2018年11月

GPX250 フロントフォークOH

RZが部品揃わず作業進まないので、在庫のGPX250のフォークOH。
よーく見てみるとオイル漏れていませんでしたが、シール用意してしまっているので交換します。アウターチューブの塗装が剥げてみっともないので、塗装するか迷いましたが乾くまでの時間作業できないので、ガラスビーズでブラスしました。IMG_1894
IMG_1893
IMG_1892
IMG_1895
ガラスビーズ吹きっぱなしなので、シルバーになりますが、整備した感じが出ていますね。
ちなみに油面はノーマルより若干上げています。

レストアは続く

あいもかわらずRZ350 です。IMG_1892
IMG_1893
IMG_1891

外装塗装したり、 合間にCRFの整備したり。


RZ350 レストアは続く

IMG_1851


転倒してベコベコのマフラー。
ノーマルは肉厚なのでデプコンで板金して削れを修正します。

sr400  納車整備でピストンリング交換

ツーリングに行ってエンジン酷使し過ぎたためか?ヘッドからオイル漏れ。
ヘッドガスケット交換ですね。
ついでにピストンリング交換。
こんなに整備されるsr400 って幸せですね。
IMG_1867
IMG_1866
IMG_1882
IMG_1881
IMG_1884
IMG_1866
IMG_1883
クラッチのレリーズシャフトが減っていたので、旋盤でさらに短く削りボールを入れました。
めちゃくちゃクラッチ軽くなりました!

IMG_1857

スプロケも減り減りなんで、チェーンとSETで交換しました!

IMG_1887
IMG_1886
フロートバルブのOリング交換して、自作のキャブスタンドを使って油面調整!
始動性は、バッチリです。


プロフィール

Auto Service CREAM

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ