高校生の皆さんは、自習室と聞いてどんなことを思い浮かべますか?

・その時、空いている席を利用する
・早くいかないとお気に入りの席が埋まっている
・毎回荷物を持って移動するのがしんどい etc.

 理想はやっぱり自分のデスクが欲しいに尽きるのでは?
それならは、それを叶えてあげましょうというのが
今回の制度です。自習室だけの利用でもこの近辺で
全日利用となると1万円以上します。ほぼ似た金額で授業も受けれて、
自習室の座席も確保できるならこちらの方がお得ですよね?!

 座席は当然先着順にはなりますが、自分で何か所かで試してみて
お気に入りの席を決めてもらいます
さあこれであとは勉強がはかどるように、自分仕様にカスタマイズ
卓上にズラ~っと参考書を並べてもよし!
目標を書いて前に貼って気合を入れてもらってもよし!
※因みに、必ず指定席を利用しないといけないというわけではなく、
時には、気分転換で、まだ指定席になっていない空いている席を
利用してもOKです。

17089344877382

参考書を置くのに、卓上だけではスペースが足りないという人は
デスク付近にあるカラーボックスを常識の範囲で使ってもらってOK!
15737077776217

※この画像の分は、卒業生が寄付してくれたので、自由に使ってOK

これで、塾にも勉強スペースが確保できたということで
モチベーションもアップ

 更に、このままでは面白くない。そこで考えました。
塾での自習時間は、以前からタイムカードを使用してるので
月間の自習時間で、何らかの特典を付けようと企画中!
高1・高2なら、平日は1日2~3時間、土日は、クラブがなかったら
1日4~5時間はいきたいですね~。月合計で、80時間。
高3なら100時間越えかなあ。最低何時間という基準を設けて
段階的な特典。例えば、文房具系~差し入れ(お弁当?)まで幅広く。
頑張った分だけご褒美があるって感じです。
具体的には、生徒の意見も聞きながら決めていこうと思います。
乞うご期待
17123079092607

今年度の大学受験者は、富田林高校理系男子の2人でした。
当初から2人とも国公立大学志望。さて結果は


大阪公立大学(理/化学科)

大阪工業大学(工/機械工学科)
A・B日程《入試選抜奨学生》でW合格
坂本 遼太郎(ハンドボール部)

合格の勝因苦手科目を徹底的に勉強する!

僕は、高3の4月にクリエイトに入塾しました。数学が苦手だったので初歩的な参考書から始めて、少し考えて解法が分からない問題はすぐに答えを見て、解法の仕方を暗記する勢いで読みました。化学や物理は教科書や分かりやすい参考書で公式や内容を理解したら、大学の過去問など実践的なレベルの問題を通して、より深い理解や問題の進め方を覚えました。クリエイトの授業はその場で質問したり、自分のペースで授業が進むので確実に自分の力に繋がりました。勉強がそんなに好きではなかったけれど、毎日自習室に行ったり、たまに友達と息抜きにご飯を食べに行ったりして、持続的に勉強を続ける工夫をしました。大学の赤本は早い内に買って、問題のレベルを把握したり、モチベーションに繋げるのがおススメです。

●役に立った参考書● 

数学:青チャート、理系数学の良問のプラチカ、物理:重要問題集

化学:鎌田の化学シリーズ、英語:読んでおきたい英語長文

《塾長よりひとこと》

合格おめでとう!自習室での頑張りは人一倍で、入塾当初から週末は18時間以上はやっていました。模試も集中的に頑張った教科は点数に結び付いていたので非常にわかりやすかったです。大阪公立大の入試では、化学が決め手となったようです。参考書もたくさん寄付してもらったので、後輩の皆さん先輩の頑張った痕跡を是非見に来てください。本当におめでとう!

帯広畜産大学(畜産)

松尾 拓未(科学部)

合格の勝因弱点を見つける!

僕がクリエイトに入塾したのは高2の4月です。この頃は英単語が覚えられないような状況でした。学校で行われる単語テストは不合格が普通で、合格したのは1回だけでした(それも△がありの合格ですが、、)。クリエイトに入ってからは、単語の覚え方を根気よく教えてもらって苦手なことも少しずつ克服することができました。これから受験される方、受験はいかに苦手を無くすかが重要です。クリエイトの先生方はその方法をよく知ってらっしゃるので、是非相談してみてください。受験は一人で乗り切るのは難しいです。困ったことは一人で悩まないようにしましょう!

●役に立った参考書●共通テスト予想問題集、赤本、『面白いほど』シリーズ

●後輩へのアドバイス●模試で解けなかった所を重点的に解きましょう。

《塾長よりひとこと》

本当に合格おめでとう!他塾とのかけもちだったので、授業は英語だけの受講でしたが、どうやったら英単語を覚えることができるのか、本当に先生が苦労してました(^-^; 時には生活習慣の見直し、時には一週間の学習内容の書き出し&チェックとなかなか大変でした。共通テスト本番では、何とかトータルで自己ベストを出せましたが、得意とした教科で自己ベストを出せなかったのが少し残念そうでした。私大は、受験しなかったので、本当に国公立1本での勝負だったので、心配でしたが、共通テストリサーチでも見込みは十分あったので、その通りの結果で安心しました。これからは北海道で思い切り松尾くんらしい学生生活を送って下さい。

2人とも見事に目的を達成しました!おめでとう!
そして国公立大学受験者合格率100%継続中!

過去の実績はこちら


「国語」って何かと後回しにしてませんか?
生徒に聞くと、「国語なんてまともに勉強をしたことがない」とよく言われます。

 しかし!!国語(特に現代文)を特に何もせずそのまま放置しておくと
大学受験においては他教科にも影響が出てくる可能性があります。
特に共通テストにおいては、国語以外の教科でも問題の文章量が増え、
問われてる内容を瞬時に理解する力が必要となります。

 「問題の意味が1回読んだだけでは分からない」という経験がある人は
是非国語力を強化していただきたい!

 そこでクリエイトでは、2学期から高1・高2対象の国語のクラスを開講します!
文系の人はもちろんですが、国公立理系を志望している人は、今の内に国語の
力をつけておいて、できるだけ英語・数学に時間を取れるよう計画的に勉強をして
ください。

 担当は、国語を始め、進路相談や就活(主に教員)ガイダンスと
昨年からYoutubeで動画も配信中と幅広く活躍しているベテラン講師です!

 国語を1ヶ月体験ができるのは今だけ!!

体験期間中は、自習室も自由に使用可能です。


2021.9
120625_180858

↑このページのトップヘ