クリエイター日記

クリエイター/理学療法士(PT)/ヴォーカリスト/サッカー/日本代表/徳島ヴォルティス/ゲーム/ウイイレ/CoD/オセロ/自分磨き/筋トレ/キャンプ/車中泊/フリードスパイク/心霊スポット・廃墟巡り

2016年11月

研修報告書

医龍④の再放送面白すぎる(^^)
てか今年みかんくれまくりw好きやけど自分では買わんし全く食べん年もあるのに。
はーわざわざ研修報告書の書き方ググって時間削って作成したのに…
職場流の書き方があるなら事前に教えてくれよ(-_-)時間無駄にしたわー
あー社会人向いてねーわー(白目)

元徳島ヴォルティス

元徳島ヴォルティスのアオジュン発見
image

カーテン

車にカーテンを取り付けてみた★
Amazonで購入したのにオートバックスの駐車場で取り付けるというww
めっちゃカッコ良い!笑
image


DAMキター\(^o^)/

PS4にカラオケ@DAMキター\(^o^)/
オレは風邪が治るまでお預けか…。
クオリティーの高さに期待★

風邪引いた…。

あー風邪引いた(*_*)
最低最悪馬鹿野郎

【サッカーCL】香川、2ゴール1アシストの大活躍 ドルトムント、レジア・ワルシャワに8-4で勝利

CLグループF 11/22(火)28:45 ヴェストファーレンシュタディオン

ボルシア・ドルトムント 8-4 レジア・ワルシャワ

0-1 アレクサンダー・プリヨビッチ(前半10分)
1-1 香川真司(前半17分)
2-1 香川真司(前半18分)
3-1 ヌリ・サヒン(前半20分)
3-2 アレクサンダー・プリヨビッチ(前半24分)
4-2 ウスマン・デンベレ(前半29分)
5-2 マルコ・ロイス(前半32分) (香川真司アシスト)
6-2 マルコ・ロイス(後半7分)
6-3 ミハル・クハルチク(後半12分)
7-3 フェリックス・パスラック(後半36分)
7-4 ネマニヤ・ニコリッチ(後半38分)
8-4 マルコ・ロイス(後半48分)

トレーニング

エルゴ30分330kcal+筋トレ終了~(~o~)
寒い日はトレーニングが捗るな~(~_~)
image

明らかに日本は女尊男卑

痴漢冤罪や女性専用車両など他多数…
明らかに日本は女尊男卑だし、この事実に気付くか気付かないかは大きいと思う。
男女平等とかいうけど大抵は男側が損をする仕組みになっているのだから。。。

偽善者だらけの日本社会

『それぞれの考えがあって仕事をしているのでお互いを理解しあって仲良くしていきましょう。』

それが出来たら苦労せんつーの。
結局は曖昧な表現で綺麗ごとで終わってしまうよね。
明らかに言い込んだクズが悪いのにな。
犯人探しして追及しないんだよなー。
こんなんじゃまた同じ事が起こるわな。
日本社会って陰湿なクズばっかりでホントに終わってる。。。


一番好きな曲

一番好きな曲『Lovers Again』で全国採点①位ゲット♪
これは脳汁出た~\(^o^)/
image

ヴォルティス通信

プロ初ゴールが豪快ミドル!
DF#4 藤原 広太朗
image

地震

結構揺れたな…。

動物園

今日は動物さん達のコンディションが良好\(^o^)/image

自宅カラオケ

気持ち良い~(~o~)
image

image

タイヤ交換

初めて車のタイヤ交換してもらった★
洗車&室内清掃&オイル交換で新車みたいになったぜ~(~_~)
image

来年名古屋が味わうJ2の怖さ

・「最初の山場は次々節の桜戦だな」と思っていたら、次節の熊本に負ける 
・山形とか京都とかに勝ってJ2楽勝と思ったら岡山や北九州に負ける 
・水戸ちゃんよろしくねとなめてかかったら牙をむかれる 
・山口とかどこの中国リーグだよと思っていたらボコボコにされる 
・いくら勝ってもその他の試合扱いで流される。映像がつくのは横縞戦でカズにゴール喰らった時のみ ←←←←←←←←←←←← 
・瑞穂のロッカールームが豪華に見えるほどロッカーがしょぼい 
・椅子が壊れている、というか最初から椅子がない 
・スタグルメは豊富だが賞味期限切れや産地偽装とか普通。酷い時は食中毒で苦しむことも 
・長崎へ行こうと白いかもめに乗ったつもりがソニックに乗ってしまい長崎と反対側の大分まで連れて行かれる 
・白いやつに乗らず銀色のなら間違いない思って乗ったら大分も通り過ぎて宮崎まで飛ばされる 
・讃岐へ行くのにはマリンライナーへ乗ればいいのかと勘違いするサポ続出(マリンライナーは丸亀行きません) 
・群馬へ行ったら試合前の練習場かなと思った所へ人が入ってきてここが試合会場だと気付く 
・緑、千葉、京都、桜戦は同窓会の場となる。そして「J2を甘く見るな!」と説教を喰らう 
・夜の試合に負けて立て篭もっていたら、普通に電気を消され真っ暗闇の中放置プレイ 
・昼間なら大丈夫だろうと立て篭もっていたらフィールドでは陸上競技会が始まっていた

『被災時の生活不活発病について考える。』

日本は阪神淡路大震災をはじめ東日本大震災、最近では熊本地震の発生など地震多発大国です。東日本大震災では特に「防げたはずの生活機能の低下」の予防が課題となり、その中で生活不活発病という言葉があることを知りました。生活不活発病とは、まさにその文字が示すように、「生活」が「不活発」になることで全身の機能が低下する病気です。医学用語では廃用症候群に該当します。地震災害の後では、環境が変化することで特に高齢者や障害のある人では生活不活発病に罹りやすくなります。被災して周囲の道路などが危なくて歩けない状況になっていたり、それまで行っていた庭いじりや農作業ができなかったり、地震の後だからと遠慮して散歩やスポーツ・趣味等をしなくなったり、人との付き合いなどで外出する機会も少なくなりがちな傾向になります。また、仮設住宅など避難所での生活は、動きまわることが不自由になりがちなことに加え、それまで自分で行っていた掃除や炊事、買い物等などができなかったり、ボランティアの方等から「自分達がやりますよ。」と言われてあまり動かなかったり、普段とは異なる生活の連続で心身の疲労が溜まったりします。注意しないといけないのは、生活不活発病は「悪循環」をおこして進行していくことです。最初は少しだけ動かないことで軽い生活不活発病となり、「心身機能」が低下します。その結果として動きにくくなり、ますます動かなくなり、悪循環は進行していきます。

生活不活発病の予防のポイントは、①毎日の生活の中で活発に動く。②避難所や家庭、地域、社会で楽しみや役割を持つ。③「無理は禁物」、「安全第一」と思い込まない。④疲れやすい時は何回かに分けて行う。⑤身の回りの事や家事が行いにくくなったら早めに相談する。

その他には、安全に配慮しつつ片付けや子守などお年寄りもできる範囲で作業に加わってもらったり、杖やシルバーカーなどを用意したりして周囲が関わり方を工夫して、お年寄りの生活が活動的になるようにみんなが意識を持ち周囲が配慮していく必要があります。

今後は、南海トラフ地震の発生も予測されていて、私たち徳島県民も建築物の倒壊や津波の被害、火災の発生に日々備えておく必要があります。自分自身や自分の家族が被災することも想定しておかないといけません。そういった中でこの生活不活発病の知識を持つ人が増え、家族と共に平和に過ごしたり、趣味に取り組んだり、普通の生活を普通に送れることを幸せと感じられるように、地域で連携してお互いに助け合えるような関係を築いていきたいと思いました。

誕生日②

今夜は娘の誕生パーティーをしました♪

誕生日

5歳を迎えた娘に自転車をプレゼント★
image

友達の結婚式

友達の結婚式で初めて泣いた。
オレにも本音を話せて受け入れてくれる存在が欲しい。。。
image
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
プロフィール

Creator1986

ギャラリー
  • テラキオン
  • 虹🌈
  • 虹🌈
  • 虹🌈
  • 虹🌈
  • 虹🌈
  • 虹🌈
  • ポケ活
  • ポケ活
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • ライブドアブログ