2007年01月12日

マイクが鳴らない2

早朝から昨日の鳴らないマイクの修理に行って来ました。
結局、電源が入ったり、入らなかったりするので、
新しいアンプに取り替えました。
取りかえたら、案の定バッチリ鳴るようになりました。
テストの時あれだけ鳴ってたのはなんだったのか・・・
まぁ、選挙期間中に鳴らなくなったよりは
良かったと思います。

昨日NHKの「プロフェッショナル」という番組を見ました。
企業再生を手がけるすご腕弁護士の方を取り上げていましたが
この弁護士、中小企業や個人商店も手がけているということです。
私も自営しているので、番組に出てた、相談者の依頼というのは
他人事ではないな感じます。経営者というのはある意味孤独で
誰に相談していいかわからず、経営が行き詰れば色んなところから
お金を借り、倒産、最悪、経営者自殺ということもありえます。

私も経験した事ですが、仕事の売上や利益が出ていない時というのは
当たり前の正常な判断ということが出来ません。そうなれば、
経営は悪い方へ悪い方へ転がる石のように転がっていきます。
うつ病になるのも分からなくはありません。
いいときは余裕があるので、その相乗効果でどんどんよく
なっていきます。

儲かったらいいという人が最近多い中、
まだまだ、こんな人が世の中にいるのかと思ったら、
少し、ほっとしました。

cream_clap at 20:48│Comments(0)clip!仕事 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔