川越カメラショップの証明写真が
   「ほかの店やスタジオ・写真館と違う」
            と言っていただける理由。

 

 

 

 この写りの顔写真を人に見せるの嫌だなあ、恥ずかしい・・・。

入国検査の時笑われるだろうな・窓口の人笑うだろうな・・・。


 

そのような気持ちを抱きつつ10年使うマイナンバーカードやパスポートって、

どう思いますか。

 

 

 写真で採用や合否が決まるわけではありませんが、
履歴書やエントーリーシートに貼られた写真が第一印象を決めるとしたら・・・。

 

相手方に良い印象を与えるもの・

「あっ、この人の写真キレイ!」・

どちらか採用を決めかねたとき履歴書をもう一度見直して、
書き方がていねいな方・写真写りの良い方を・・。 

 





やはり写真は重要ですね。

 

 

証明写真ってBOXで撮影しても、どこのスタジオ・店でも同じでしょう・・・?

というお声を良く聞きます。 いいえ、違います。


狭くて窮屈な場所よりも広いところ。

 
1灯の照明ではなくて何灯も照明設備がしっかりしているところ。

 
撮影する人(カメラマン)の技術や知識が高いところ。

 



この3要素が揃ってこそ、いい写真が撮れると思います。

 

 

 

しかしながら、なかなかこれに当てはまるスタジオを見つけるのは大変です。

またそこで撮れば受かると評判の店で撮ったけれど、思っていたほどではない、

ん~、なんか感じが違うんだよなあ。

 

 

 たいていのお客さまは、モデルさんや芸能人ではありません。
撮られ慣れていませんし、ポーズの取り方や表情の仕方もわかりません。
緊張して当たり前です。

 

 

 大切なのはリラックスして撮影できたかどうか。 
食事と一緒ではないでしょうか、
緊張しながら食べるより、
リラックスした状態でのほうが美味しく食べられると思います。

 

 

 

 


撮影した時、カメラマンと会話コミュニケーションが取れていましたか? 

 



モニターで見た時、貴方の側にたって親身になってアドバイスしてくれましたか?

 

 

 


ぜひ、川越カメラショップを訪ねてください。 

熟練のスタッフが一枚のシャッターを押します。
撮影したカメラマンがモニターで一緒に確認します。
  【固く考えなくていいです】

 

 

 

 

 



当店 川越カメラショップでは、
フォトレタッチ等の修整を外部委託はしておりません。

 



修整やお客さまのリクエストによるお直しを
一件一件ていねいに、また一枚一枚すべて

職人が仕上げています。
だから1日にお受けできる撮影は10名前後です。

 

 



忙しくなると、とかく流れ作業になりがちになるのを防ぐためです。

社員のモチベーションを維持するためです。 
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 






  それでも心配という方・・・、
無料の就活写真セミナーを不定期で開催しております。 
こちらもご利用ください。

 

   

   

 お客さまの中にある輝きを引き出せるよう考えながら・・・。
私どもができるのは書類のほんの一部分を占めるところだけです。