・「最初の山場は次々節の桜戦だな」と思っていたら、次節の熊本に負ける 
・山形とか京都とかに勝ってJ2楽勝と思ったら岡山や北九州に負ける 
・水戸ちゃんよろしくねとなめてかかったら牙をむかれる 
・山口とかどこの中国リーグだよと思っていたらボコボコにされる 
・いくら勝ってもその他の試合扱いで流される。映像がつくのは横縞戦でカズにゴール喰らった時のみ ←←←←←←←←←←←← 
・瑞穂のロッカールームが豪華に見えるほどロッカーがしょぼい 
・椅子が壊れている、というか最初から椅子がない 
・スタグルメは豊富だが賞味期限切れや産地偽装とか普通。酷い時は食中毒で苦しむことも 
・長崎へ行こうと白いかもめに乗ったつもりがソニックに乗ってしまい長崎と反対側の大分まで連れて行かれる 
・白いやつに乗らず銀色のなら間違いない思って乗ったら大分も通り過ぎて宮崎まで飛ばされる 
・讃岐へ行くのにはマリンライナーへ乗ればいいのかと勘違いするサポ続出(マリンライナーは丸亀行きません) 
・群馬へ行ったら試合前の練習場かなと思った所へ人が入ってきてここが試合会場だと気付く 
・緑、千葉、京都、桜戦は同窓会の場となる。そして「J2を甘く見るな!」と説教を喰らう 
・夜の試合に負けて立て篭もっていたら、普通に電気を消され真っ暗闇の中放置プレイ 
・昼間なら大丈夫だろうと立て篭もっていたらフィールドでは陸上競技会が始まっていた