2010年02月25日

えふえふ

久しぶりにFFイン

スカイプしながら亀狩るが速攻飽きる。

これはやばい!
  

Posted by crazyhippo at 12:27Comments(0)TrackBack(0)

2010年02月18日

近況あれこれ

おいすー

気付けば一ヶ月ブログ放置してました。
ほぼFFにはログインしてないから
ここぐらいでしかフレに近況報告できてないですが。

まず、めっちゃ今更ですが、FF13トロフィーコンプしますた。
ブロンズ・シルバーをコンプし
ゴールドも『すべてを超えし者』まで取り
あとは『すべてを得し者』を残す段階で大いなる絶望に襲われました。

属性指輪を売っていて
さらにおみくじも売ってしまっていたので詰み。

次の瞬間にはストーリー二周目に入り
次の日には全クリ。

FF11廃人マジパネェっすww

亀TAしまくって、約一週間でアイテムを全部揃え
『すべてを得し者』ゲッツ!


それからはリア充ですww

今週は『This is it』と『涼宮ハルヒの消失』を見ました。

This is itは「MJ興味なくても感動する」って言われたので
興味が無かったけど友達にBDの方を借りて観ました。

確かにMJはかっこいいとは思うけど
これやっぱ映画じゃないww
ライブDVDでもないから、ドキュメントですなぁ。

MJの意志とかパフォーマンスにかける情熱は伝わってきます。
が、やっぱりファンでないと楽しめないのかなぁと思います。

もともと、ライブは好きだけどライブDVDは熱気が現場とは違うから好きじゃないので
やっぱりこの映画は合いませんでした。

でも一度は見といて損はないw

すべてのパフォーマンスの原点で
確かにMJを超えるパフォーマンスの職人は出ないと思います。

何より、心が純粋で地球と人間を愛してた人物であることは感じました。


『消失』はレディースデーの昨日、単独特攻してきましたww

原作読んでないので、内容知らずに行きました。

これはマジでハンパネェっす!

まず、レディースデーなのに男女比率が半々なのもパネェww
ですが、内容すげぇイイ!!

つか泣きました。

キョンのハルヒに対する気持ち
長門のキョンに対する気持ち
を感じました。

EEで愕然としたので大して期待してませんでしたが
これはマジで良かった!

多分またあと一回は見に行くと思います。
BDも買うと思います。

感動した!
  

Posted by crazyhippo at 13:46Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

亀倒し

FF13にDLCがあると思うとなかなか終われない今日この頃。

わが家には当初PS3は1台も無かったのに
一ヶ月余りで2台に急増しました。
PS3インフレです。

【FF13】近況

クリスタリウムはカンストしますた。

武器は
ライトがブレイズ系・ライオン系でそれぞれオメガ★
ファングはニムロッド系カイン★
ヴァニラがベラドンナ系ニルヴァ★
スノウはエナジー系セイブ途中
ホープ君も系統忘れたけどヌエ途中
ってな感じです。
ちなみにオッサンは完璧初期装備。育てる気はありませんw

何と言っても金策が必要ですが、専らリヴァターミナル前の亀狩りです。

最初は召喚狩りでしたが、今は無しのガチ狩り。

・パーティ
ファング(リ) ライト ヴァニラ
・オプティマ
EHH BBB JJJ ABB AHH AAA

・アクセ
ファング:カイザー 源氏 ダッシュ チャンピオン
ライト:カイザー 源氏 ダッシュ チャンピオン
ヴァニラ:チャンピオン ダッシュ グッド ベスト

・戦術(戦闘時間1分40秒)
1.EHHでファングが全員にプロテダ&ヘイスト&ブレイダorフェイダ(こ
の間の攻撃はHHでフォロー)
2.左足にBBBで速攻ブレイク。ブレイクしたらAHHでハイウィンド(一撃
で沈む)
3.右足BBB→AHH
4.本体が倒れたらJJJで本体にデプロテ&デシェル&ウィーク&スロウ
5.BBBで速攻ブレイク。ブレイクしたらABBでHP削りつつブレイク値を
900以上に持って行く
6.AAAで沈める(ある程度まで行ったらハイウィンドで沈める)


この強さになるまでに結構時間がかかるのと
操作に慣れるまでが大変かも知れません。

ニコ動やYouTubeで動画があがってるっぽいので
見た方が分かりやすいかも。

これでガッツリ稼ぐべし!
  

Posted by crazyhippo at 09:11Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月05日

すとろんぐ・わーるど

928dee92.JPG年明け初映画

ワンピース STRONG WORLD
みてきました。

普段はワンピースはジャンプで読むだけなので
アニメとか映画は見ないんですが

今回は零巻目当てで行きました。


内容は普通に良かった

分かりやすいし熱い


個人的に金獅子のシキは好きです。


本編も新年早々動きがあって
今後の展開が気になる

楽しみですわ。


つーか、FF11やってないから普通の日常ブログ化しとる…
  

Posted by crazyhippo at 17:37Comments(0)TrackBack(0)

2010年01月03日

とうとう

あの1年に1度訪れるという伝説の日がやってきてしまいました。

皆さん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

2010年ですよ。

ファングのための年です。


毎年、FFにログインしながら年を越す私も今回は寝てた。

起きたら年越えてたとかアホスww

いよいよFF14に現実味が帯びてきました。

俺の新PCとディスプレイが火を吹くぜ!
  

Posted by crazyhippo at 21:14Comments(0)TrackBack(0)

2009年12月27日

FF13

ものっそい期間があいてしまった。
これはまた某猫モンクさんに乱撃食らうww



「クリスマス?なにそれうまいの?」
と言わんばかりにクリスマスをスルーしてしまいました。

10代の頃は毎日が特別だったから
クリスマスなんてビッグイベントになると発狂もんでしたが・・・


しかーし

そんなワクワク感をFF11の度重なる斜め下パッチに奪い去られた私にも
ここぞとばかりのウホホーイ!的なワクワクイベントktkr


だいたい半年ぐらい前から楽しみにしてたFF13の発売です!


もともとPS3を持っておらず、FF13も出るしということでこの機に購入し、
PCのディスプレイもHDでHDMI完備のものに換装しました。


最近はゲームなんて予約しなくても買えるから悩んだのですが
やはり予約しといた方が確実ということもあって予約。

ヨドバシとかで買うと開店まで待たないといけないし、電車に乗って行くのもダルイ。
コノザマとか論外wwww

ということで、近所のセブンイレブンで予約しました。
当日は朝7時の受け取り開始と同時に購入。


その日は23時間ぐらいほぼぶっ通しでやりましたwwwwwwwwwww

自分でもありえない廃人っぷりに驚いたww

それでもストーリーが長く、半分も行けずに初日終了。

内容はほぼ一本道。これは噂通りではありました。
が、個人的にはあっちこっちストーリー無視して探索できるのも物語に入り込みにくいので、これはこれでアリ。

トレーラーの雰囲気からして序盤はFF7っぽくて、途中からフィールド進出して探索できるようになるんだろうなと思っていたらまさにその通りw

ただ今回はそのフィールド進出までが長すぎるwwww

あとこれまでのような町でお買い物的なことはできなくなりました。
買い物は全てセーブポイントにあるんですが、やはり若干味気ない感じはしたので、ちょっと残念。

バトルはやばいw
スピード感とかマジパネェっすwwwww

パーティは3人で操作できるのはリーダーのみ。
他2人はAIですが、オプティマ(作戦みたいなもの)で行動を決定させます。
攻撃を担当させたキャラは攻撃しかせず、回復担当は回復のみ、というように、方針以外のことはできません。
オプティマは戦闘中にサクサク変えることができ、このオプティマのタイミングで戦況が変わります。

戦闘キャラの選択は重要で、各キャラとも伸びるステータスが様々なので個性が出ています。

ちなみに私の編成は
ライトニング(アタッカー・ブラスター)、ファング(アタッカー・ディフェンダー)、ヴァニラ(ブラスター・ヒーラー)でオプティマ構成してます。

つーか、これまでみたいに「たたかう」だけでガスガス倒してたのとは異なり、毎回の雑魚戦が死闘www
まさに、一瞬の油断が命取りwwww

ムービーやグラフィックは秀逸。これはマジパネェw

ちなみに現在は全クリしやり込み作業に入っております。
すでに主要3人の武器は最終段階(オメガウェポン、ランス・オブ・カイン・ニルヴァーナ)に入りましたw

ネタバレはしませんが、エンディングはよかったw
ラストダンジョンっぽいことになってからはマジで自由度が皆無になり、
とにかく先に進まなければクリアするまで自由はありませんw

なので、成長不良かつレベル上げめんどくせwwな私はラスボスで4回負けましたwww

クリア後もDLCがあるかもしれない?(公式で暗示)ということなので
ちょいちょいやり込み続けていきたいと思いますw  

Posted by crazyhippo at 03:03Comments(1)TrackBack(0)

2009年09月28日

事故って恐いね^^;

前回の事故から2週間が経過。

おはこんばんちは(`・ω・´)ノ

後遺症もなく怪我はみるみる回復し、あとは前歯の差し歯最終バージョンの完成を待つのみとなりました。

膝の擦り傷がなぜか治らないので、病院に行ったら「膿んでない。膝はこんなもんや」と言われ、ゴシゴシ洗われハイドロコロイド系のシール貼られました。

治療なのに痛すぎてダメージ受けまくった・・・


事故がこえぇーwwと思ったことで、損害賠償および慰謝料が挙げられます。

こちらに過失が皆無であるため、過失相殺で減額なんてことは当然ないので、満額ガッツリもらえるわけです。

今回、治療費やらなにやら請求(物損も含めて)できるわけですが、一番アレな金額になったのが想像通り、前歯。

3本が損傷し再起不能です。

婿入り前の歯、それも前歯3本に・・・酷すぎる話です!!!

なので、歯医者さんがここぞとばかりに、パッチ直後の廃職人のように
<¥><¥>←こんな目をしながら
「災難やったな!全部向こうの保険で下りるから、最良の治療と最高の歯入れたるわ!!」
と張り切って治療してくれております。

散りばめられたカケラ(情報)集めをしていると、およそその額・・・



¥1,000,000(暫定)



これはひどいぼったくりwwwwwwww


聞くところによると、歯そのものに結構ダメージがあるので、治療も神経を抜いたりと結構めんどくさいらしく、最高級の差し歯は見た目も強度も並外れてるが保険が効かないからクソ高いということらしいです。

でも今回は、全額保険会社持ちなので実費0円wwwww



歯医者だけでもそれだけかかります。

さらに
入院・通院費、物損、精神的ダメージ(大事なロー入試期間中の事故であるということで)、交通費、などなど。


これら諸々で、合計150万〜200万。



必要経費を差し引いた、純粋慰謝料は私個人のものとなります。

その額およそウン十万wwww

知り合いの弁護士いわく、むしろ最低それぐらい取らないと負けや、と言われました。


示談交渉が今後あるので、金額如何に関わらずちょっとだけゴネてみてもいいかなと思いますww



慰謝料ゲットしてPS3&FF13ゲットだぜ!!



いじょ  

Posted by crazyhippo at 06:16Comments(0)TrackBack(0)

2009年09月18日

近況あれこれ:初秋

一ヶ月強のご無沙汰です。まっとです。

いよいよロー入試(私立)も終盤に差し掛かり、私が受ける大学は明日で一応完結します。
この一年間の勉強の成果が試されるわけです。

とは言うものの、FFにうつつを抜かしてしまった時期も多少ならずあるわけで、勉強時間が十分というわけではありませんでした。
しかし勝負できる最低ラインまでは持ってこれたような感じはあります(実際にいくつか試験受けてみた感想)

そして明日と明後日に受ける大学で私立は終わります。

もし私立が全滅であれば(未習・既習共に)
自動的に国公立のローへ出願をすることになり、今度は未習一本に絞らざるを得なくなります。

ロー入試で一浪することはやはり今後挑戦する司法試験のことを考えると現実にしたくはありませんが、将来の夢のためには例え今年がダメでも諦める気は毛頭ありません。
というか、これぐらいで諦めるような覚悟なら司法試験なんて受かるわけないわけで。


まぁそれはさておき

車に轢かれました。

マジで。




とりあえず以下参照。



名称未設定 1


ヘタとかいうな!!


普段から信号なんて車が来てなかったらタダの飾りです、ってぐらい信号無視しまくってる私ですが(大阪人の性)
この日は京都のロー入試(1日目)の帰りでした。

9/12 18:10 京都市内交差点

信号が青だったので、横断歩道を絵でいうところの下から上へ渡っていたとき
同じように下から走ってきた右折軽トラに激突されました。

私は軽トラの存在には気付いていたのですが、交差点中央にいた軽トラが横断歩道に向かってきた際、私が歩いているのに気付いているはずだから手前で止まるだろうと思い注意しながら歩いていたら、減速するどころか加速して突っ込んできました。

横断中に信号が赤になってしまい、早く渡り終えたかったのでちょっと早足になった(あと数秒遅く歩いて軽トラを先に行かせることができれば事故回避)こと
当時雨が降っていて足下が悪く、思うように体が動かなかったこと(もっとスタスタ歩いていたらぶつからずに済んだor車を避ければ)こと

これらから考えて運が悪かったと言えますが、

信号青で渡って車に轢かれるとか

しかも加速しながらマジで当てて来やがったとか

もう地面に突っ伏した瞬間に

これでもし運転してたのがチャラ男とかだったら

ガチ殺す!!!!!!!!!!

んで、もし逃げたら速攻警察電話してナンバー報告して(一瞬で覚えたww)

発見しだいリンチ死じゃクソが!!!!!!!!!!!

大阪人を怒らせたことを一生後悔させたる!!

ということで、ぼったくりまくってやろうと決意しました。


間もなくトラックが停車し、運転手が出てきて「大丈夫ですか!?」と顔を真っ青にしながら近寄ってきたので、「警察呼びますね^^^^」と警察に来て貰いました。

自分で怪我したところを確認しましたが、各所擦り傷(流血)、前歯2本欠け(流血)、手首打ち身ぐらいかなぁと思ってました。

流血しながら前歯欠けてショックの状態で、大雨の中傘も大破してしまったためびしょ濡れの状態でブルブル震えながら1時間も実況見分に付き合わされ、怪我に加え風邪も引いてまうわ!ボケ!!気を利かせて傘買ってこいや!!!と言いたいのも抑えつつ、自分に一切非は無いことをアッピルしました(マジで過失ないしw)

運転手曰く
1.メーター見てなかったけど30?は出てた(私もそう思った)
2.右折するために対向車に気をとられた。
3.横断歩道に差し掛かった際に歩行者を見ていなかった。
4.ブレーキは踏まなかった(私もそうオモタ!)
5.加速しながら跳ね飛ばした(おうよ!)

私主張
1.横断歩道渡り始める時に信号は青だった(点滅なし)
2.横断歩道半分手前ぐらいで点滅し始めた
3.渡り終える前に赤になったのでちょっと早歩きになった。
4.右折してくる軽トラは確認済み
5.足場が悪く咄嗟に避けることは不可能

(運良く)なんも悪いことしてないのに、被害者になるとかマジパネェwwwwって思いつつも、これはガッツリいただけるwwwwと半分思っておりました。
100%相手の過失なので。

警察がはけた後、徐々に体のあちこちがいたくなってきて、大阪から緊急で駆けつけてくれた両親の車に乗り込み、近くの大学病院(関西最大)に駆け込みました。

到着した頃には立ち上がることも困難で、歩くどころか脚を持ち上げることもできない状態でした。

ちなみに車にぶつかったところは、左脇腹、左側背筋、左側腰部らへんです。

幸い、救急外来には他に患者さんもいない状況だったので、すぐ看て貰うことができ、CTからレントゲン、血液検査、エコー、その他もろもろの検査を受けることができました。

結果、脳・骨・頸椎に異常はなく、胸部圧迫による軽い肺挫傷と、車に直接ぶつかった左脇腹から骨盤にかけての軽い打撲、各所擦り傷、歯の欠傷、といった事故の割に軽い怪我で済みました。

脳と頸椎に関しては、地面に叩き付けられた際に頭部をアゴと歯で当たったのがよかったらしく、もしアゴだけで落ちたら頸椎が損傷、歯だけだと脳に損傷を与えた可能性があったようです。

もし当たり方が変わっていれば、後頭部から地面に落ちたら間違いなく脳はアウト、トラックへの当たり方も胸から行ったら肋骨が折れ、骨が肺に刺さる可能性もあったとのことです。

さらに当たった車が軽トラ(顔面が平面)だったから、力が分散されて広範囲に軽い怪我だったけれど、顔面が尖ってる普通車や大きなトラックだったら間違いなく骨が折れるか重傷だったようです。

あとは、30?ものスピードでぶつかられて骨が折れなかったのは、痩せていなかったのもよかったようですwwww

ともかく、全ての条件が良い方向に重なり、事故の割に極めて軽傷で済みました。それでも痛いけど。

ちなみに、試験2日目は、病院のお医者さんが「ロー入試だけは行っとけ!強烈な痛み止め出しとくから!勉強の成果無駄にしたらあかん!」と言ってくれ、痛み止め飲んで受けてきました。

その痛み止めの副作用がとてつもない睡魔で、試験中何度眠すぎて倒れると思ったことk

加害者はちゃんと損保に入っていたので、医療費と慰謝料はしっかり出るみたいです。

あと、ものすごく何度も謝罪の電話をしてくれているので、告訴をするつもりもありません(金もらえたらなんでもいいのでww)し、許すつもりではいます。


私にとっては今回が初めての本格的な事故であって、自らの身をもって刑法・民法の事例を体験したという面白い経験ではありました。

ただやはり、事故っつーのはダメだww

今回は後遺症が残らなかったから良かったものの、重体事故や死亡事故だと両親や友人を一生悲しませることになりかねません。

また加害者になってしまえば、その事故のトラウマは一生消えないし、精神的に大きな傷が付きます。

そして加害者がいくら謝罪しても、被害者や遺族は受け入れられないし会いたくもないし話したくもない、という被害者感情は今回よく分かりました。

事故を起こしor起こされることで、心配したり悲しんだりする人がいることは幸せだけど、例え被害者でも現実にしてしまうと本当に申し訳無い思いになります。

何があっても事故や犯罪には巻き込まれないように注意しなければいけないと感じました。











最後に結論







信号は色に関わらず

車が来てればストップ

車が来てなければゴーゴー!!



いじょ  

Posted by crazyhippo at 15:07Comments(0)TrackBack(0)

2009年08月14日

近況:夏

一ヶ月弱のご無沙汰になってしまいやした。

アルタナMもモグ祭りも終わり、前回のVUはほとんど遊びきったので、またFFモチベーション低下期に入った模様です・・・。

リア充でごめんねwwwww


とりあえず近況をば。
●ハルヒ「エンドレスエイト」が終結。溜息が開始される。
●エヴァ破を見た。シンジさんマジパネェっす!


その他は勉強ぐらいしかしてないので省略。


長くなりそうなんで折りたたみます!

  続きを読む

Posted by crazyhippo at 20:19Comments(0)TrackBack(0)

2009年07月29日

Vaajonappu(7/21)

こんにちは、まっとです。




pol 2009-07-21 11-00-31-71

理想





あぁ!じゃなかった、こっちだった!
まっとです、こんにちは!!







pol 2009-07-21 10-58-18-31

現実(でも内股になってるのが可愛いw)







前回から結構開いてしまいました。

この間、他のブログさんでも話題になってますが、21日にバージョンアップがありました。





今回のVUでは
・過去北方エリア解放
・アルタナM、クエの追加
・勲章上限解放
・カンパニエでのユニオン追加
・新モンスター&青魔法追加
・FOVがちゃがちゃ追加
・汚い忍者のアビ追加
・装備品追加
が、目玉(いろいろ省略しt



中でも、カンパニヤーなまっとさんは、カンパニエ部門の追加がwktkです。


  続きを読む

Posted by crazyhippo at 10:00Comments(0)TrackBack(0)