをつけるつもりだった。
しかしながら、昨年引き渡ししたアパートのネズミ退治が思いの他長引き、
夜8時を廻っての合流。

(予断ながら、東京はネズミが多いです!!きっと、ネズミの総本山は、
 東京ディズニーランドだと思います!!)

行きつけの渋谷の宮崎料理店で、久々の再会楽しいひと時。
1

2

ガムさんには、当マンションで寝泊りしていただいた。
お風呂沸かして・・・都会の垢をお流しして・・・一緒のお布団に・・・・・オエッ!

滞在2日目の土曜日は、こちらにお住まいの弟さんに会う為ガムさんは早々と出発して、
ほぼ終日別行動。
(朝、ガムさんが外出して行くのを見届けた後・・・・再び就寝・・・・16時に目が覚める。寝る子は育つ。)
弟さんのご自宅を後にしたガムさんを乗せてやってきたTottiさんと22時に合流し、この日は疲れもある為、(僕は今からが絶好調!)東京湾奥の普段僕がよくやってるような雰囲気のポイントを案内する。

めちゃくちゃメジャーな2大河川。
まずは旧江戸川の河口。
対岸はネズミのすみか。毎晩乱痴気騒ぎでパレードまでしてるって言うからあきれるよね〜!!さてはこないだのネズミもここから来てやがったか!!
今度退治しにいかなきゃ!ね〜ね〜一緒に行こうよ!!爆
旧江戸


この日は23時がソコリ。現地到着時は完璧に潮どまり。
ここではとりあえず雰囲気だけ味わってもらい、多少の上げ気配を見せる中、昨年の同時期結構いい思いをさせて貰った荒川河口部へ移動する。
僕のデータではあげっぱなのある潮位までがヒット率は高い。
荒川

自信満々にエスコートするも、予定の時刻を過ぎてもノーバイト。
僕なんてこんなもんです。

更に移動。橋脚周りの明暗撃ちラン&ガン。
1本目はノーコチン。
2本目の橋脚。昨年のこの時期の実績はNO1の明暗部。
先日、個人的にプラしてみた時はあまりに雰囲気の悪そうだったこの橋は、個人的にはパスしてプラで廻れていないもう1本上流の明暗部へ行きたい感じ。
しかしその前にTottiさんの提案でここをやってみる事に。
すると、出ちゃいました、さすがガムさん。魚がいれば的確にあわせてきます。
新しいイメージ

湾奥初挑戦にして、初フィッシュ!!しかも60アップ。
お見事でした。

この日はこれにて時間も来たのでおしまい。
いきなり魚出るなんて幸先いいね!

滞在3日目。僕の寝言&イビキの合わせ技1本でたたき起こされた超不機嫌ザムライのガムさんと、ある目的で銀座へ向かう。

昼は2人でお洒落にパスタなんて食べたりしてみる。
いや〜んまるでOLさんみた〜い!!
3


昼食を済ますと、ガムさんがブログを通じてお知り合いだった、
Shintaさんのいるお店へ伺う。

RIMG0470(1)

僕のブログにもコメント頂いたりしたこともあり、
以前からお会いしたかった人でもあります。
喫茶店へ行き3人で色々釣り談義などで盛り上がる。

店内で記念に写真など撮らせて頂く。

shintaさんと

shintaさんと2


釣りのお約束を交わして、Shintaさんの下を後にする。

Tottiさんとの待ち合わせ時間までもう少しあったので、
2人でお台場をぶらぶらすることにする。天気のいいお台場って気持ちいい。
しかしこの日は風が強くて、道行くおね〜様のスカートが気になって仕方ない!!

と・・・・・ガムさんが言ってました。

台場1

台場2


長い長い旅路から帰ってきた、デブワゴンとも記念に。
RIMG0474(1)


夕方Tottiさんと合流し、3人で木更津を目指す。
途中海ほたるに止まって、おっさん3にんではしゃぐ。
T

ガムさん『海ほたる』上陸記念。
ガムさん上陸

皆で

アクア

ここの名物(何回も通ったけど初めて知った)いわし団子をほお張る。
いわし団子

めちゃ美味かった。

夕方から、木更津のこれまた行きつけの超メジャー河川へ浸かる。
すぐさま、バイブのリアクションで1バイトそこそこサイズがヒットもファーストランでばれる。その後Tottiさんがセイコちゃん1尾でここは終了。

僕は、風強いし、うねりも有りそうだし、寒いし、ここいらで終わってもよかったんだけど・・・・・・・爆

そうは行かずに、Tottiさんとガムさんは折角なのでと盤洲干潟に浸かりたいらしく強行で片道1.5kmのブレイクを目指す。

ブレイクラインには当然のごとくうねりが押し寄せ、底荒れも酷くてやっぱりか!!って感じ。千葉で濁り入って釣れた事ないし。
ひとしきり下げ一杯までやって帰路についてる途中。
一人のアングラーと出会う。

今かららしい。。。。。。

久々に踊りますか!!って事でそのまま得意のミッドナイトダンサー。

再び、ブレイクへ取って返し3人で並ぶ。
一見ただうねりの押し寄せるブレイクに見えても、波頭の砕け方を見ればある程度地形は解る。やはり、ベスポジには先行者がしっかりと居るわけで、僕の正面は完璧に波頭が砕けて白波立つポジション。つまりは激浅=釣れない。
潮位が上がってくれば、多少こちらの浅瀬にも魚刺すか!!粘りの展開。
ガムさんみるとやはりさすが元サーファー。水を得た魚ですか!
両サイドの払い出しのセンターにポジショニング!
そちらにとも考えたけど、この波この風この流れではお祭り大迷惑なので、今の位置で粘る。

1時間経過した位、ようやく少し潮位も上がりかけた時に、
ガムさんにヒット!!
ガムさん68

これまた、干潟初挑戦にして初ゲット!!
お見事!!3人で喜んで写真撮る。

その後は、ガムさんのやってた所に入れさせて貰い、
波頭の砕けるタイミングを見計らってルアーを送り込み、
粘りの展開でどうにかおいらも1ゲット!!
しめしめ

深夜になり、疲れ果てて帰宅。

滞在4日目。当然おいらは仕事の為、夕方から合流。
ガムさんとまたまた銀座をぶらつく。

「これが歌舞伎座や!!」

「そうですか!!」

って教えて貰いながら!!爆
歌舞伎座

気がつけば、ガムさんは銀座通になってました!!


夜は仕事終わりのTottiさんを有明に拉致りに行き、20時過ぎ、再びShintaさんと合流する。今日の目的は釣り。

残念ながら、今の時期に今の僕に魚出せる引き出しはそんなに無いので、これまた荒川水系の明暗部へいって皆でワイワイがやがややる。
おいらもひとしきりヨレヨレで流芯攻めた後、手前のストラクチャーからの流れの湧き上がりにボトムすれすれでローリングベイトを入れて2発ばらして後はなし。
RIMG0502(1)

時間来て皆で記念撮影。
しんたさんと2


ShintaさんErimamaさんお疲れ様でした。
また調子のいい時遊びましょ!!爆


そして、滞在5目最終日。

朝の通勤電車の中でガムさんとお別れをする。
再会を固く約束して。

今回、ガムさんには色んな話を聞かせてもらいました。
お互い、現在置かれている境遇は決して楽なモノじゃなさそうですが、
やるしかなさそうです!!
頑張ってやっていきましょ!!
って言うか、自分の悩みはちいせ〜な〜!!
まだ起こってもいない事ごちゃごちゃ考えても仕方ね〜っすね!!
かなり気持ちが楽になりましたよ!!
ありがとうございました。

これからのお互いの生活が豊潤な日々(Rush Life)となることを祈って!


そして・・・・やんちゃなおっさんが帰宅して・・・・・・・

またまた今週末・・・・・・更なるやんちゃなおっさんが・・・

やってきます。爆(多分このブログを読まれたときは僕はこの世に居ません。)

お後はよろしいようで〜〜〜〜〜!!

Tottiさん、色々サポートサンキューでした!!

もうお一方サポートお願いします!

ガムさん長旅お疲れ様でした!色々ありがとうございました!