2009年05月15日

経済は底を打ったというが..

前回は「社内での活路を見出す」でした。

急激な経済の落ち込みによる企業のリストラで、転職希望者が増加しています。 中には、こちらからみると転職を思いとどまったほうがいいと思える方もたくさ んいます。何度も言うようですが会社を辞めることはよほどのことが無い限り今 はすべきで無いということです。

続きを読む

ご相談はエンジニアの転職を支援する人材紹介CRC

人材紹介CRCは元ソニーのエンジニアが転職や人材紹介会社の経験を経て、2000年に設立したエンジニアのための転職エージェントです。
特にエレクトロニクスIT業界の大手から外資系、ベンチャー企業などさまざまな企業にご紹介しています。
10年以上のキャリアを持つベテランのコンサルタントがあなたのキャリアプラン策定のパートナーとして様々な実例を交えて一緒にご相談します。
個人情報の保護を徹底、またコンサルティングから転職に至るまですべて無料で運営しておりますのでご安心ください。
より上の転職を目指したいエンジニアの方は人材紹介CRCにご相談ください

2009年03月08日

社内での活路を見出す

前回は「キャリアプランを考える」でした。

今回は社内での活路を見出すと題して、一提案です。

続きを読む

2009年02月20日

キャリアプランを考える

自動車や電機といった日本の産業を支えてきた大手企業のリストラなど暗いニュ ースばかりですが、今の転職市場は将来に向けて大きく花開くような分野は求人 も活発です。

続きを読む

2009年02月03日

今こそチャンス

未曾有の経済不況の中、皆様いかがお過ごしでしょうか。オバマ大統領の就任ヘ の期待感から支えられていた株価もおとそ気分が消え実体経済の想像以上の悪化 により一段の下落を招いています。

続きを読む