おおげさなタイトルですがやることは簡単です。「あなたの人生に奇跡をもたらす 和の成功法則」という本を買うことです。この本は高額な成功法則セミナーの勧誘本という側面もありそうですので、その辺は予め注意しておきます。金銭的な意味での成功談とかも掲載されたりしています。

 この本で学べることは何でしょうか・「祓い」ということの基本概念が学べます。「鎮魂法」という瞑想法が説明されています。この瞑想法ですが瞑想が全く初めての人にはよくわからないかもしれませんが瞑想の経験者ならばすぐに理解して実践できると思います。「天之御中主神(アメノミナカヌシノカミ)」(注:パズドラではない)とは「ブラフマン」(注:ロックバンドではない)つまり宇宙の根本原理につけられた名前だと理解するとインド系の瞑想をやってきた人にはスーッと理解できると思います。(敬神家の皆さん説明に不敬な点がありますことお詫びいたします。)

 それとボーカロイドの発声で録音された「祝詞」(三種祓、身禊祓、大祓、一二三祓)がCD付録でついてきます。これをできるだけ長時間(24時間でもOK)流し続けます。いわゆる「祓い清められる」訳ですね。私は安物のMP3プレイヤーに録音し、ヘッドホンをつけずに電源をオン、バッテリーが無くなるまで流したら充電を繰り返しています。家では寝室に置き職場にはカバンに入れて持参しています。そんなボーカロイドの「祝詞」に効果があるのでしょうか?私にはわかりません。が、やっています。どうも「言霊」の力は周波数にあり個々人の想いのようなものを載せない方が力を発揮するそうです。私にはエビデンスは出せないし説明も無理です、信じるのみです(というか信じてもいません)。

 つまり「運を良くする」「霊性を向上させる」ことを自動化している訳です(そして放●能すら無効化できているかも・・・)。まあ「鰯の頭も信心から」と言いますが、それにもなっていません。むしろこれが「法則」であるならラッキー!みたいな感じでしょうか。