2007ラッセン
昨日の読売新聞の朝刊の一面!

デカデカと出ていたね!
なんと、
あの伝説のお笑いコンビ
“ツーツーレロレロ”の一人だった
“そのまんま東(本名:東国原英夫)”さんが
地元の宮崎県知事に初当選したね。

これって、
すごいことだよね!

その昔の“あの大阪府知事”の時も驚いたけど!笑

オレは、
以前のブログで、
伝説の美人女優“夏目雅子”さんを口説いた
“伊集院静”氏の話を書いた。


「“バラ”という字を漢字を書けるかい?」

っていうアレ!

(篠ひろ子さんには、“レモン”だったんだよ!

そして、
この現・宮崎県知事はと言えば.....

あの美人女優のかとうかず子(当時 かとうかずこ)さん
再婚している。
(現在、この二人は離婚している。
 やはり、この政界進出が起因しているらしい!)

口説き落とし方に、
カレの“お笑い魂”と男を見た!

当時、
熱烈にプロポーズしていた相手の“かとうかずこ”さんに、

「“カボチャの馬車”に乗って迎えにきてくれたらね」

と言われ、
偶然撮影で使っていた“カボチャの馬車”を繰り出し、
マジに“かとうかずこ”さんを迎えにいったらしい。

これで、
カノジョは身も心も奪われたって言うからすごい!

やる時は、ヤル男なんだよね!

その後、このことをトーク番組なんかで、
ず〜っとネタにしてたよね。笑
内容的には、もっと赤裸々に!

宮崎県って行ったこと無いんだけど、
しっかり頑張って欲しいよね。

営業マン時代に、
オレが所属していた営業部が、
すっごくお世話になった社長さんが
いらっしゃる県だからね!

宮崎発の飛行機会社の設立にも、
尽力を尽くしたこの社長さんは、
地元のために今、
事業をリストラクチャリングしている。
地域のために現状維持よりも、
“革新”を選んだわけだ!

いつまでも“熱い”ですよね!

今年、
宮崎県が、
どんなになるのか楽しみですよね!

オレは、
この新しい知事さんが、
元来の“お笑い芸人魂”を発揮して、
“昔の大阪府知事”の後を追わないで欲しいと
案じて已まない。

そう言えば、
相方だった“大森うたえもん”はどうしているんだろうか?
オレが営業マン時代、
岡山県に転勤で住んでた時、
ローカル番組には出ていたのを
観て覚えている!

今も地元を盛り上げるために
頑張っているんだろうね!

みんな、
“志”を持って活きているんだよね!

オレも!


ヨイヨイ、ヨイヤサ!
ヨロシク!