折角、整理収納アドバイザー2級を取得したのに、
それっぽい記事を書いてなかったので投稿。てへぺろ(*ゝω・*)

常日頃から、ビジネスカバンの中身が乱雑になるのが悩みで、
色々と模索した結果、バッグインバッグを使う事に行き着きました。
利点は色々あるのですが、目立った所では。
  1. モノを立体的に収納でき、スペースの無駄がなくなる。
  2. カバンの中身を、他のカバンに移し変えるのも楽々。
  3. なんとなく、デキるビジネスマン(ウーマン)気分になれるw

そこで、選りすぐりのバッグインバッグを紹介します。
選出のポイントは、ビジネスカバンで使用できるモノ。
好みや利用シーンに合わせた選択を。ご参考まで。


カバンの中身


kabannonakami
http://www.kabannonakami.com/

“乱雑なカバンの中を整理するポケットボード”
こだわりが随所にちりばめられた商品。一番のオススメ。
豊富なバリエーションがあり、バッグに合わせて選べる。


VanNuys (バンナイズ)


vannuys
http://www.vannuys.co.jp/n_index/index_27.html

帆布製とバリスティックナイロン製のラインナップ。
どちらも、とても丈夫で軽量。ハードな職場でも安心(?)
遊び心と、素材や機能への強いこだわりが見て取れます。


無印良品


muji
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S107010802

圧倒的な認知度を誇る無印良品のバッグインバッグ。
ビジネス用途としては、ナイロンバッグインバッグがオススメ。
B6/840円、A6/700円と、コスパも素晴らしい。


LIHIT LAB. (リヒトラブ)


lihit-lab
http://www.lihit-lab.com/products/catalog/A-7553.html

カラーバリエーションと、値段の安さが魅力。
落ち着いたビジネスカラーで、黒・茶・緑・橙の4色。
機能はシンプル。1個 892円とお手頃価格。


SANWA SUPPLY (サンワサプライ)


sanwa
http://www.sanwa.co.jp/news/200611/in-it/

IT小物入れ(PC周辺用)とマルチ用のラインナップ。
カラーバリエーションは、橙と黒の2色。
機能はオーソドックス。飽きの来ないデザイン。


後記

整理整頓・収納は、ビジネス最適化の第一歩。
まずは、手短なカバンから始めました。気分が乗ってきますねw
ちょっとしたプレゼントにも良いかも。