クリエイター日記

クリエイター/理学療法士(PT)/ヴォーカリスト/サッカー/日本代表/徳島ヴォルティス/ゲーム/ウイイレ/CoD/オセロ/自分磨き/筋トレ/キャンプ/車中泊/フリードスパイク/心霊スポット・廃墟巡り

2017年12月

大晦日は多忙⁉

今日は昼頃にオレの実家へ、夜に妻の実家へ帰省🚗妻と子ども達はそのまま外泊🌃
その後、オレは実家に帰省していた友達と共にあらたえの湯へGO♨
備え付けのTVを見ながらお互いに近況トークをしつつ、じっくり入浴してから帰宅してガキ使を見てる最中に除夜の鐘が鳴り始めた🔔
2018年も良いお年を🌟✨

LINE

LINEが故障して友達が207人→94人に激減
色々と辛い…。

心霊スポット

28日が仕事納めだった💡
そして今夜は、イケメンナースと共に心霊スポット巡りをして帰宅~\(~o~)/
いくつか撮影したけど何も写ってないことを願う🌟笑
DSC_4074

FireTV

Amazonのセールで購入したFireTVが届いたのでセットアップした📺
DSC_4057
リビングで使用していたFireTV Stickは寝室のREGZAに持っていった💡

クリスマス🎄

良いもの貰った\(^o^)/イェーイ♪

鈴木隆行さん、引退試合へ 「愛される監督」目標に

来年1月13日にケーズデンキスタジアム水戸で引退試合を行う元サッカー日本代表FWの鈴木隆行さん。1995年にJ1鹿島でプロサッカー選手として歩みはじめ、J2水戸などを経て2015年にJ2千葉で現役引退した。21年間の現役生活や今後の人生について聞いた。


-プロ生活を始めた鹿島で得たものは。

鹿島はとにかく練習から100パーセントの力を出し切り、一切手を抜くことがない。それをみんながやっていた。若い頃から鹿島でやっていたことで、その姿勢が身に付いた。

-一度はアメリカのクラブで現役引退を決めた2011年、東日本大震災で被害のあった水戸に加入した。

水戸は足りないことがたくさんあった。自分が少しでもプレーしたり、チームメートにアドバイスすることで成長させられればと思っていた。プレーするチャンスをもらうことができ、やはりプレーするのが一番楽しいと感じた。サポーターには最初から受け入れてもらい、ありがたい環境だった。地元チームに入って良かったと思った。

-現在の鹿島をどう見ているか。

サッカーだけでなく、しっかりとしたクラブ(運営)であることを継続して守っている。「昔は良かったけど…」ということがなく、一貫していいチームであり続けているのはうれしいこと。

-水戸については。

予算が少なく苦しい経営の中でも、しっかりとしたチーム運営をしている。これからも成長しないといけないし、J1に上がるクラブになってほしいと常に願っている。

-引退試合への思いは。

2年越しだが、これで選手として区切りを付ける。次はプロの監督という夢に向かって進んでいく。

-豪華なメンバーがそろう。

日本代表で一緒に戦った選手たちとはもう一度、最後にプレーできればと思っていた。水戸選抜も苦しい時期を一緒に戦った選手とまたサッカーをしたいので集まってもらった。

-どんな試合を見せたいか。

公式戦と同じように全力でプレーし、サッカーの楽しさを見せたい。(自身は)FWなので得点は取りたい。

-指導者として現在取り組んでいることは。

東京のチームで幼稚園生から中学1年生までを1日4時間、週5回指導している。中学生以下の選手にいかに理解させ、動かすかというのは非常に勉強になっている。

-理想の指導者像は。

時代に合ったサッカーを教えられること、そして選手に思いやりがある愛される監督になりたい。

■鈴木隆行(すずき・たかゆき) 
1976年6月5日生まれ。日立市出身。日立・泉丘中-日立工高卒。1995年に鹿島に加入。以降CFZド・リオ(ブラジル)、市原(現千葉)、川崎、ゲンク(ベルギー)、ゾルダー(同)への期限付き移籍を経て、2006年にレッドスター(当時セルビア・モンテネグロ)に完全移籍。その後は横浜M-ポートランドティンバーズ(米国)-水戸-千葉でプレーした。日本代表では02年W杯日韓大会で初戦のベルギー戦で得点を挙げるなどし、16強入りに貢献した。国際Aマッチ55試合出場、11得点。J1通算108試合出場17得点、J2通算は128試合24得点。現役引退後はプロの監督を目指し、来年2月にJリーグで監督を務めるために必要な資格である公認S級コーチに認定される見込み。

キッズ

2017.12.17
PS4に夢中のキッズ達🎮
DSC_4027
2017.12.16
実家に眠っていたクリスマスツリーを娘と飾り付けた🎄
IMG_20171216_165656_654
東アジアE-1選手権
MVPラモス

『フレイルの予防と健康寿命。』

 フレイルとは日本老年医学会が、従来「虚弱」と訳されてきたFRAILTYの新たな訳語として提唱しました。筋力が落ちて転倒しやすくなるといった体の問題に加え、認知機能の低下など精神面や社会的問題も含む概念の事です。虚弱との違いは「適切な対応によって再び健康な状態に戻る可能性がある」との意味を含んでいる点です。
 フレイルのチェックリストです。①体重が減少②歩行速度が低下③握力が低下④疲れやすい⑤身体の活動レベルが低下。これら5つ項目のうち、3つ以上当てはまるとフレイルとみなされます。ただ、国内ではまだフレイルの正式な評価表はなく、独自の評価表づくりに現在取り組み中であるとのことです。フレイルを放置すると要介護に進む可能性が高くなるとされています。また、高齢者の多くはフレイルの状態を経て要介護状態になります。一旦、要介護状態になると、元の健康な状態に戻る事は困難といえます。フレイルは要介護状態にならないように予防が必要な人と考えられ、日本では65歳以上の方の約11%、約300万人がフレイルの状態と想定されています。
 フレイルの予防法としては、①十分なたんぱく質、ビタミン、ミネラルを含む食事②ストレッチ、ウォーキングなどを定期的に行う③身体の活動量や認知機能を定期的にチェック④感染予防(ワクチン接種を含む)⑤手術の後は栄養やリハビリなど適切なケアを受ける⑥内服薬が多い人(6種類以上)は主治医と相談、等が挙げられています。また、フレイルを予防するには日常生活の見直しが急務となっていて、これら6つの項目は特に重要です。①禁煙→タバコには発癌物質が多く含まれ、慢性的な心疾患が増加。②適度の飲酒→純アルコール摂取量が1日に20g(日本酒1合、ビール1本程度)以下が適量。③バランスの良い食事→脂肪、糖質、塩分を控えビタミン、ミネラルの多い食事。たんぱく質も重要(やせ過ぎはダメ)。④運動→筋力低下の予防、心肺機能の維持(要介護・認知症の予防には1日5,000歩の歩行で、そのうち7分30秒は早歩きをすると有効)。⑤ストレスフリーの生活→ストレスは交感神経を緊張させ、血圧や血糖値を上げる。⑥認知機能のチェック、感染予防(ワクチンなど)。
 先程の予防対策と重複する部分もありますが、健康寿命を延ばしていつまでも元気で自分らしく暮らすためには、生活習慣の改善と日々の運動による健康づくりを行い、介護予防を心掛けた生活やフレイルからの脱却を図る事が必要となります。

昨夜の出来事

高熱で苦しんでたら娘が『はいこれ、パパ大丈夫~?』とタオルを巻いたアイスノンを持ってきて頭の下に敷いてくれた✨
思いがけない娘の優しさに生きてて良かったと実感した😌

車椅子の選び方

次から車椅子を購入していただく際には、

・アームレストが跳ね上げ式のタイプ
・背張り調節が可能なタイプ

に着目しよう!

負担の大きい利用者の移乗介助が楽になったり、円背が強い利用者にも対応が出来るからね。

スライディングシートとスライディングボードもあると介助がすごく楽なので介護職に喜ばれることが分かった\(^o^)/

最近の心境と欲しいもの

ここのところずっとだが、何かをする気力が無くて、また何をしても心から楽しいと思えないのは疲弊やマンネリによるものが大きいのだと分析している

・お互いに結婚して子どもが出来て友達と近況を話し合う事もほとんど無くなった
・ゲームをする気力が無くなった
・夜はすぐ眠たくなる
・家族を守れているのか自信を無くしている
・物欲が無い

なんとなく職場の雰囲気が良くないと思い込んでた自分にも原因があったのかも

とにかく今は生きがいを見つけたい
意外と近くにあるけれど気付いていないだけかもしれない

しょーもない思い込みを止めて、ネガティブな事を考えないで、なんとか復調の糸口を見つけないと

新しいヘアスタイルは職場で好評だったのでまた明日から頑張っていく 笑


トピックス


・ロシアワールドカップ組み合わせ決定!
[画像:0fbb080a.jpg]
・川崎フロンターレJ1初優勝
[画像:4ed043ab-s.jpg]

「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
プロフィール

Creator1986

ギャラリー
  • ポケ活
  • ポケ活
  • ポケ活
  • 夜に
  • 娘作🍫🍪
  • 新しいウィラン
  • ファイヤー🔥
  • プレミア12優勝🏆
  • ツリー🎄
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

QRコード
QRコード
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
楽天市場
  • ライブドアブログ